sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが普通の人の反応?

引っ越してきて、早1ヶ月半。
新しい生活に慣れたような、そうでないような・・・感じですが・・・。
モルやうさと過ごす時間は心が落ち着きます!


ところで、先日の日記に書いた義両親の反応。
6モル1うさも連れてって、さぞかし驚いてくれるだろうと思ったら、
見に来ることもなくて(^-^;)
澤吉が強引に呼びに行って、見せたくらいです。
「あら~!こんなにいるのー!うさぎちゃんも~!」 終了
・・・って感じかな?


そっか、興味ない人にとってはこんな程度なんだな。

まぁ仕方ないか・・・。


でも時々2階に来る時は、はるくんを撫で撫でして帰って行きます(^^)




そして、私の母の反応・・・。
実は4モルから6モルになって、うさぎもいると言う事を言ってなかったのです!
実妹と父は知ってたんですけど、お母さん怒るし・・・(^-^;)

でもまぁそろそろ言うか、と思って、実家でパソコンしてる時に言いました。


さわ「あのさ~実はさ~ 隠してることがあるんだよね~」
母「なに。モル?また増えたの?」
さわ「そう・・・」


と言って、私のブログを見せる。


母「え!6匹もいるじゃん!!」
さわ「これもいる・・・」
母「なにこれ!うさぎ?!」


そしてあきれた顔で私を見る母・・・。


母「あんたね~ ・・・なんで?どうして飼っちゃうの?お店に行くと欲しくなっちゃうの?(母の素朴な疑問)」


飼う経緯を語るさわに対し、
私とブログを見比べながら、


母「あんた、違う世界の人みたい・・・。 もう寝る。」


と、昼寝してしまいました(^-^;)



母はパソコンはあるもののあまり使っておらず、HPとかブログとかって未知の世界なんです。
だから娘が怖くなったそうです(^-^;)


世の中、いろんな人がいます!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ






スポンサーサイト

| モル | 10:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさんのお母さんが呆れた様子がわかる…ユウもユウママに呆れた顔で言われました( ̄▽ ̄;)アハハ…
もう、これ以上増やさないでね!と念を押されちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
で~も!!リオたんを結構可愛がってたし、昨日帰る前に『リオ~田舎暮らしする?リオはトイレも覚えてるしいてもいいよ~』な~んて言ってたんです(-`ω´-;Aフキフキ  モル&サラパパはダメなんか~~い!!_| ̄|○ って思わず突っ込みを入れちゃいましたよ(-`ω´-;Aフキフキ

| ゆう | 2007/05/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

意外と反応が薄くてよかったような、期待はずれのような。。。
まぁ、かわいいからすべてOKですよ!!

| たま | 2007/05/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

ダンナの実家は動物がいることすら知りません(大汗)
我が家の両親は知ってはいますが、あんずしか頭にないみたいです;
実家に行くと「あんずちゃんは元気?」って聞かれます。
小梅とつくしは??って感じです・・・

| ぽんきち | 2007/05/06 22:54 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
義理の両親はあまり関心がないようですが、嫌いじゃないようなのでよかったですね(^^)
さわさんのお母さんの反応…わかるような気もします(^^;)もしかして僕も母に「違う世界の人」って思われているのかもしれません(^^;)でも最近は「これ、ネットだともう少し安いところある?」などと聞いてくるときもあります(^^)

| toy | 2007/05/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

実は、私も今日(昨日?)実家に帰ってPCを開いて父母にモル達を見せちゃいました~♪(主に子モル?)

両親も最初は呆れたり、怒ったりでしたけど、楽しんでモルの様子を見ていました(=w=)ノ
実は「赤ちゃんモルが欲しい」と言ってくれたので、どの子が欲しいのか動画をみてもらったんですけどね…

でも…「これ!すっごく可愛いから見て~~!!(>▽<)ノ」と、さわさんのブログの「はるくん、人参をまくらにする」の写真を見せたら大受けして「可愛い♪」と言ってました~
(てへへ。無断でごめんなさ~い!(>人<)>)

義理の母は…「モルを触る時は軍手をしたほうが良いのでは…」と心配していました…f^_^;)
ちよっとビックリしました…(◎□◎;)軍手…え?ええ~っ?

