sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無言の訴え

20070516015221.jpg
掃除の時は、こんな風に囲いの中で待ってもらっています。
(掃除の時だけ朝採りチモシーがもらえます♪)



でも掃除が長引くと・・・



20070516015458.jpg

必ずと言っていいほど、まーちゃんは固まります(^-^;)
(くーちゃんはなくなるまで食べ続ける・・・)




まー「まだ?」

20070516015726.jpg





くー「食べないの?」
まー「もういらない」

20070516015855.jpg




こうなると、「あっ!まーちゃん固まったよ!早く!!」と掃除がスピードアップ↑

でもつい写真撮っちゃったりして・・・




まー「・・・。」

20070516020140.jpg




病気してからちょっと食が細くなってしまったまーちゃんです。
くーちゃんを見習って、もっとがつがつして欲しいなぁ・・・!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| まーちゃん | 02:03 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まーちゃん見事にフリーズしちゃってますねぇ~(´Д`A;)フリーズされちゃったら大慌てになっちゃいますね(´Д`A;)やっぱり、ハウスが一番落ち着くのかな~(*´∀`*)

サラパパは掃除が長引くとユウの足を踏みにきます…(>ω<、)掃除の後がお野菜タイムなので『早くしろよぉ~~』って抗議しにくるんですよ…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..ちゃっちゃとしないと何度も踏まれちゃうんです(>ω<、)

| ユウ | 2007/05/16 15:10 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは。
う~ん…まーちゃん、見事に固まってますね(^^;)いつもと違う場所だと緊張するんですかね?コロは掃除しているとじ~っとこっちを見ています…「これでキレイになるな!」とでも思ってるんでしょう(^^;)
病気後はどうしても食欲が落ちますよね…早く元に戻ってくれるといいですね!コロはやっと以前と同じくらい食べるようになりました!体重も増えてきましたよ(^^)

| toy | 2007/05/16 16:51 | URL | ≫ EDIT

 あはは~、まーちゃんにこんなに見つめられると、大変ですね~。
固まっている鼻先をこちょこちょしたくなるぅ~!!(←イヂワル!)
 プイプイはお掃除中、大好きな毛布にもぐっています。なので、終わって毛布をめくると「なにぃ~?もう終わっちゃったの~?」みたいなご不満なお顔です。。

| たま | 2007/05/16 20:33 | URL | ≫ EDIT

ま~~ちゃ~~ん!!
めちゃめちゃかわいいけど、固まりすぎぃ~~(笑)
これはやはり、「早くお掃除してー」の無言のプレッシャーなのか??
でもこうやって固まられるとちょっと心配になっちゃいますよね。
トンネルとか置いてみてもダメなのかな?

| aimo | 2007/05/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

aimoさんに続いて…
おぉーい!まぁ~ちゃ~ん!!!
フリーズ!!
かわいすぎー、おもしろすぎー!
思わず最後の写真、見事、PCの壁紙になりました(笑)
さわさんは、どうしてこんなに面白い写真を撮ったり、面白いコメントかけるんですか~?
なんで?なんで~?おもしろすぎィ!
チモシーをなくなるまで食べつづける、くーちゃんもおもしろい(笑)
自分が食べてる横で、固まって動かないヒトを見て、どう思ってるんやろぅ…(笑)
想像しただけで笑っちゃうナ♪♪
私の中では、まーちゃんがメッチャ、ツボです!もぅ、だいッ好き☆★☆
フリーズまーちゃんと、“にらめっこ”したかったなぁ~。
多分、負ける!!(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/05/16 22:45 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、かわいい~♪
あせっているさわさん達が目に見える様です(笑)
なぜか我が家は帰るのを嫌がります・・・
3モルともくーちゃんタイプでしょうか?

