sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧草事情

私が寝込んでいたせいで、今回牧草の注文が遅れてしまいました。
しかも振り込みも遅れ・・・
おかげで、義母にホームセンターで牧草を買って来てと頼む始末(^-^;)

やっと昨日届きました~!!


おなじみネイチャーブリードさん。
どどーんと合計13キロ!!

20070603225021.jpg


US1番刈り 5キロを2袋       2600円
カナダシングルプレス 2キロ    1100円
北海道3番 1キロ          380円

送料 700円             700円
---------------------------------------------
合計     4780円


これで1ヶ月もつはずです。

う~ん、いつから家はこんなことになったのだろう・・・
と牧草の山を見て思う私・・・。



今までは、主要のUS1番は1キロ袋を5つという買い方をしていたんです。
粉が少ないかなと思って。
でも5キロ袋のほうが断然お得なので、もう、お金に負けました(笑)

で、月2回くらい頼んでたんですが、
振込みも面倒だし、送料ももったいないので・・・
今回初めて1ヶ月分まとめての注文です。
もちますように!!





ここからは最近の我が仔たち写真集



20070603230236.jpg
「また知らない場所につれてこられたわよ・・・」


20070603230440.jpg
「ここはどこ!?」




はしたない人、誰!?
20070603230628.jpg





20070603230739.jpg
鼻も口も開いてる?




20070603230900.jpg
「最近落ち着いてる僕です♪」




ペレット食べながら、なぜかこちらを見つめるモンモン。
かわいかったのでぱちり♪

20070603231021.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



| モルグッズ | 23:12 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もネットで牧草を注文してますが、
牧草ってすぐになくなりますよねー。
私もPCラックの下に牧草を積み上げてます(笑)
モルって。よく口も鼻も開いてますよね(笑)
そのおまぬけ面が大好きだったりするんだけど、
モンモンちゃんみたいに、くりくりお目目で見つめられるのもたまりませんね(笑)

| あにゃ。 | 2007/06/04 09:07 | URL | ≫ EDIT

13㎏!!
うちで1ヶ月6㎏ぐらいだから倍以上かぁ・・・・
3モル多くてそんなに違うの~? 男の子はやっぱり女の子よりよく食べるのかな?
でも食べなくて捨てる量も結構ありますよねぇー
くーちゃんは、どこ?みたいな感じだけど、まーちゃんはフリーズしちゃってる?(笑)
2人のあんよがかわいいよぉ~
むむ~っ、はしたない人はモンモンちゃんかな??

| aimo | 2007/06/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

すごいな~、13キロ!
プイプイは一人で1ヶ月3種類3キロくらい。それも2週間目を過ぎると「おいしくないよ~」と言います。1種類だと「飽きたよ~」と言われます。わがまま嬢ちゃんで困ります。
モンモンちゃんのくりくりお目目、かわういな~♪

| たま | 2007/06/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

13キロって、置く場所も大変ですよね;(やたらかさばるし・・・)
なんだか皆さんの牧草の量、多いなぁ。我が家は少なすぎるのかな?
ちょっと反省;
フリーズまーちゃん&モンモンちゃんのくりくりお目目かわいい♪
み~んなかわいいけど~^^
お手製食器が活躍してますね!!

| ぽんきち | 2007/06/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

13キロΣ(●゚д゚●) これはすごいんだろうなぁ~…この前初めて思い切って3キロ買ったけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
モンモンちゃん可愛い~~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ クリクリのオメメがたまりません♪(●ゝ艸・○) あのはしたないってのは…モンモンちゃん?(●≧艸≦)

| ゆう | 2007/06/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!スゴイ量!
これを一ヶ月で6モル+ハルくんが食すわけですね。
みんなのウンが緑色になりそう…♪
さてさて~・・・わーい!久しぶりのモルちゃんたち♪♪
待ってましたーッ!
まず、上目使いモンちゃーん!かわい~!
何かをおねだりしてるような目☆
こんなかわゆいお目めでおねだりされたら、もゥおねーちゃん好きなモノ買ってあげるッ♪ ←やらしいおやじ(笑)
それに、あの『おっぴろげ』は、もしやモンちゃん??
“大事な部分”見えてるゾッ!(笑)
そんな格好してたら、ゴエちゃんに襲われちゃうぞ~!
それか、ゴエちゃんに付き合わされて嫌になって、投げだしてるのか??
あ~~~!!!パッちゃ-ン!!!!!
会いたかったよぉぉ~~(。。=_=。。)
元気だったかい??何か写真のパッちゃん、どこか淋しそうな気がする。
でも、最近落ち着いてるんなら、ひと安心♪
そしてそして…まーくーコンビ!!
う~ん…2人で写ると画になるな~。
この写真のバックに夕陽なんかを置いてみると、サバンナのチーターみたい!
なんかカッコイイぞ!まーくー姫!
でも次の、引きになってる写真は、迷子になった姉妹みたいで笑ってしまったです♪
デパートとかで(笑)
まーちゃんって、大抵は黒い方で写ってるけど、今回は白い方だから、何か違うモルに見えます。フシギ~。
鼻・口全開のまーちゃんの写真、いただき~!私の一番好きな角度♪
この写真、モンちゃんおっぴろげ写真を見て、まーちゃん驚いて、鼻と口が全開になったりして(笑)
まーちゃんの口って、プックリしてるから、思わずチュッ☆ってしたくなるお口ですね!
P.S:さわさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、お大事になさって下さい


