sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義妹ともるすばん

5月3・4日と、今年の初キャンプに行ってきました

20070505004513.jpg


今回は料理はせず寝るだけだったので、荷物はたったこれだけ!

場所は、岐阜県の平湯キャンプ場というところです。
今日なんて、日中は27度まで上がったとか!すごく暑かった~~(>_<)
・・・でも夜は超寒かったです・・・。



と、言うわけで・・・ モル&うさにはもるすばんをしてもらうことになりました!

引っ越してから、義両親の反応というものを書いてなかったんですが、

びっくりするほど無関心でした!!(^0^;)


その代わり・・・ 義理の妹(澤吉の実妹)がとても楽しみにしてくれていて!
昔飼いたかったらしいです!

なので、モルのお世話を進んでかって出てくれたのです(^0^)


ペレットはアルミホイルで小分けして・・・
お水は次の日に替えてもらうようにして・・・
牧草はもりもり入れてもらうようお願いして・・・


無事もるすばんを終えることができました~!



旅中は、お願いしていてもやっぱり気になります(^-^;)
帰ってからは、「あ、さわだ!」ってお迎えしてくれてるような(^0^)
なんとなく認識はしてくれてるので、嬉しいです♪

お留守番は、はるくんが一番堪えるみたいです(>_<)
今度は連れて行きたいなぁ・・・。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モル | 23:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいな~。キャンプ!
もう何年もアウトドアっぽいことはしてないなぁ・・・
みんな、ちゃんともるすばんできたみたいですね~。
安心して任せられるような方に見てもらっていてもやっぱり心配ですよね~。毎日、会社に行ってるだけでもなんか心配になっちゃうもんな~。
でも、さわさんを認識してくれてるなんていいな~。
うちなんて、実家から帰ってもみんな爆睡中・・・フゥアだけ反応してくれてうれしかったけど、ロゼなんて「眠いねん」って1mmも動かなかったし(T_T)

| aimo | 2007/05/05 20:45 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
キャンプですか!みなさん連休をを満喫してますね~…僕なんか家からほとんど出てません(^^;)金を使うのを控えています!
少しの外出でもモルのことって気になりますよね!戻ったときにモルが喜んでくれると嬉しいですよね(^^)世話役をかってでてくれた妹さんに感謝ですね!両親が無関心ってのが笑えました(^^;)

| toy | 2007/05/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

キャンプ・・・何年前に行ったっけ・・・
いいなぁ~うちのダンナはアウトドア派ではないのが悲しいです;
それにしても、妹さんがみんなのお世話してくれるってうれしいですね^^
でも、あの人数のモルのお世話って私でも無理かも!?

| ぽんきち | 2007/05/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪(●ゝ艸・○) ユウも昨日、大阪に帰ってきましたd(・∀<)
実家に帰っている間、モル&サラパパ・リオたんをユウママにお願いしたんですが心配してたのはユウだけで、皆慣れっこって感じでした(-`ω´-;Aフキフキ
特にリオたん…ユウママ・パパにナデナデをイッパイされて気持ちよかったのか、ユウが帰ってきても無視…( ̄▽ ̄;)アハハ…  ユウママに甘えまくりでビックリしましたよ…( ̄▽ ̄;)アハハ…

| ゆう | 2007/05/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
去年までは誰にも頼まずもるすばんさせることが多かったんですけど、大きくなってきたので難しくなりました。水はどうしても足りなくなるし、牧草も山盛り入れても結構早く食べちゃうし・・・。なにより、生きてるかどうか、脱走してないかどうかをみてもらえるだけで心強いです!