| ぽんきち | 2007/05/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

あははは☆なんで、まーちゃん、そんなに固まっちゃうの~?(≧∀≦)ノ
可哀想なんだけど、可愛すぎです♪

そっかぁ…食が細くなっちゃったんだ
また、いっぱい食べれるようになると良いね(^▽^)ノ

うちはケージの掃除中が散歩タイムなので、ケージの掃除が終わった後は
モル達が走り回った後のお掃除…です
…ケージ広くないからね~(><)
大騒ぎでダッシュしたりしてますよ~
(・◇・)ノ
投下でモル徒競争?

| おぎゃん★ | 2007/05/16 23:48 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
大抵こっち向いてじ~~っとしてるので・・・あせりも倍増です!どうもまーちゃんが病気してからは気を遣いますね~(^0^;)

それにしてもサラパパはわかってやってるのかな~(^0^)何度も踏みに来るなんて、意識してるとしか思えないですね!(笑)

| さわ | 2007/05/18 18:45 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
いつもこの場所で待ってもらってるので、わかってはいると思うんですけどね!なんか考えてるように見えます・・・。食べ物のことばっかりのくーちゃんが能天気で羨ましい(^-^)

コロちゃん、全快に近いんですね!体重も増えてるならもりもり食べてるんだろうな~(^0^)病気後に食欲が落ちるのは仕方ないことですね(^-^)

| さわ | 2007/05/18 18:59 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
お鼻こちょこちょしたら・・・無言でぷいっとされちゃいそう!「そんなことより早く掃除して!」って(^-^)でももっとちょっかいかけたくなっちゃいますね~(^0^)

プイプイちゃん毛布に包まれて、お掃除中もまったりできるひとときなんですね♪

| さわ | 2007/05/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
遠くからああやって見つめられると、すごく笑えますよ!「ここ(待ってる場所)は嫌だ、早く帰りたい」と思ってるんだろうな~。
トンネル置いたら中で固まってるかも!
気分に波があるのか、朝採りチモシーに見向きもしない時があって、その時はあせりますね。無理やり口元に持って行って、食べさせます(^-^;)

| さわ | 2007/05/18 19:05 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
おもしろかったですか!良かった~♪
壁紙にしていただいて光栄です(^0^)
まーちゃんは鳴きもしないし、普段はアピール度は控えめです。まぁこうやって無言で見つめられるのは、結構なプレッシャーですけど・・・(笑)
掃除が終わってまーちゃんを戻しても、くーちゃんはまだカスを食べてるんです!いやしいです!

| さわ | 2007/05/18 19:09 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
ぽんきちさんのところは女の子3モルだから、お散歩が楽しくてテンション上がっちゃうのかな?!広いところが楽しい~!って(^-^)

昔、掃除中は部屋を散歩させてることがあったんです。ぐっちゃぐちゃに散らかった部屋を探検するのはすごく楽しそうでした!
で、掃除が終わり、すのこケージを所定の位置に置こうとすると・・・ささ~って下の隙間から戻ってきてたんですよ♪

| さわ | 2007/05/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
なんか、まーちゃんはムラがあるんですよ~(>_<)がつがつしてることもあれば、ペレット置いてもぷいっ!ってしちゃったり・・・。あせります(^-^;)

広いところを走ってるモルってすごくかわいいですよね~♪走り方がおもしろくて笑えます!!おぎゃん★さんち、賑やかだろうな~(^0^)

| さわ | 2007/05/18 19:16 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました。

らぶもるの掲示板から来ました。
いっぱいモルモットを飼っているんですね。
いいなぁ。
大きくなったモルモットを飼ってもなつくんですか?
6匹もいるとにぎやかなんじゃないですか?
自分も、もう1匹ぐらい欲しいです。

だは、また来ますね。


| てりー | 2007/05/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
初めてさわさんのブログへ書き込みしています。(^^♪
何か、入力変になってないかな?

