sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックイベント! もるもる会 in 東京♪

5月のビックイベント第2弾!
東京で、モル友さんとお会いしてきました~(^0^)
初のオフ会です!


公園のモルと触れ合ったり、尽きないモル話に花がさいたり・・・
とても楽しい2日間でした。


1日目の様子は、「もるさん」のaimoさんが書いてくださったので
是非先に読んでください♪ → 「もるさん」もるもる会1日目♪



2日目のメンバーは、aimoさん・さおりさん・toyさん・ぽんきちさん・さわ の5人です。


まずはまずは・・・ なんと!
生「もるさん」ツアーです!!
20070521215435.jpg

本物のロゼ様に大興奮の私たち・・・
貫禄あるロゼ様も、突然の大人数の訪問にびっくりされておりました(^0^)
今まで見たことがない、綺麗なお目目とさらさらの毛並み・・・とっても美しゅうございました!

20070521215812.jpg

アリィちゃんもびっくり!
大きなお尻と沢山の独り言がとってもかわいかった~~(^-^)!

20070521220058.jpg

びっくり仰天のフゥアちゃん!ごめんね~驚かせちゃって・・・(>_<)
カールした長い毛がとっても素敵でした♪♪

20070521221133.jpg

綿毛のような、うさぎのミントちゃん!
あまりのかわいらしさに、みなさんため息が・・・!


最後は私たちの雰囲気にも慣れてくれたのか、みんなで生牧草をむしゃむしゃ!

20070521220621.jpg
フゥアちゃん、なんか頭すごいことになってるぞ?

20070521220910.jpg


いつもブログで見させてもらっているモルちゃんに会うのは、みなさん初めてで・・・感動しまくりでした!
いや~かわいかった!!



そしてその後は、モルの聖地 井の頭公園!!
モルが触り放題ということで、期待に胸膨らます私たちでしたが・・・
晴天の日曜日。
想像以上の人・人・人!!
20070521221556.jpg

順番待ちです。(いつもはすんなり入れるそうです)


箱いっぱいのモルちゃんたち。う~~んかわいい!!
抱っこしたい子を選べます♪

20070521221815.jpg


その他、仔モルの子育てコーナーもあり、生後1週間くらいのかわいい赤ちゃんも見られました!
空いてる平日を狙って、是非また行きたいです!!



楽しい楽しい2日間も、あっという間に終わってしまいました。
参加者のaimoさん・さおりさん・旦那様・たまさん・toyさん・ぽんきちさん!
ありがとうございました~~(^0^)



ぽんきちさんのブログ 「モルモット大好き!
さおりさんのブログ 「もるメンズ
もるもる会の記事が掲載されています♪
是非遊びに行ってみてください(^-^)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

| オフ会 | 22:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした!こちらこそありがとうございましたm(_ _)m本当にあっという間でしたね~
aimoさんちの4娘は本当にかわいかったですよね(^^)
井の頭公園には僕も平日に行って、ユックリ周ってみたいと思いました!
たくさんのモルを見ましたが、うちの仔にそっくり!っていう仔は意外といないもんですよね。

| toy | 2007/05/22 03:25 | URL | ≫ EDIT

一番先に、ぽんきちさんのところに行って来ました(・人・;)
あれ?順番、間違っちゃった?(笑)
すご~~~~!!生ロゼさま!
ああ~~っ!ビックリ顔のアリィちゃん♪フウァちゃん…よっぽど皆さんに撫でまくられたのでしょうね…おぐしが…(笑)
ミントちゃん~~~♪可愛い (≧∀≦)ノ♡

なんだろ?恐ろしく順番間違ってるみたいだ?私…、昨日とさっきマイミクさんの「井の頭公園でモルを触ってきた~!」と報告日記を見たばかり(笑)
aimoさん、井の頭公園の確かお近く…でしたね♪(^▽^)ノ

