sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりの再会

つわりも徐々に落ち着き始め、昨日実家から戻ってきました。
前回の記事には、沢山のお祝いのコメントありがとうございました!!



2週間ぶりにモル&うさに会える!ということでと~っても楽しみでした!!
最後の3日間は、夢にまで見てましたから・・・(^-^;)

20070624215718.jpg
元気だったよ~!

20070624215831.jpg
澤吉1番のお気に入り・くーちゃんは、よく遊ばれてますがおりこうにしています・・・


忘れられてるかな~~と思ったら、モルたちはそうでもないみたいで、いつも通り。
多分・・・私がいなくなったことにも気づいてない感じです(^0^;)
(はるくんは忘れてたみたいで、寄ってこなかったんです~~!)

20070624220854.jpg
ごめんね、なでなでしてもらったら思い出したよ・・・(冷え冷えボードお気に入り♪)



2週間の間に変化したことは・・・

①みんな体重が減った(暑かったから?)
②特にモンモンかなりの減少
③女の子のビックウンチ


モンモンは一時は1300gに迫る勢いだったんですが、今月初めくらいから徐々に減り始め・・・ 
昨日計ったら1209gでした。
食欲もまぁあるし、ウンチも出てるし・・・
でもどことなく元気がない感じはします。
すぐ横になるし(>_<)
(せっかく入れてあげた冷え冷えボードにびびり、しまいには、とうもろこしのひげにもびびるモンモン・・・)

昨日からゴエと別にして様子を見ています。
なんともないといいんだけど・・・。



私がいない間、「最近女の子のケージにでっかいウンチがある」と澤吉が言ってました。
「ふ~ん」と思ってたら・・・あった・・・(笑)芋虫みたいなのが!
大きさ的には男の子のウンチくらいですが、いつもの女の子のに比べると倍くらいです。
まーちゃんくーちゃん、どっちのものかはわかりません(>_<)

20070624215331.jpg

左から・・・

女の子の普通のウンチ
女の子のビックウンチ
シオのバナナウンチ
ぱっちのバナナウンチ
モンモンのウンチ(体の割りに1番小さい)
ゴエちゃんのウンチ(見づらいですが、細いバナナ)



これからは私もずっと家にいるし、よく見てあげないとなと思います。
暑さ対策もしっかりしなきゃ!!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| モル | 21:40 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つわり、軽くなってよかったですね!
モルちゃん達を夢にまで見ていたなんて、さっすがさわさん!!
みんな、さわさんがいなくって寂しかったんで体重落ちちゃったんじゃないかな?
でも、はるくん忘れてた!?そんなぁ・・・(ボードの寝姿に爆!!)

女の子のビックウンチ、我が家は小梅がぱっちくん並みです(笑)
女の子なのに少しバナナだし・・・
(あっ、あんまり書くと小梅が激怒するのでこのくらいに;)

| ぽんきち | 2007/06/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

♪お久しぶりです♪

さわさん、おはようございます♪
体調はどうですか?つわり落ち着いてよかったですね!
うそぉ。2週間ぶりの再会なんですか?
さぞかし淋しかったでしょう。。
って、ハルくーん!!ぶっ倒れてるじゃありませんか(笑)
さわさんにナデナデしてもらえなくて、すねちゃってるのかな?
パっちゃーん!相変わらずかっこいー☆
澤吉様に抱っこされてるくーちゃんの手、なんだか色っぽい(笑)
「やめて…何なさるの…」みたいな(笑)
妄想してみました。
モンちゃん、早くも夏バテかな?ちょっと心配ですね。
えー!右から2番目もドでかいウンチ、誰のぉ?まーくーコンビのどっちかかぁ。
なんだか、さわさんのHP再開されて、ホントに嬉しいなぁ(*^_^*)

| ☆リカ☆ | 2007/06/25 08:32 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりですっ。
そして、おめでとうございますっ。
何かあったのかなぁって心配してたんです。
さわさんのブログが再開されて良かったですぅ。
これからちょっと大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいねっ。

| あにゃ。 | 2007/06/25 10:04 | URL | ≫ EDIT

さわさん、体調には注意してのんびり過ごしてくださいね~。

モンちゃん、どうしたのかな?もしかすると本当は一番の甘えん坊で体調をくずしたのかな?
それともただのダイエットかな?
この時期、人間もモルもうーさんも気をつけてお過ごしください。。。

| たま | 2007/06/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
つわりは落ち着いたようですが、まだまだ無理をしてはいけませんよ!
はる君の豪快な寝方、いいですね~(^^)やはり男はこのくらいでなくては!
モン君、どうしたんでしょう…何でもないことを願います。
ウンチは大きくても形がキレイなので、あまり心配しなくてもいいのでは?と思います。みんな立派なウンチでうらやましいです!コロも最近はいいウンチをするようになりました(^^)
また体調がいいときに更新してください!楽しみにしてますよ(^^)

