sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしい人

お久しぶりです
ちょっと体調を崩し、寝込んでいました・・・。


今日はあんまり写真がないですが、ぶつぶつ語らせていただきます♪


先日、夜にはるくんを爪きりに連れて行き、
閉店間際のケン○ッキーでドライブスルーを利用したところ・・・

店員さんが、助手席のはるくんに気が付きました。


店員さん「あれ、うさぎですか?」

さわ「あ、そうなんですよ~。今病院に行って来たんです~」
(お店に爪きりに行ったのに、間違えて病院と言ってしまった)

店員さん「うさぎって、キャベツとか食べます?」

さわ「あ~うちはあんまり食べないかなぁ・・・」


と、言ったのに、


店員さん「今から処分するキャベツがあるんですよ!良かったら差し上げますよ!退院祝いに!」
(いつのまにか病院に入院したことになっていた・・・^^;)


と、言うわけで、
心優しい店員さんにこんなに頂いちゃいました!
20070601233943.jpg

写真では量がわかりにくいですが、500gくらいはあります。
古いわけでもなく、人間が食べても全然大丈夫だそうなんですが、その日のうちに処分しないといけないみたいです。

ありがたく頂戴して、帰ってみんなにあげました♪
20070601234403.jpg



でもやっぱりはるくんは食べなかった・・・(^-^;)

ついでに人間も頂いたけど、結局全部は食べられませんでした~!

でも嬉しかったな~!

これからはそこのお店をひいきしようと思います♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モル | 23:42 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お加減はどうですか?
体調が悪くてもモルちゃん達の世話も
あったりすると大変ですよね。
お大事に!

やさしい店員さんですね~。
こういう事してくれるとポイントアップですよね、分かります♪
いつも捨てるのが忍びなかったのかな。まーちゃん、くーちゃん美味しそう♪

| さおり | 2007/06/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

さわさん、大丈夫ですか?
ブログが静かだな~、と思っていたら寝込んでいたんですね。お大事に。。

店員さん、いい方ですね。ちょっとしたことですが、気持ちがほんわかと温かくなりますね。

私も以前コンビ二できまりなんでしょうが、おにぎりをポンポン箱に投げ込んでいるのを見かけたことがあって、なんだかおにぎりが気の毒でした。。。

| たま | 2007/06/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
最近、ブログも更新してないし、コメントもなかったので心配しておりました…体調いかがでしょう?あまり無理しないでくださいね。
優しい店員さんですね(^^)助手席にいたのがモルだったらどんな反応をしたでしょうね(^^;)ケンタッキー…近所にないので10年くらい食べてないかも(^^;)

| toy | 2007/06/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
ご心配おかけしてすみません!ありがとうございます♪

すごく人の良さそうなお兄さんで、こんなことしてくれるから店長さんかな?
「ええ!こんなにいいんですか!」って驚いたら、「そんな~少しですみません」って謝られて(^-^;)人が良すぎるな~って感じでした!
モルはみんな大喜びでしたよ(^-^)

| さわ | 2007/06/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
はい、ちょっと臥せっておりました・・・。ありがとうございます(^-^)

この日はなんだか忙しく、ドライブスルーにもぎりぎり間に合ったくらいなので、結構疲れてたんです・・・。でもこういうことがあると、ほんと心が温まりますね♪
賞味期限を少し過ぎても大丈夫なんですけどね~捨てなきゃならないんですよね(^-^;)家では、ちょっとくらいなら食べちゃう(^0^;)

| さわ | 2007/06/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
ご心配、ありがとうございます(^-^)
もし、モルだったら・・・「ネ、ネズミ!?」って感じかな~?キャベツはもらえなかったかもですね~(^-^)
ケンタッキー、食べてないですか!時々無性に食べたくなるんですよねぇ・・・。今日も鳥のももの部分を想像して・・・、今度の休みに行こうと旦那と話してました(^0^)

| さわ | 2007/06/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

さわさん、体調は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

やっぱりウサギさんはポイントが高い(笑)
モルは説明しないと、わからないからなぁ・・・
それにしても、やさしい店員さんですね~^^
こういうことされると、確かにごひいきになってしまいます。
でも、ケンタに頻繁に行くのは難しいかも(汗)

| ぽんきち | 2007/06/03 00:34 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ありがとうございます(^-^)
うさぎって説明いらないから楽ですよね~!昔ぽんきちさんの旦那様が、野草採ってるときに「うさぎのため」って言われた気持ち・・・よくわかります(^-^;)

私も、早々は行かないですね~。脂っこいので2個が限界だし、1回食べると当分いいかなと思います(^-^;)

| さわ | 2007/06/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

体調、崩してたんですね~。
娘・息子たちに何かあったとか?って心配でしたよぉー
あ、さわさんのことももちろん心配ですよ; お大事にして下さいね!
見ず知らずのやさしい人に出会えるとちょっぴり幸せな気持ちになれますよね~。
最近、スーパーにトウモロコシの皮とヒゲが捨てられているのを見て、すんごい欲しい!と眺めてるんですが、ちょっと恥ずかしくて下さいと言えない・・・
ミント連れて行くとくれるかなぁ~ っていうか、ペット禁止で怒られちゃうか・・・
次こそは、大阪おばはん根性でちょうだい!と言うぞ~(笑)

| aimo | 2007/06/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

体調はだいぶ戻られたのですか?ブログ更新がなかったので心配してました。

誰かに優しく気を使ってもらうとなんか元気でちゃいますね。

以前助手席に猫を乗せている時に検問にあったのですが、ニコニコして話しかけてくれて気のせいか簡単に通してくれた。猫好きだったのかな?