今日は実家に来たので妹のパソコンから書き込みさせてもらってまーす☆
やっぱり携帯から見るのより
パソコンは本当にいいですね~
むちゃくちゃ写真が分かりやすい!!
くーちゃんお目めぱちくりも
まーちゃんの固まった姿も
本当可愛いです。
なんで、うちのミュウとは違うんだろう?これから又性格って変わるんでしょうか?
さわさんとこの
モルが本当に羨ましいんです。
育て方で変わるのかな?
それとも性格??

あっさわさんが 衣装ケースで
飼ってる時の様子分かりました。
給水ボトル付いてましたね(^◇^)
凄いです!!
結局私は買ってしまったから(T_T)
付けようによっては
付けれるんですね(^^♪穴開けるのが
どうしていいかわかんなかったし
彼やってくれないし(T_T)
やっぱり私は、さわさんがお手本です。(^◇^)

ではでは 又お邪魔します。

今日は東京どうだったのかな??

| ま- | 2007/05/19 15:22 | URL | ≫ EDIT

東京…たしか、ぽんきちさんも東京に…まさかっ!?……?
ん~、良く分かりませんが次回、日記期待…しようっと♪

| おぎゃん★ | 2007/05/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

>てりーさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
私もモル自体はまだ飼い始め1年も経ってないのですが・・・いつのまにか6匹も・・・(^-^;)
でもそうなってしまうかわいさは、きっとてりーさんもおわかりですよね♪♪
大人の子を飼うのはやっぱり心配でしたが、もともとの、その子の性格によるみたいです。後から来たモンモンは、とっても愛想がいいです。ゴエゴエは元々シャイなタイプみたいです(^-^)我が家にもすっかり慣れ、他の子と同様かわいいです!

6モルいるととっても賑やかですよ!
1モルと2モルはそんなにお世話も変わらないけど、やっぱり1モルで飼った方が人によく懐いてくれると思います♪
また遊びに来てくださいね(^-^)

| さわ | 2007/05/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

>まーさん
初カキコ!ありがとうございます~(^0^)!

私はPCからしか見たことないんですけど、携帯からだとかなり!小さいですよねぇ?まーさんのPCが早く開通しますように!

羨ましいだなんて・・・ミュウちゃんはまーさん家の大事な大事なモルちゃんですよ!家は6モルもいるので、性格の違いがよくわかります。おっとりした子もいれば、気性の荒い子もいます。モルそれぞれですよ♪もう少し大きくなったら、ミュウちゃんも落ち着いてくるんじゃないかなぁ?

穴を開けるとき・・・家は旦那が電気ドリル持ってるので(ホームセンターの安いやつだけど)それで色々やってます。やっぱ「きり」とかじゃ無理かなぁ?私も人任せなので・・・(^-^;)
吸盤で付けれるのも珍しいですよね?!

東京、楽しかったです!また載せますね(^-^)

| さわ | 2007/05/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
そう・・・ その、まさかのまさか!?
またupしますので見てくださいね♪

| さわ | 2007/05/20 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
書き込み、ごぶさたしちゃいました。
まーちゃんの固まり、可愛すぎます♪
そして、一心不乱に食べるくーちゃんのハングリー精神もワイルドで素敵ですよん、いやしいだなんて!
そして、思わず写真をとっちゃう気持ち、とても分かります♪

うちも掃除中は落ち着かなさそうなので、生野菜で気を逸らすんですが、
ついつい食べる姿をまったり見たりして、長引かせてると待ちきれないチロは何も入ってないケージに飛び込んだりします。

| さおり | 2007/05/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
先日はお疲れ様でした♪

まーちゃん、文句言わないので・・・ついつい写真とか撮っちゃうんですけど、かなり臆病なので気を遣います(^-^;)
掃除中の朝採りティモシーは、もう欠かせないです!よく食べるし掃除中もつので、大変役に立ってます(^0^)

今オフ会の記事が完成したので載せます。さおりさんもし書かれたら、紹介としてリンクさせてください♪

| さわ | 2007/05/21 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