さわさんがこんなときになんですが、ようやくブログを開設したので、体調がよくて暇なときに覗いてください(^^)

| toy | 2007/06/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

サラパパより大きなビックウンですね~(・ω・;A)フキフキ ちょっとビックリです(・ω・;A)フキフキ
モンモンちゃんの体重減少気になりますね(つд`) 暑かったのかなぁ~(つд`) なんともなければいいんですが…

| ユウ | 2007/06/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
さすがに2週間も会えないと気になっちゃって・・・。でも不吉な夢ばかりで、不安が一層募っちゃいましたよ(^-^;)
みんなの体重が戻ってきました♪もしかしたら、さわがいなくて寂しかった!?・・・といいように考えています~(^0^;)
小梅ちゃんのウンチ、ぱっち並!?かなりビックですね~!しかもバナナとは・・・。やっぱり色々ですね!(モンモンはたわらっぽいです)

| さわ | 2007/06/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
リカさ~ん!お待たせしました!やっと更新できましたよ~(^0^)
色々と、ありがとうございます・・・!!

みんなの体重も戻ってきて、元気です!
はるくんは、この冷え冷えボードが冷たいとわかったようで、この上で転がって寝るんですよ♪うさぎは暑さに弱いそうなので、気をつけないとです・・・。
くーちゃんは澤吉に好きなように扱われてます(^-^;)
これからもよろしくです♪

| さわ | 2007/06/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ありがとうございます~~(^-^)
久しぶりに更新できました!ブログを書いたり、皆さんのところに遊びに行くのは、とても気分転換になります♪
あにゃさんのところはお兄様が増えて、マロン君のかわいさが分かち合えますよねぇ(^-^)
また遊びに行きますね♪

| さわ | 2007/06/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
ありがとうごさいます!季節の変わり目は要注意ですよね・・・。暑いなら、ずっと暑いほうが対策しやすいのかな?

モンモン、今日測ったら 1209→1238に増えていました!良かった・・・。1300はもともと多すぎなので、これくらいで元気に過ごして欲しいです(^-^)

| さわ | 2007/06/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは!ありがとうございます~!まだ万全ではないですが、随分良くなりました(^-^)
モンモンの体重も今日増えてました。他の子たちも戻ってきたので安心しています。
女の子のビックウンチは、全体の中でも2~3個だけで、質はいいです(笑)大丈夫かな?

ブログ、早速遊びに行かせて頂きました~!かわいい写真沢山載せてくださいね(^-^)

| さわ | 2007/06/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
サラパパより大きいですか!?女の子のビックウンですか?
みんな同じものを食べてても、それぞれ形が違っておもしろいです。でも男の子のウンチはほんと大きい・・・。
モンモン、体重戻りつつあります。夏バテだったかもしれません!

| さわ | 2007/06/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

おっ~と!出遅れた・・・
お帰りなさ~い!
落ち着いてきたみたいでよかったです~。
体調悪かったとはいえ、2週間も会えなかったら寂しすぎたでしょうねぇ・・・(T_T)
うちの娘たちも最近、食べてるわりには体重が増えません。冬の時よりはやっぱり増えにくいのかもしれませんね。
うちはアリィがデカ●ですよ!たまにバナナっぽいのもあるし! やっぱりどすこいプリケツだからかな~(笑)
はるくん、忘れてたのぉ~
やっぱりうささんはおバ○さん・・・? あ、それはミントだけか(笑)

| aimo | 2007/06/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

すっごい出遅れた!(><)ごめんね
お帰りなさ~い(^▽^)ノ
体調はいかがですか?久々のかわいい子達との再会は、さぞ嬉しかったでしょうね(・w・)♪
モンモンちゃんが、ちょっと心配なんですね…何ともなければ良いですね…

これから、梅雨の寒さと蒸し返す暑さとで、体調も崩しがちなので、
さわさんも、モル。ウサちゃん達も
お気をつけてお過ごし下さいね…
あまり無理しないでね~♪(^▽^)ノ

| おぎゃん★ | 2007/06/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

出遅れ組にひとり追加です~。
お帰りなさ~い♪
体調、安定したきたようでよかったですぅ~。
2週間もはなれ離れ、淋しかったですね;
めいっぱいさわさんちのラブリーなモルちゃん達とはる君とニコちゃんに癒されてください!モルの声、胎教にいいかも!?
パッチくん、相変わらず母性をくすぐるタイプでかわい~♪
モンモンくん、さわさんがいない環境が淋しかったのかな、心配ですね。
うちの●キングはぶっちぎりでプクです。女の子のビッグうんちと同じ太さでかつバナナ型で長くした感じ!?

