sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燕麦デー

我が家の家庭菜園で育った燕麦をあげました♪

20070628142903.jpg


燕麦を育てたのは初めてだったんですが・・・少なめの種でも、太くて立派なのがどんどん生えています!

ちなみに2週間いなかった間に、大葉が倍くらいの背丈になり、大きい葉っぱは私の手のひらくらい!!
なかなか収穫しないので伸び放題です・・・。


20070628143120.jpg

手前右:大葉 手前左:セロリ
その後ろ:イタリアンライグラス
左奥:燕麦


喜んで食べました♪




はるくんもガツガツ(^0^)



暑くてだれてるみんな・・・
気分転換になったかな~(^-^)




ランキングに参加しています♪
1日1ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 14:35 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんにちは。
見事に育ちましたね~スゴイですよ(^^)
まーちゃんとくーちゃんは女の戦いですね(^^;)まーちゃん、どうして逃げたんでしょう(>_<)プイプイ言ってるのはまーちゃんでしょうか?
はる君、これまた男らしい豪快な食べ方ですね~(^^)かっこいいです!
さわさんもブログの更新をしたり、コメントしたりで、体調が安定してるようでなによりです(^^)

| toy | 2007/06/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、燕麦って猫草で良いんですか?
こんなに大きく立派になるとは知りませんでした!
さっさと食べさせてはいけませんね。
大葉も立派です。野生的。。。

| ある | 2007/06/28 19:11 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
種から育てたんですけど、どれくらいが普通なのかわからなくて・・・。とりあえずほっといたら細ねぎくらいになっちゃいました(^-^;)
まーちゃんは、とりあえず自分の分を食べれたから満足したんだと思います!散歩の方がしたかったんだろうな(^-^;)
鳴き声、よく聞こえましたね!!
ぱっちかシオです。女の子がケージから出ると、勘付いて鳴くんです~(^0^;)
はい、体調OKです!!復活できて嬉しいです!

| さわ | 2007/06/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
燕麦って・・・猫草ですよね・・・
種から蒔いたので、こんなに大きくなったのかな?
いや、私の収穫がかなり遅かったんだと思います・・・(^-^;)
私、家庭菜園に向いてないところは、収穫が面倒なところです。なんのために育ててるんだか・・・(^0^;)
大葉、全然使い切れません!!

| さわ | 2007/06/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんVSくーちゃんは引き分け~ってとこかな!?
2人ともいつもおとなしそうなイメージがあるからこんなバトルするなんて意外な気がします!
はるくんのまつ毛かわいいな~。
うちは、こないだ蒔いたイタリアン、たしか2日ぐらい水あげ忘れてたら枯れちゃってました(T_T)
それにしても燕麦、育ちすぎぃ~(笑)
セロリも種からですか?
あの太い普通のセロリじゃなくて、セルリの方かな??

| aimo | 2007/06/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

凄いうけました~(●^o^●)
まーちゃんと、くーちゃん取り合いですね(*^。^*)結局くーちゃんに
奪われた~みたいな(^u^)
おいしそうだな~♪
私も前育てたんですが 芽すら出てこなかった(?_?)何がいけなかったんだろう??そんな風に生やしたいな~

はるくんも おめめパチクリさせながら 真剣にむしゃくちゃ食べてる姿が
可愛かった~皆幸せだっただろうな~♪

| まー | 2007/06/29 01:39 | URL | ≫ EDIT

どれもすごい育ってますね~!
まーちゃんとくーちゃんの取り合いバトル、ウケました~♪
どっちも負けてないですね!
まーちゃんが歩いてる途中にボールペンが落ちてたのがちょっとツボでおかしかったです(へんなとこですみません)。
はるくん、男らしくなりましたね。
モルよりはゆっくりではあるけど
美味しそうに食べてますね!

| さおり | 2007/06/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

大葉がすごいことになってますね(笑)
セロリも栽培してるんだぁ~。
すごいですねぇ~。
動画がなぜだか職場のPCから見られなかったのですー。
家のPCから見られるか帰ってから挑戦してみますー。

| あにゃ。 | 2007/06/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんとくーちゃんの女の戦い…すごかった~(●≧艸≦)真剣に見ちゃった(●≧艸≦)
はるくん、前より男の子らしい顔つきになりましたよね~(*´∀`*)カッコいいですd(*ゝ∀・*)b
ユウもえん麦育ててます~もう種?が出来てきちゃいました(・ω・;A)このままにしておいたらどうなるんだろ~と思ってます(・ω・;A)

| ゆう | 2007/06/29 09:37 | URL | ≫ EDIT

まーくーコンビのバトル!
必死になってる2人がめっちゃカワイイ☆
燕麦バトルに惜しくも敗れた?まーちゃん、退散(笑)
誇らしげに食べるくーちゃん(笑)
くーちゃんの最後のカメラ目線、サイコー♪
はるくんのアップ動画すごいカワイイ!
はるくんてよく見ると、こんなにカワイイお顔してたのね!
ゲッシもモグモグ動いてます(笑)
ゲッシ好きにはゲッシのアップがたまりまへ~ん(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/06/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