| ☆リカ☆ | 2007/06/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

さわさん、すみません、また私です。
ちょっと今回、書きすぎました。
体調壊されてるのにすみません・・・。
以後気をつけます。ごめんなさい…。

| ☆リカ☆ | 2007/06/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★今日はちゃんとコメント入るのかちょっと心配です。
なんでこの間入らなかったんだろう??
さわさん体調の方は大丈夫ですか?
風邪かな??最近仕事始めたんですが
会社で風邪が流行ってます。
ちょっと私も咽喉が痛い…((+_+))

牧草凄いですね~やっぱりネットで買った方が安いですか??
私もネットで買おうかな??
インターネット繋がった事だし
買えますもんね(●^o^●)
さわさんが買ってる所良かったら
おしえてください(*^_^*)

今回もモル写真に癒されました。
まーちゃんの口開いてる写真最高です。まーちゃんファンになりそうです★
まーだけに(^-^)
これからも いっぱい写真集載せてくださいね(*^^)v

| まー | 2007/06/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

ま~ちゃんの開きっぱなしのお顔かわいいですね♪
我が家も3モル1チンチラなので牧草の量がはんぱないですw

| のびママ(ヨッティー) | 2007/06/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
1ヶ月で13キロですか…6モル+1ウサだとさすがにすごい量ですね!うちは1キロでも1ヶ月以上持ちますね…牧草の消費量が少ないのが軟便の原因なのかも(>_<)
まーちゃんを知らないところに連れて行っちゃダメですよ~!見事に固まってるじゃないですか(^^;)
食べながら見つめるモン君かわいいですね~(^^)コロもよく僕を見ながら食べます(^^)

| toy | 2007/06/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

えー!! 13キロ?一ヶ月で?これってみんな食べるんですか?確かに大量の牧草が家の中にボンッと置いてあったら不思議な感じですね。
みんなかわいいな~私は今あまり種類の見分けがつかないのですがみんなどういう種類なんですか?
はしたないと言われた人、とってもかわいいあんよ。触りたくなります。

| ある | 2007/06/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
お返事大変遅くなってすみません!!

モルってほんとよく食べますよね~ ペレットも野菜も・・・。食費かかる~~(^-^;)
私も、口開いてるとこ好きです♪唇も・・・♪のほほ~んとしてて癒されますよね!
モンモンは目がぱっちりしてて表情がわかりやすいのでかわいいです(^-^)愛想も良くて得してます♪(ゴエに比べると・・・^^;)

| さわ | 2007/06/09 22:27 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事大変遅くなってすみません~~!!

みなさんに言われて私も改めて考えたのですが・・・13キロは確かに多かったかも~(^-^;)
US1番10キロってのはなくなるかなと思いますが、カナダと北海道はおやつみたいなものです。
でも確かに!女の子と男の子は食べる量が違いますね!(家の場合)
朝大体、男の子たちは食べつくしてるけど、女の子は残ってます。

まーちゃんがフリーズしてるの、よくわかりましたね~!大正解ですっ(^0^)
びくともしてません(笑)

| さわ | 2007/06/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
お返事大変遅くなってすみません~!!

プイプイちゃんは、超グルメだなぁ~(^0^)2週間目で飽きちゃうなんて・・・!1モルだと、そうそう何種類も買うわけにはいかないですよね。
家の子たちは、ずっとおんなじの食べ続けてます~(^-^)
モンモンくりくりですよ♪生モンモン見て欲しいです~(^-^)

| さわ | 2007/06/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事大変遅くなってすみません~~!
!
そうなんです。置く場所が・・・。でも5キロ袋だと、だいぶ詰め込まれて小さめ?なんですよ!