| おぎゃん★ | 2007/05/07 04:06 | URL | ≫ EDIT

さわさん、はじめまして。
モル6匹も飼ってらっしゃるんですねぇ。
お母様のお見通しの
「なに。モル?また増えたの?」の言葉だったけど
まさかモルが6匹とは思ってなかったんでしょうね。
私は、1匹だけ飼ってるんですけど、
「モルモット飼ったの」って言っても
「そうなんや」という反応だけだったり、
モルモットって言ってるのに「なに?ハムスター?」って言ったりします(笑)

| あにゃ。 | 2007/05/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
はは~やっぱり!!どこも一緒だ~(^0^)でもお父様お母様は動物好きなんですよね?ワンちゃん猫ちゃんの他に、新たにうさぎの魅力も知ってしまいましたね~!
でも見る人皆、うさぎばかり注目しませんか?モルは別に・・・みたいな(^-^;)
う~んかわいいのにな~~(^-^)

| さわ | 2007/05/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そうですね!怒られたり嫌~な顔されたら大変ですもんね(^-^;)
時々澤吉がくーちゃんを1階に連れて行き、義母に強制的に抱っこさせています(笑)(くーちゃんが1番大人しいので)

| さわ | 2007/05/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
旦那さんのご両親はぽんきちさん宅に来られないんですね!
でもきっと何も言いませんよ(^-^)もしかしたら気に入ってくれる可能性だって・・・!
ご実家のご両親は、3モルちゃんまとめて「あんずちゃん」になってるのかも(^0^)

| さわ | 2007/05/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
同居してもう一ヶ月半ですかぁ。
お姑さんの関心なさそ~なセリフ、笑ってしまいました(笑)
ハルくんのことを“うさぎちゃん”って言ってるとことか!ツボ(笑)♪
でも、モロに嫌な顔されるよりは、関心薄い方がまだイイ?!かも?
私はまだ独身なので、嫁VS旦那家族との付き合いの大変さはまだ解かりませんが、さわさんは、義両親と“良い距離”でのお付き合いの様に思えます。(適当なコメントですみません)
それと、実のお母様とのやり取りも笑えました!
お母様の「お店に行ったら欲しくなっちゃうの?」ってセリフが、お菓子ばっかり買ってくる子供に言ってるみたいでツボに入りました(笑)
私の家族は以前にもお話したように、さわさんのブログを見せてもらってから、モルにウサに興味津々ってとこです♪
特に母が・・・。パッちゃんLOVEなもんで…。(最近はハル王子にも少し♪)
さわさんがHPをお母様に見せたら、「違う世界の人みたい」って言っておられた事について!私の母なんか、もっと凄いです。
パソコンに触ったことがありません・・・(*_*;)パソコンの事を『テレビ』と言っています…。
これからの情報社会をどう生き抜いていくのでしょう?
パソコンは電磁波がスゴイから、用事がない限り近寄らないそうです。
ホント、世の中いろんな人がいます♪




| ☆リカ☆ | 2007/05/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうですね!嫌がられないだけ良かったですよね(^-^)
お母さん世代って、やっぱりPCに疎い人が多いですよね~。もちろんとっても詳しい人もいて、尊敬しちゃいます!
toyさんもきっと、違う世界の人です(^-^)!

| さわ | 2007/05/08 20:05 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
実家のお母様が飼ってくださるなんて~~すごくいいですねー!(^0^)
白ちゃんに決まったんですよね!
皆でモルのかわいさが分かち合えるんですよ~!羨ましい!
私も誰か身近な人が飼って、モルのかわいさに気が付いて欲しい・・・(^-^)

ブログ、見ていただけて嬉しいです♪にんじん枕、なかなかのナイスショットですよね~(^0^)

義理のお母様・・・やっぱり印象は「ねずみ」なのかな?でも軍手ってことは、結構大きいことはご存知なんでしょうね(^-^;)

| さわ | 2007/05/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

>あにゃ。さん
初めまして!コメントありがとうございます(^0^)

そうなんです、6匹も・・・。これもすべて、モルのかわいさに取り付かれたせいです(笑)
私の周りもだいたいあにゃ。さんと同じような反応です。「モルモットいるんだ」って言った時の相手の第一声で、どう思ってるのかわかりますよね。
やっぱりハムスターのイメージが強いみたいで、「結構大きいんだねぇ!」って言う人が多いです(^-^)
また遊びに来てくださいね!

| さわ | 2007/05/08 20:42 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
名前を覚えようとしないところが、興味ない感じですよね(笑)
モルのことは「モルモちゃん」って言ってたし(笑)それはそれでかわいいけど・・・(^0^)

同居、当たり障りのない感じでお互い生活しています。私としては、もう少し仲良くしたいんですけどねぇ・・・お茶しに行ったりとか・・・。

家の母の「お店行ったら欲しくなっちゃうの?」・・・すごいまじめな顔して言われたので、母にとってはありえないことだったんだと思います~(^-^;)

リカさんのお父様はPCに詳しいのに、お母様は興味ないんですね!
電磁波かぁ・・・確かにすごいかもですね!!

| さわ | 2007/05/08 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