なんと立派な燕麦!!
家庭菜園、立派な育ちっぷりですね~♪
燕麦が大きいから、まーちゃん・くーちゃんの引っ張り合いも気合が入ってる(笑)
はるくんの食べている動画がなぜかおもしろかったです^^!

| ぽんきち | 2007/06/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

さわさんおめでとうございます!!!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね~。

ご自宅でいろいろ栽培されてるんですねー。
みんな、さわさんの手作りのお野菜を美味しそうに食べてますね。
かなりイイ食べっぷりです♪♪

| あこ | 2007/06/29 17:26 | URL | ≫ EDIT

わあ~~!立派なえん麦ですね~♪
まーちゃんもくーちゃんも夢中で食べてますね(>w<)ノ
綱引きみたいですね♪(=▽=)

はる君も、もぐもぐと美味しそうな表情で、みんな可愛くてたまりません!


| おぎゃん★ | 2007/06/30 03:01 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ぱっちとシオのバトルは、お互いを意識してるのがよ~くわかりましたが・・・まーちゃんとくーちゃんは、単に燕麦が食べたい!!ってだけで、終わった後は何事もなかったような顔をしてるのが笑えました(^-^)
イタリアンはは細いですもんね・・・家は暑さでやられちゃいました!でもほっといたら初めて穂が出てきました・・・(^-^;)
セロリは苗を買ってきたんですよ!どこから収穫したらよいのかわからず、ほっといたら(笑)変色してきました・・・。あ~向いてないです(^-^;)

| さわ | 2007/06/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
まーさんも挑戦したんですね!種は皮付きだと芽が出るそうです(むき燕麦ではなく)私は、ネイチャーブリードさんのおまけでもらった種を使いましたよ!是非また挑戦してみてください♪
はるくんは一心不乱に食べてましたよ(^0^)

| さわ | 2007/06/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
私は普通に仲良く食べてるところを撮ろうと思ったんですけどね・・・思いがけずバトルになって、おもしろかったです(^0^)
ペンがうけましたか~!部屋散らかってるんで(^-^;)みんなの体重を書くときのシャーペンです♪
燕麦、はるくんも気に入ったようで、今日もあげたらすごい勢いで食べていました!

| さわ | 2007/06/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
大葉の使い道をいい加減考えようかなと思ってます(^-^;)もったいないので!
セロリも元々は好きなんですが、つわりが始まったらにおいがちょっと受け付けなくなって・・・ほったらかしなんです(^-^;)モルにもあげるつもりで育ててるんですけどね!
動画、見れましたか?(^-^)

| さわ | 2007/06/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
サラパパとモルくんでもこういうバトルはあるのかな~?今度是非やってみてください(^-^)面白いですよ・・・(^0^)
はるくん、顔つき違います?ずっと一緒だとあんまりわかりませんね~!
燕麦から種が出るんですか!穂のことかなぁ?
またそれを蒔いたら出てくるかなぁ(^-^)

| さわ | 2007/06/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
多分、まーちゃんな~んにも考えてないんですよ~(^0^)
でも最後まで食べれたくーちゃんは、やっぱり満足げに見えますね!
はるくん、お目目くりくりでかわいいんですよぉ(^0^)エヘ
燕麦がもしゃもしゃ吸い込まれていくのが面白くて、ゲッシをクローズアップしてみました~♪リカさんにはたまらない映像ですよね~(^0^)

| さわ | 2007/06/30 23:44 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
我が家の家庭菜園・・・ ポイントはほったらかしにしておくことです(^-^;)
はるくんの動画良かったですか~!親ばかな感じだなと思ってたんですが、良かったです♪

| さわ | 2007/06/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
ありがとうございます(^-^)頑張ります♪♪
もう少し、色んなものを育てられたらな~と思うんですが、これ以上収穫が増えると大変なので(^-^;)
でも家で育てたものを喜んで食べてくれると、やっぱり嬉しいです!!

| さわ | 2007/06/30 23:49 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
ホームセンターなどで売ってる猫草と比べると、全然違いますよね。売ってるチモシー並に育ってますよ!!
みんなが喜んで食べてくれるので、とっても嬉しいです(^-^)

| さわ | 2007/06/30 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

