sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりシオくん

もるもる会の時に、「最近シオくんを見ていない」とご指摘があり、
そういえばそうだな~!と・・・。

確かに全体的にもシオの写真は少ないような気がします(^-^;)

だって、ちっとも綺麗に写真が撮れない!!


同じくガングロのゴエゴエも撮りにくいけど、部分的に白い毛もあるから・・・黒目だし・・・まだましかも。

シオくんは全部濃いグレーで、目は赤いので、どうやらピントが合わないようです(^0^;)(私の腕のせいか!?)

フラッシュたくと、すごいモルになるし・・・。



今日のシオです↓↓

20070523151454.jpg

20070523151525.jpg

20070523151606.jpg

20070523151638.jpg


この後私をすり抜け、部屋を散歩しました。

20070523151914.jpg


最近、口で掻いてることが多いので、ちょっと心配です。
暑くなって来たし、シオくんはお風呂に入れたいランキングナンバーワン!



ちなみに・・・ランキングを公開してみると(^-^)


お風呂に入れたいランキング


第1位!   シオ     掻いてるし、臭い。
第2位!   モンモン   ゴエに乗られて、背中が汚い。
第3位!   ぱっち    汚いところでも寝る。
第4位!   ゴエゴエ   なんとなく・・・。
第5位!   くーちゃん  フケが多い。
第6位!   まーちゃん  臆病なので入れません(^-^;)




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



| シオ | 15:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは☆
シオく~ん!!会いたかったァ~!
そうそう!最近、シオくんとパッちゃん見ないから、どうしたのカナ?って思ってました。
パッちゃん元気ですか?母も心配しております(笑)
シオくん、前見た時よりも、より精悍でよりモルっぽくなってるように見えます!
モルの男!リーダー!って感じがします☆
最近暑くなってきたから、モル達もお風呂の季節ですかぁ!
私は入れた事ありません。モルを飼ったら、お風呂入れてみたいんです。何か楽しそう♪
さわさんもモル風呂未経験ですか?6匹は多いですね(笑)
ランキングで…モンちゃんの理由、笑える!是非洗ってあげてくださいッ(笑)
まーちゃん、お風呂怖かったら、上からそ~っとお湯をかけてあげるのは大丈夫カナ~?
さわさーん!ゴエくんのコメントだけ何かかわいそー(笑)一人だけ理由ないし(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/05/23 22:03 | URL | ≫ EDIT

シオくんの毛色ってなんか男の子らしくて好きだなぁ~(*´∀`*)性格も男らしいって感じで兄貴!!みたいな…

モンちゃんの理由…笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 同じくサラパパも背中が…モンちゃんと同じで~~す( ̄▽ ̄;)アハハ…

| ユウ | 2007/05/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

おっ、シオくんだ~!
やっぱり男の子は汚れますねぇ・・・(あっ、うちのあんずは女の子だ;)
シオくんもお尻の毛が長い!てんみたいに切りたくなっちゃう♪
ケージはにこちゃんのかな?

| ぽんきち | 2007/05/24 00:05 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
シオ君、カッコいいですね~(^^)同じ男として憧れます!僕もこのくらいカッコよくなりたいです…いまさら無理ですね(^^;)
単色だと確かにピントが合いにくいかもしれませんね…アップで撮るよりも少し離れて撮ったほうがいいかもしれませんよ!
こっちもだいぶ暖かくなってきたので、来月あたりにはコロを風呂に入れようと思います(^^)

| toy | 2007/05/24 01:40 | URL | ≫ EDIT

シオ君、かっこいいぞ♪(>▽<)
脱走したシオ君のお尻の毛?に食いついちゃいました!(◎◇◎)あれっ?
お尻の毛が…長いのかしら?