初の「モルオフ会☆」とても楽しそうでしたね♪良いなァ~~♪(^▽^)
じゃあ、さわ家のモルちゃん達は、良い子に「モルすばん☆」だったんですね~?(・人・)ノ

では、「もるさん」に遊びに行ってきま~~~す ε=ε=(・ω・)ノ

| おぎゃん★ | 2007/05/22 03:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁーいいなぁーいいなぁー。
近くにモル仲間がいてないので、
ものすごくうらやましいですー。
沢山のモルちゃん見ちゃったら
私も興奮しちゃいそうですー。

| あにゃ。 | 2007/05/22 10:45 | URL | ≫ EDIT

ほんとに楽しい2日間でしたね~。
遠くからの参加ありがとうございました!
それにしてもフゥアの髪型(?)笑かすなぁ~~
今度は平日にゆっくり来て下さいね~! またモルづくしを堪能しましょう。
あにゃ。さんをお誘いして、大阪でもる会っていうのもいいかも~と勝手に妄想中~♪

| aimo | 2007/05/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~!!スゴイッ!
モルがいっぱい~!いいなぁ~♪
触りたい放題だって~?!こんな天国のような所があるんですかぁ!
私、その場にいたら暴走して、モルたちが入ってる箱の中に自分も入って寝っころがります、きっと(笑)
うそぉ~!私も仕事で16日から20日まで、京都ー東京をいったり来たりしてたからモル見たかった~。でも仕事で来てたから、どっちみち無理か→(Τ_Τ)

え~!toyさんとさおりさんとたまさんとぽんきちさんにも初、顔合わせですか~!
いいなー!
aimoさんのモルちゃん達も可愛い!
アリィちゃんかわいー(>_<)
アリィちゃんの独り言?聞いてみたーい♪
フゥアちゃんの噴水のような(すみませんaimoさん)立派なタテガミ、ステキ☆
ロ、ロゼさま!毛並みがとても美しゅうございましたか(笑)
私はロゼちゃんの白いTをIにしてみたいッ!
ミントちゃん!やっぱり毛並み、真綿の様にフワフワでした?
さ、触りたいッ・・
何かでも、不思議~!
毎日のようにコメント寄せ合ってお返事もらって、同じブログ見てる者同士なのに顔は知らない。共通点はモルが大好きなこと!そんな皆さんが実際に会われたなんて、うらやましくもあり、不思議な感じィ!
でもやっぱり、同じ趣味(価値観?)を持つ者同士が出会って、大好きなモル話をする「もるもる会」っていいですネッ♪
また私も呼んで下さい!すっ飛んでいきますからッ(笑)


           

| ☆リカ☆ | 2007/05/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

先日は楽しかったです、ありがとうございました☆
モル三昧できたのはもちろん楽しかったですが、何よりモルトークが普通に通じることの喜びを味わえたのが何よりでした。
さわさん、写真上手ですね~!
フゥアちゃんの決定的な面白かわいいヘアーを撮っちゃうなんてすごい♪
全然気付かなかった!
本当実物のもるさんモルちゃん達とミントちゃん、かわいかったですよね~、感動!


| さおり | 2007/05/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

さわさん、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
とっても楽しかったです~♪
オフ会、くせになりそう(笑)
いろんな場所でやりたくなってきました;(ダンナと九州モル会プラン構想中です!)

| ぽんきち | 2007/05/23 00:44 | URL | ≫ EDIT

同じ、ロゼ様でもaimoさんが撮るロゼ様と、さわさんが撮るロゼ様は全然、雰囲気も違ってくるんですね~?
なんか、面白発見した気分です。
さわさん…まさかTをIになさったり
ミントちゃんをロップにしちゃったり…しませんでしたか?(私に黙って(笑))

そういえば、井の頭公園、同日にマイミクさんがモルと戯れておりました。
(え?もちろんモル飼いさんです♪)
ちょっとビックリしました~~

さすが、モルの聖地★ですね?

| おぎゃん★ | 2007/05/23 02:01 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
おはようございます♪
楽しかったですね~(^-^)
普段モルについて語り合うなんて、せいぜい身内だけだし、あんなに沢山のモルちゃんと触れ合えるなんて夢のようでしたね!aimoさんちの4娘に会えたのも夢のよう・・・!
井の頭で私が抱っこしたのは、顔が長い仔ばっかりだったなぁ・・・。でもどの仔もかわいい!!

| さわ | 2007/05/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
すいません、順番は結構適当なんです~~(^-^;)
aimoさんちの生4娘ちゃんは、みんな割りと小柄で(標準体重なんですけどね)毛並みもとても綺麗でした!なんかとってもお利口さんな感じがしたなぁ・・・!
おぎゃんさんのお友達、井の頭に行ってたんですか!もしかしたらすれ違ってたかもですね♪でも日曜だけあって、子連ればっかりでした。子どものモルの扱いに、はらはらドキドキでしたよ!!

