sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆うさんぽ

最近とっても天気が良くて・・・
でも今日なんて暑すぎましたね!!
夏になるにはま~だまだ早いよ~~(>_<)



気候が良くなって、是非挑戦してみたいことがありました。

それは、はるくんのうさんぽ!

日中は暑かったので、日が沈みかけた昨日の夕暮れ・・・

家のお庭で練習してみました




まず、久々のハーネスをものすごく嫌がるはるくん(-.-;)

20070509141926.jpg

「嫌だよ~嫌だよ~」と頻繁にぺろぺろ。



でもお庭に降ろすと・・・

20070509142332.jpg

20070509142148.jpg

なんのためらいもなく、うさんぽ開始!



動画も撮りました♪
(でもなんだか目が回りそうです・・・^^;)







「ふぅ~、ひと休み・・・。」

20070509142545.jpg



お庭の中央に芝があるので、その辺りを散歩して欲しかったんですが、思い通りには行きません(^-^;)
とにかく隅っこ隅っこ、石や土の上を走りに行きます。

ミニレッキスは、うさぎの中でも足の裏の皮膚が弱いそうなので、
ちょっと心配になり・・・ 10分程度で引き上げました。

終わった後に、仰向け抱っこの練習もしたかったけど・・・出来なかった(>_<)
やっぱり今更遅いのかなぁ~~(>_<)
やんちゃなはるくん、手に負えないよ!

他のうさちゃんがどんな感じなのかわからないので、比較しようがないんですが・・・
我が家にとっては、はるくん、やんちゃ者です(^-^;)

甘やかしすぎたかナー^^;

20070509144502.jpg

はい!さわもめげずに挑戦するよ!


にほんブログ村 小動物ブログへ


| うさぎのはるくん | 14:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさちゃん用って、こんな可愛いハーネスがあるの?洋服着てるみたいだね♪
足を出して休憩している姿は、ワンコと変わらないね~かわいい!
それにしても相変わらず、毛並みフワッフワだね~
会えるの楽しみだワ♪♪♪

| わらび | 2007/05/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

>わらちゃん
そうなの~!このハーネスは市販されてるどこにでもあるやつなんだけど、ネットで探すと、洋服やスカート付きとか、和柄とか、いろんな手作りものもあるんだよ♪とりあえずこれは練習用・・・慣れたらなんか買ってあげたいです(^-^)
前みたいには落ち着いて触らせてくれないと思うけど(^-^;)是非なでなでしてやってね!!

| さわ | 2007/05/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

お~♪はるくん、早い早い!
うさんぽ、楽しんでますね~(^▽^)ノ
レオンも「うさんぽ」のときは、突然走ったり、木の影にまわりこもうとしたりで、飼い主の方がばててしまいました(×□×)ノ

はる君、ブルーのハーネスお似合いですよ☆(^w^)

| おぎゃん★ | 2007/05/10 00:23 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
はる君、楽しそうに散歩してますね~(^^)嫌がっているかもしれませんが、ハーネスがないと危険ですからね。
男はわんぱくなくらいがちょうどいいんですよ(^^)
こうして見ると、ずいぶん大きくなりましたね~!最後の写真、最高です(^^)

| toy | 2007/05/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
はるくん、「楽しかったぞー」って本当に言ってるみたいですね♪
触ったら気持ちよさそうな毛並み。
目もクリクリで可愛いですっ。
ハーネスつけてうさちゃんの散歩ってなんかいいなぁ~。

| あにゃ。 | 2007/05/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

キャー!ハルくん、かっわい~!
ピョンピョン跳ねて、うさんぽ嬉しそぅ。
ホント、このハーネス、オシャレー☆
ハルくんの、こんがり小麦色のお肌によく映えますね!
ひと休みの写真、足くずしてて可愛い♪
一番下の写真なんて、さわさんが書かれた台詞、ホンマにハルくん言ってそうやし、めっちゃ笑いました(笑)
それと、動画で、ハルくんに追いつくのに必死のさわさんもおもしろかったです♪
それにしても、さわさん邸はお庭があって広いんですねー!こんなに広いお庭があるんだったら、6モルをワ~!って放して散歩できそう!
あッ、また、モル動画もお願いしま~す♪

| ☆リカ☆ | 2007/05/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
うさぎって早いですよね~~(^-^;)しかもなんで狭いところに行きたがるんだろ・・・。
障害物のない、広~いところを走らせてみたいです(^-^)
レッドの毛並みの子には、この色なかなかいいですよね♪

| さわ | 2007/05/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
お庭だし・・・と一瞬思ったりもしますが、きっと放したら最後です!やっぱりハーネスは必需品です♪
男はわんぱくなくらいが・・・ってお言葉に励まされました(^-^)そうですよね!!
なかなかじっとしないので、ひと休みした瞬間に写真を撮りまくったら、口が開いてました(^0^)