| おぎゃん★ | 2007/05/24 02:02 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!
ゴエゴエがなんとなくで4位って!
吹き出しちゃった・・・(笑)
やっぱり赤目だと写真が撮りにくいですよねぇー
でも後ろ髪を伸ばしているところとか、やっぱりヤンキーでステキ♪

| aimo | 2007/05/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

すみませ~ん、シオくんの写真をリクエストしてしまって!
でもほんとに久しぶりのシオくん♪今日はかわいく写っていますよ!
今度は風呂上りのシオくんを見たいわぁ~(なんて、無茶な~)

| たま | 2007/05/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

お!ケンカ上等のシオくん、待ってました~!それにしてもかわい~お顔だわん。お尻の長めの毛が気になります!うちも先日プクとメルはお風呂デビューしてみました♪
意外とつかってる時は暴れませんでした。

| さおり | 2007/05/25 01:54 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事遅くなってごめんなさい!
久々のシオくんですよね~(^-^)そうそう、パッちゃんも最近載せてないですね・・・。相変わらず元気にしてますよ♪今日はパウダーシャンプーで体をごしごししたら、1番文句言ってました(^-^;)モンモンも・・・。

シオ、リーダーって言うより、1匹狼って感じです(^-^;)社交性ないんですよ~!家のたちにリーダー格はいないかも・・・(^0^;)
私もお風呂はまだ未経験なんです。でもこれからじめじめした季節になるし、できるだけ清潔に保ってあげたいですしね!お風呂挑戦したいです♪でも実は、私の勇気が出ないんですよね~(^-^;)

| さわ | 2007/05/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
シオ、たしかにかわいいと言うよりは、男らしいと褒めた方がしっくりきますよね!
でも飼い主から見ても・・・なんか不思議なモルです(^-^;)
もうちょっと社交的になってほしいです~!
サラパパもモンモンと同じ目に合ってるんですね(^-^;)「息子のすることだ・・・仕方ない・・・俺にもそういう時期があった・・・」って我慢してるのかな~(^0^)

| さわ | 2007/05/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
そう、あんずちゃんも汚いところがお好きなモルちゃんで・・・(^0^;)見てるほうはなんとも嫌ですよね~(^-^;)
これから暑くなるし、湿ってて冷たい♪なんて思われないようにしないとですね!!梅雨もくるし、不衛生にならないようにしないと・・・。
シオのお尻の毛、切っちゃおうかと思うときもあるんですけどね!せっかくなので我慢してます!
きたないケージはにこちゃんです♪写ってないけど・・・。あの後大掃除しました!

| さわ | 2007/05/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
シオ、男らしいですかね~(^-^;)
確かに気は強いですけどね!すぐびびります(笑)
今度ちょっと離れて撮ってみます!でもあっという間にどっか行っちゃうんですよね~困ったヤツなんです~~(^-^;)
コロちゃんも、冬の汚れがさっぱりですね!早く綺麗にしてあげたいですね~♪

| さわ | 2007/05/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
そうなんですよ!お尻の毛、長いんです!
シェルティとかみたいに全部長いんじゃなく、表面の毛だけ少し長いんです。チャームポイントとして、残してあります(^0^)今のところ特に汚れることもないです!

| さわ | 2007/05/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
そう、なんとなくで4位・・・(笑)
汚い感じがするけど、意外に毛はさらさらで汚れてないんですよね~。でも女の子よりはきっと・・・ なので4位です(^0^)
あの長い毛は、シオのヤンキーのシンボルなので残しておきます♪万が一去勢することがあったら切ろうかな・・・(^0^)

| さわ | 2007/05/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
かわいく写ってます?!良かった~シオも喜びます・・・(^0^)
風呂上りの写真、是非撮ってみたいですね!!どんな風になるのか想像もつきません(^-^;)

| さわ | 2007/05/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
ほんと、ケンカ上等で困っちゃいますよ(^0^;)
お風呂デビューしたんですね~!是非その時のこと記事にしてください♪参考にしたいです~!

| さわ | 2007/05/25 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