お手製食器、気づいて下さって嬉しい♪小さかったから、一時期使ってなかったんですが、横に広いので、2人で使うと顔がぶつからなくていいんです(^-^)

| さわ | 2007/06/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
お返事大変遅くなってすみません~!!
13キロ・・・ちょっと頼みすぎたかもです(^0^;)
でもユウさんとこの3キロも、結構すぐになくなっちゃうんじゃないですか??
あ、でもうさは意外に食べないですよね~・・・選り好みしすぎっていうか(^-^;)
はしたない人、正解!モンモンです~(^-^)いつもだらだら寝ています(^-^)

| さわ | 2007/06/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

おおっ!ハイジの牧草ベッドが出来そうですね☆(・◇・)ノ

すでに…とっくのとうに…負けて、1ヶ月分、マトメ買い!な私です…

ソファの上だと、まーちゃんとくーちゃんが何だか小さく見えますね~?
う~ん可愛い♪(´▽`)

モンモンくん、お目目かわいいなぁ…
ぬいぐるみちゃんみたい…♪

ぱっち君も元気そうで良かったです♪(^◇^)ノ

| おぎゃん★ | 2007/06/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
前にコメントしたにもかかわらず、
またコメントですみません。
突然ですが、色々ありましてブログを別のURLで新しく始める事にしました。
前のブログは消してしまいました。
新しいブログにも良かったら遊びに来てもらえるとうれしいです。

| あにゃ。 | 2007/06/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/12 21:35 | | ≫ EDIT

>リカさん
お返事、大変大変遅くなりました~(T_T)
久しぶりに更新したモル写真も、なんかたいしたことない写真で(^-^;)
でも1枚ずつ楽しいコメントくださってすごく嬉しいです!長くてもぜ~~んぜん!OKです~!

更新が滞ってますが、楽しんでもらえる写真が載せられるように頑張ります♪でも気長に・・・待っててください(^-^)

| さわ | 2007/06/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
お返事大変大変遅くなりました~~(T-T)
体調は日によってまちまち・・・という感じですが、大丈夫です♪まーさんもお仕事順調なんですね!良かった(^-^)

牧草の件はメールしましたが、早速注文したんですね!気に入ってくれるといいですね~!

まーちゃんは結構いろんな表情をするので楽しいんですよ♪・・・でもなんか嫌そうな顔してることが多いかなぁ~(^0^)なんか欲しいときは、くーちゃんと一緒に一生懸命たっちしてます♪

| さわ | 2007/06/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

>のびまま(ヨッティー)さん
初コメントありがとうです♪
なのにお返事が大変遅くなってすみません・・・(T-T)

まーちゃん、このときは確か夢中でペレットを食べてるときだったので・・・すごい急いでたのかも(^0^)
モルはほんとによく食べるので、牧草いりますよね。チンチラもモル並みに食べるんですか?
こうへいくんファンのさわより(^0^)

| さわ | 2007/06/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
お返事大変大変遅くなりました~~(>_<)

牧草、ちょっと頼みすぎたかもです~(^0^;)また月末に減り具合を報告しますね!
確かに1モルだと1キロでもなんとかいけそうですよね。特にあまり食べないとなると・・・(^-^;)でも牧草より野菜の方が多いと、やっぱり軟便になりやすくなるのかな?

まーちゃん、そうです、固まってます(^-^;)なんでこんなにびびりなのかなぁ~?写真は撮りやすいですけどね(^-^;)

| さわ | 2007/06/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
お返事大変遅くなりました・・・(>_<)!

13キロはちょっと頼みすぎたかもですが、まぁ1ヵ月半あればなくなると思います・・・。ほんと家の中にこんなに草があると、変な感じですね~(^-^;)

家の子たちの種類は

まーちゃん(イングリッシュ)
くーちゃん(クレステッドのMIX クレステッドは頭にひとつつむじがあります)

ぱっち(テディ 毛がごわごわしています)

シオ(変な色ですが、たぶんイングリッシュ・・・ でも毛が長いのでシェルティの血も混じってるかも?)

ゴエゴエとモンモン
(つむじが沢山あるアビシニアン)

です♪
でも一般に売られてる仔は、MIXが多いと思います。

はしたない人はモンモンです!
足の裏、硬いですよ~(^0^)

| さわ | 2007/06/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
お返事大変大変遅くなりました~~(>_<)

おぎゃんさんとこは何キロ買ってるんですか?同じくらい要りますよね~(^-^;)置き場にも困りますよね~!

モル、お褒めいただきありがとうです♪おぎゃんさんとこのモルちゃんズはみんな元気ですか??
ブログやってください(^0^)

| さわ | 2007/06/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ブログ変えられたんですね!
了解です~(^-^)遊びに行きますね♪

| さわ | 2007/06/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

>管理人にメールくださった方へ

ありがとうございます♪ご心配おかけしてすみません(>_<)
でもすごく嬉しかったです!
ほんとは直接お返事したかったですが、アドレスがわからないので・・・
いつか携帯のアドでもよいので教えてくださいね♪
これからもどうぞよろしくです(^0^)

| さわ | 2007/06/12 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