お体大切にして下さいね。ブログ楽しみにしています!

| ある | 2007/06/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
今仕事(準夜勤)が終わって帰ってきたとこなので、こんな夜分にすみません…。
お体はどうですか?風邪でしょうか?
今病院でも、はしかが流行ってて大変です(ー_ー;)
最近、ずっと更新されてなかったから、どうかされたのか、心配してました。
季節の変わり目ですし、ゆっくり休んで、お体お大事になさって下さい♪
そう!この間の日曜日に、友達とペットショップに行ってきたんですが、面白いことがあったんです!

| ☆リカ☆ | 2007/06/03 02:09 | URL | ≫ EDIT

すみませーん、また私です(^_^;)
突然PCがフリーズして、どっか変なとこ押したら、もぅ投稿されちゃってました。
なんせ古いPCとPC音痴の私なもんで…。
えーっと、あッ!面白い話ですね・・・
ペットショップに、モルいるかな~?って
入ったんです。
そしたら入口に、ネザーランド2匹とロップイヤー1匹の赤ちゃんうさぎがいたんです。
もぅ、ネザーランドの方なんか、茶色くってハルくんの赤ちゃんの頃の写真にそっくりで可愛くて、「イエ~ィ♪」と思い、顔を近づけて、「うさぎちゃんッ!」と、狙いをさだめた、1匹のこっちむいてるネザーに声かけて、ジーッと見てたら、そのネザーがもう1匹の後ろ向いてたネザーに、まるで『誰かこっちをジーッと見てるの。隠して!おねが~い!』って言ってるように、サササと後ろ向いてる仔のとこに顔を突っ込んで逃げていきました…。
あ~ショック~(。=_=。)
面白い話ではなく軽くキズつきました(笑)
でも、めっちゃカワイイ仔たちでした♪
ロップイヤーの仔だけが逃げないで、ジッとこっちを向いててくれました(涙)
さわさんのブログを見せていただいてから、ウサの可愛さを知ってしまったので、私も飼いたい!と本格的に思います♪

| ☆リカ☆ | 2007/06/03 02:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
さわさんも体調崩されていたんですねー。
もぅ大丈夫かな?
優しい人っていてるんですよねぇ。
なんかそういうのって、すごくうれしいですね♪
それにして、人間も食べモルも食べ・・・ってしてるのに余っちゃうくらいの沢山のキャベツだったんですね(笑)

| あにゃ。 | 2007/06/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ありがとうございます♪娘&息子たちは元気です!一時期牧草を切らして、かなりひもじい思いをさせた以外は・・・(^0^;)

とうもろこしかぁ~!もうそんな季節なんですね!当然のように捨ててあるから、もったいなくて仕方ないですよね(^-^;)無言でビニール袋に入れても大丈夫だと思う!aimoさんならきっとできます!!

| さわ | 2007/06/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
ありがとうございます~~(^-^)ご心配おかけしました!

助手席に猫ちゃん!そのおまわりさん、絶対動物好きですね♪猫ちゃんに気を遣って、早めにきりあげてくれたんですよー!
ブログ、いつも見てくださってるようで嬉しいです♪私も遊びにいきますね(^-^)

| さわ | 2007/06/03 21:47 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ご無沙汰してました~(^-^;)ご心配おかけしました!

準夜勤ってこんな時間に終わるんですね。大変だ・・・。普通勤務と準夜勤と夜勤と?遅番とか?生活に慣れるのが大変ですね(>_<)
患者さんから病気ももらっちゃうだろうし・・・。はしか!気をつけてくださいね!!

ペットショップ行かれたんですね~♪リカさんもうさの虜!(^0^)
ネザーの仔は、一見ミニレッキスと似てますよね。でもお目目が大きくて、耳が短めなんですよ♪で、ちょっぴり臆病な子が多いそうな・・・。
ショップにいる赤ちゃんうさぎは、寄ってくるのに指入れると逃げちゃう仔って多いですよね~。でもその中でもし、撫でて♪って来る仔がいたら・・・リカさん、やばいですね(笑)ロップちゃんもかわいいですよね~~(^-^)

ぱっちとか、はるくんとか、なかなか記事が載せられなくて(>_<)
でもみんな元気にしています。待っててくださいね~!

| さわ | 2007/06/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
ご心配おかけしました!大丈夫です♪
あにゃ。さんも体調崩されてたんですよね・・・それもかなりひどそうな!!
想像しただけでつらいです。リバースはほんときついですよね(>_<)
健康に過ごせる毎日ってありがたいですね!

そう、キャベツ・・・ほんとに多かったんですよ~(^-^;)
家、もともとキャベツはあんまりあげてないので、途中で忘れちゃってて・・・今も冷蔵庫に・・・。もう処分しないとです(^-^;)
店員さんのお気持ちが充分ありがたいです!!

| さわ | 2007/06/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^▽^)
お加減はいかがですか…?
あまり無理なさらずに、お過ごしくださいね♪

ケンタのお兄さん、すっごく優しい人ですね~!はるくん、よかったねぇ♪
ケンタのお兄さん、はるくんの為に
「退院祝い(勘違いだけど…笑)☆」
くれたんだよお~~~♪

素敵な店員さんのいるお店って、すごくいいですね…!(^▽^)

| おぎゃん★ | 2007/06/10 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