| さおり | 2007/06/26 00:49 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ただいまです~~!2週間も家を空けるなんて初めてで、澤吉がちゃんとお世話してくれてるか気になって気になって・・・。でもきちんとしてくれてたので安心しました。でも掃除で精一杯で、構ってあげられなかったみたいです(^-^;)
アリィちゃん、でかウンなんですね!立派な・・・かわいいお尻だから(^-^♪
はるくん、明らかに様子が違ったんです・・・。なんか警戒してた(>_<)
やっぱりおバ○さん・・・かも・・・。

| さわ | 2007/06/26 11:15 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
ただいまです~!ありがとうございます♪万全ではないですが、随分良くなりました。調子に乗って、ネットしまくりです・・・(^-^;)
モンモンは体重も戻りつつあるので、またゴエと一緒の部屋にしました。でも早速ゴエに追いかけられてた・・・(>_<)

| さわ | 2007/06/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
ただいまで~す!
2週間も離れるなんて、ありえないですよね!!
体調がすぐれないときも、やっぱりモルやうさやにこちゃんを見てると癒されるんですよね・・・。臭いはきついけど・・・(^-^;)アニマルセラピーってこんな感じかな!?
プクちゃん、そんなに大きいの~!お尻大丈夫かなー(^0^)でもすっごい健康な感じでいいですね!

| さわ | 2007/06/26 11:21 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~嬉しい(●^o^●)日記書いたんですね♪つわりも落ち着いてきて
良かったですね☆

うちもモル達が元気ないです。
暑さにバテてるような気がする。
だら~んって 横になってますもん

早くうちも 冷たいシート買ってあげなきゃ 可哀そうかな(^-^)
今週末買ってきます(*^^)v

モル達のうんち みんな違うんですね
女の子達のビッグウンチ気になりますね(●^o^●)どっちの
うんちだろう??
又調子のいい時 更新してさわさの
変化も カキ書きしてくださいね☆

| まー | 2007/06/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

つわり大変でしたね。結構長かったのかしら?私の経験では出産よりひどい思いをしました(笑)
とにかく、体調が良くなって来て良かった!やっぱり子供達と一緒にいるのが何よりの胎教になるんじゃないのでしょうか?
ブログ再開(?)私もとっても嬉しい!!
かわいい写真たくさん見せて下さいね~
体調の変化には気をつけてご自愛ください。

| ある | 2007/06/27 03:44 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
だいぶ良くなってきたので、これからちょこちょこ更新できそうです♪

ほんとに暑いですよね・・・(T_T)家にいると、「暑い」しか言葉が出てこないです(>_<)
モルうさも暑くてだら~んとしてます。
こないだ実家から帰る時に、三貴で冷え冷えグッヅを買ってきましたよ♪
(実家からなら30分くらいなんです)

| さわ | 2007/06/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
結局約1ヶ月だったので、わりと軽い方?だったかなと思います。
今もだるくてなんにもやる気がしないけど・・・ これは多分暑いからですね(^-^;)
つわりがひどい人は、本当に大変だろうなと実感しました。まだ出産は未経験なので比べられないけど・・・あるさんはつわりの方がつらかったんですね(>_<)長いですもんね・・・。

これからちょこちょこ更新できそうです♪なんか変化のある写真を載せたいなぁ・・・(^-^)

| さわ | 2007/06/27 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★

みき行ったんですね(●^o^●)
みきは やっぱり安いですよね~
この前行った時自分が買ったゲージが
ありえないくらい安くなっててびっくりしましたよ(*^^)v
冷え冷えグッズは どんなのを買ったんですか??

| まー | 2007/06/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

>まーさん

私が買ったのは、

ひんやり涼感大理石M(女の子・ぱっち・シオ)
http://www.koiwa-pet.com/46hoon/ho_037.html

と、うさちゃんのひえひえすのこ(ゴエ・モン)
http://www.koiwa-pet.com/46hoon/ho_019.html

クールアルミボードS(はる)
http://www.koiwa-pet.com/46hoon/ho_020.html

です!
普通のペットショップで買うよりは、やっぱり安かったです♪
上のアドレスのお店も結構安いですよ(^0^)

| さわ | 2007/06/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

大理石よくネットでも見ますが
アルミのボードと変わらず冷たいですか??
人間は、もうクーラー入れて快適に
過ごしてるくせに 仕事行く時は
モル達は切っていってしまうんで
本当可哀そうですよね…
つけっぱって 余裕もないし、早く
買ってあげなくきゃ~
やっぱり みきは 普通より安いですよね??(●^o^●)あそこいつも
異常に混んでますよね??

| まー | 2007/06/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
冷たいみたいですよ!ボードも大理石も、どちらもよく乗ってます。
でも乗った後に触ると、生ぬるくはなってますが・・・。

まーさんとこは、うさぎさんのケージですよね?2リットルのペットボトルに水を凍らせて、タオルでくるんで屋根に置いてあげると、冷気が下に下りてちょっとは涼しいと思います♪

こないだみき行った時も、混んでましたよ~(^0^)

| さわ | 2007/06/30 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