| さわ | 2007/05/10 12:04 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
いきなりハーネス付けられて、外に連れて行かれるまではすごくどきどきしてたと思うんですけど、降ろしてみたら全然平気みたいでびっくりです(^-^;)もっと遊びたかったかも!
はるは、ミニレッキスという種類で、ブロードみたいな手触りが特徴なんです!ふわふわですよ♪
犬の散歩では、飼い主のことを気にしてくれたりするけど、うさぎは自分の目的に一目散って感じです(^0^;)

| さわ | 2007/05/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ありがとうございます♪
ハーネス、ほんとはネットで手作りのものを頼みたかったんです。
私はベージュとか茶色とかが好きなので、はるくんの服ってなかなか選べなくて・・・同じ色になっちゃうから(^-^;)
もたもたしてたら春になっちゃったので、至急お店で無難なのを買ってきたんです。そしたら以外に似合ってよかったです(^0^)

私、振り回されてるのわかりました~?(笑)ついてくのに必死です(^0^;)
犬なら「こら、こっちだよ!」って引っ張れるけど、うさぎ小さいから出来なくて・・・はるくんの天下です~(^0^)

お庭は主に義両親が使ってます。
モルもいつか遊ばせたいな~!
でも1階に連れて行くのが大変(^-^;)

| さわ | 2007/05/10 12:15 | URL | ≫ EDIT

はるくん、楽しそうですね~(*´∀`*)しか~も早い・早い(*´∀`*)
リオたんのうさんぽも、広い場所に行ったのに隅の方に行きたがってたんですよ~ (-ω-;)ウーン リオたんしかいないから、真ん中で遊んで欲しかったんですけどね~ (-ω-;)ウーン

やっぱり、デニム生地のハーネスが似合いますね (*ゝ∀・*)b

| ユウ | 2007/05/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

はるくんの動画見てて、目が回りそうでした(汗)
ついて行くさわさんも目が回ったのでは?(動画撮る画面を見ながらですか?絶対回る!!)
本当、デニムのハーネス似合ってる♪
もるんぽもチャレンジしたいけど、大変なことになりそうですよね^^;

| ぽんきち | 2007/05/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~ はるくん、ついにうさんぽだ!!
いいなっいいなっ♪
でも全然ビビらないでお散歩するんですね~。
ミントもたぶん大丈夫そう。だって、おバ○だから・・・(笑)
暑くなる前に1回は連れて行きたいなぁ。。 お散歩しなくても、とりあえず緑をバックで写真を撮りたいなぁ~。
それにしてもはるくんかわいいなぁ~。ミニレッキスの中で抜群にかわいいと思います!

| aimo | 2007/05/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
初うさんぽだったんですね(^ー^* )フフ♪
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
やっぱりお外のうさちゃんて可愛いですよね!
はるくん可愛いです♪

| **hina** | 2007/05/12 16:10 | URL | ≫ EDIT

動くはるくん、かわいいな~。
モルに比べると、やはり動き方がダイナミックな感じですね。
最後のむにゅ~なお口が素敵♪

| たま | 2007/05/12 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ユウさん
お返事遅くなってすみません(>_<)!

やっぱりリオたんも端っこに・・・ なんででしょうね?目の前こんなに広いのに(笑)
はるくんとリオたんには、やっぱりブルーがお似合いです(^0^♪
でも今ひとつ、ハーネス注文してるんですよ~!

| さわ | 2007/05/14 13:19 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事遅くなりました(>_<)!!

すいません、やはり目が回りますよね~(^0^;)下向きの画面だし・・・。
私は物にぶつからないように、画面を見ながらはるくん追いかけて、大変でした!

モルも散歩してる子いますよね~時々・・・。でも絶対固まるでしょうね~(^0^;)

| さわ | 2007/05/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事遅くなりました(>_<)!

ハーネス付けられ、抱っこで外へ行くまでは・・・ちょっと緊張気味でしたが、外はやっぱり開放感があるのかな?ぜ~んぜん平気でびっくりですよ!
写真もっと撮りたかったけど、やっぱりじっとしないので、難しいです~~(>_<)

・・・それにしてもですよ?
はるくん、ミニレッキスの中でばつぐんに!?
きゃ~やった~!嬉しいな~~(^0^)
ありがとうございます~♪
ミントちゃんの彼にふさわしい男を目指して・・・(^0^)

| さわ | 2007/05/14 13:34 | URL | ≫ EDIT

>hinaさん
お返事遅くなりました(>_<)!

そうなんです~~やっと初うさんぽでした!私が緊張しちゃって(^-^;)
hinaさんのところは沢山してますよね!ひなくん幸せものだ♪
hinaさんと同じように、散歩の後に仰向け抱っこの練習したかったんですけど・・・無理でしたぁ~(^-^;)

| さわ | 2007/05/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
お返事遅くなりました(>_<)!

かわいいですか~(^-^)ありがとうございます~~♪
うさぎ、激しいですよ!モルは平面的な動きだけど、うさぎは上下ってかんじです(^-^;)

| さわ | 2007/05/14 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