| さわ | 2007/05/23 09:50 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
私も身近には、モル好きさんっていないんですよ。旦那くらい・・・。
だから気兼ねなくモルの話をしたり、モルがいる公園行って思う存分モルを見たり出来るのって、貴重な経験でした!
aimoさんが実家に帰られる時に、大阪もるもる会!是非開催したいですね~♪

| さわ | 2007/05/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
aimoさんこそ、いろいろな計画・準備ありがとうございました!せっかく東京まで来たし、もう1泊したいって新幹線に乗る直前まで考えてました・・・(^-^)
フゥアちゃんの写真、普通のもあったんですけどね!この写真だけ頭がおもしろかったので(笑)選んじゃいました♪
井の頭公園、休日と平日でこんなに違うんだったら、断然平日ですよね!仕事休んでも!!(私ずっと休み・・・^^;)
また是非第2弾やりたいですね~!

| さわ | 2007/05/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
井の頭公園も千葉の動物公園も、モルちゃんたちかわいかったです!!
あ~、リカさん絶対ダイビングしそう(笑)私たちじゃ暴走を止められないわ・・・。でもきっと係りのおじいさんに止められちゃうわ・・・(笑)ちょっと離れて見てよ~っと!(^0^)
平日とか人が少ない時だと、時間制限もなく、触り放題なんだそうです!仔モルコーナーも最高でした!東京まで行く価値大有りですよ!!
今回はお仕事だったんですね。もし自由行動(笑)とかあったら是非!
aimoさんちの4娘ちゃんに会えたのも、ほんと貴重な体験でした。ブログで見てるモルちゃんに会えるなんて、そうそうないですから・・・。ロゼ様きれいな毛並みでしたよ~(^-^)

大阪でもるもる会実現したらいいですねー!(^0^)

| さわ | 2007/05/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
こちらこそです~~♪とっても楽しかった(^0^)!
ほんと普通にモルの話することって、旦那以外ないですもんね。不思議なことでしたね~(^-^)もるメンズちゃんたちのお話も聞けたし、一層親近感が湧きますね♪
また生もるメンズちゃんにも会いたいな~!
名古屋にご旅行の際は、ぜひ我が家のふれあい牧場にもお立ち寄りください~♪

| さわ | 2007/05/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
こちらこそです♪皆さん良い方ばかりだったから、一層楽しかったんですよね!!
新幹線に乗ってる時、ふと、「あれ?なんでぽんきちさんと同じ新幹線にしなかったんだろう!」って気が付きました・・・(^-^;)なんか私、な~んにも考えてなかったんです!!(自分でびっくり・・・)一緒ので帰れば、もっとお話できたのに~~(>_<)アホ・・・。
是非九州でのオフ会も実現させてください!行きたいな~う~ん・・でも遠いな~(>_<)

| さわ | 2007/05/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
ロゼ様はなでなでしましたよ~♪TをIに・・・したかも!なでなでの間、おりこうにしててくれました♪さすがロゼ様、そこらのモルとは一味違う!私たちがいる間に、足を伸ばして寝ておられましたよ・・・!

| さわ | 2007/05/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、初めまして。

オフ会うらやましいです~

3年前まで東京に住んでいて井の頭公園は気軽に行けるところにいたのに一度も行かなかった。。。聖地なんですって?知らなかった。抱っこしたい子を選べるっておもしろい。係の人がいるんですか?

もしかして行ってたらその時からはまっていたかも?

オフ会うらやましいー皆さんのモルさま達にも会いたい!!

とにかく東京に行くことがあったら必ず井の頭公園行きます。

そしていつかオフ会に呼んでもらいたいです!!

| ある | 2007/05/23 10:26 | URL | ≫ EDIT

>あるさん
こんにちは、初めまして!コメントありがとうございます(^-^)
東京に住んでらっしゃったんですね。近くにいると気づかないもんですよね・・・。私も2年くらい前に井の頭公園行ったんですが、全然気づきませんでした(^-^;)
木箱の中にモルちゃんが沢山いて、自分の好きな仔を選んで抱っこできるんです。係りの人は、ボランティア?のお年寄りの方がいるみたいで、抱き方とか、説明とかちょこちょこしてくださるようです。人が少ない日を狙っていけば、2~3時間はいられるそうですよ~!
あるさんのブログも見させてもらいました♪今は海外にお住まいなんですよね?いいなぁ、芝生の上で遊ばせてあげられるなんて・・・(^0^)しかもケージ大き~い!!
タイミング合えば、みなさんでまたオフ会したいです♪

| さわ | 2007/05/23 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