私を認識してくれてるかどうか・・・は、私の思い込みかもしれないけど(^-^;)
引っ越してからいろんな人が見に来てるんですけど、やっぱりびびって隠れるから、私のときに出てきてくれると嬉しいです♪でもきっとご飯が欲しいんだろうけど・・・(^0^;)

| さわ | 2007/05/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
モルを飼い始めてから泊まりで出かけることがぐっと減ったので、澤吉は連休があると出かけたいみたいです!私もだけど(^-^)これからキャンプシーズンなので、義妹にお願いすることが増えそうです・・・。でもやっぱり、気になって、早めに帰ってきたりします(^-^)

toyさん、頑張ってお金貯金してるんですね!(^-^)コロちゃんと沢山遊べましたか?今日で連休も終わりですね~(>_<)

義両親の反応、また書きます♪

| さわ | 2007/05/06 09:28 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
旦那さんインドア派ですか?家も本来はそんなにアウトドアではなかったんですけどね・・・ 結婚して色んな趣味が増えました(^-^)

こんなに動物がいるのに、よく自分からやるって言ってくれたな~と思います(^-^;)義妹は今育児中で、よく実家に帰ってくるんですけど、ちょっとした気分転換になってるみたいです!
でもさすがに、朝晩給水器を5つも替えてもらうのは申し訳ないので、朝だけお願いしました。掃除はお願いしていません。
1泊2日でも、もう少しのんびり出かけたい時は・・・SBSのペットシッターさんも利用してみたいです!

| さわ | 2007/05/06 09:33 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
あっ!ゆうさんお帰りなさい~!
みんな元気に帰って来れたみたいで良かったです♪
しかもリオたんはユウママにべったり・・・!?気軽にお願いできるのはいいけど、ちょっと複雑ですね~(^-^;)
よっぽどかわいがってもらえたんだろうな!
家は餌やり等をお願いしただけなので、多分その時にちょっとなでなでしてもらっただけかな?だから結局ずっと人気のない部屋に居たので・・・はるくんはなんだか機嫌が悪い感じでした・・・(^-^;)
サラパパやモルくんたちはそんなに緊張しないのかな?いいなぁ~(^-^)
ツーリング日記も楽しみです♪

| さわ | 2007/05/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

キャンプ!なんて楽しそう♪(>▽<)ノ
「モル(ウサ)すばん」させるなんて心配だったでしょうが、義妹さんがお世話を買ってでてくださって嬉しいですね~(^▽^)ノ

「おかえりなさい~♪」の、みんなの顔はさぞやかわいかったんでしょうね?(・w・)

| おぎゃん★ | 2007/05/07 03:57 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます♪
キャンプですか!いいなぁ。。夜空はキレイでしたか?星とかでて…☆
こうやってご夫婦でキャンプとか一緒にできるアウトドアな夫婦関係っていいなぁ♪なんか憧れます!
昨日は各地ともスゴイ雨だったから、雨に遭わなくてよかったですネ!
帰ったらみんな(モルウサ)ピュ~ピュ~言って迎えてくれたんですかぁ!
私もモル飼い時代、仕事とか行ってくる時は“ジーッと”してるけど、帰ってきたら、“ピュ~ピュ~”って鳴いてケージにしがみついて迎えてくれてました!
「おかえり~おかえり~」って言ってくれてる様で、この瞬間が大好きだったので、ワクワクしながらいつも帰ったのを覚えてます(*^_^*)
私はというと、GWは2回休みがあったのですが、なんせこういう仕事をしてるので、私だけ友達とかと予定が合わなかったりして、結局地元観光でした(笑)あと、野球観に行ったくらいでした。
5月1日に、実家で飼っていたハムスターのまめぞうが亡くなったんで、家族みんな号泣しまくりのGWでもありました(涙)
でも、もうみんな立ち直って大丈夫です♪
すみません…何か長たらしくて、しかも最後に暗い話題で!

| ☆リカ☆ | 2007/05/07 09:06 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
もるすばんさせるのは、やっぱり心配です。でもこういういい季節になってくると・・・キャンプに行きたい気持ちが勝ってきてしまって・・・(^0^;)
去年までは結構大丈夫だったんですけど、皆大人になって食欲旺盛なので、やっぱり牧草や水はその都度追加してもらわないといけないんですよねぇ。
義母はお世話もそんなに乗り気じゃなかったので、義妹がいてほんと助かります(^-^)

1日会わないと、すっごく気になりますよ!!帰るといつも異常に!かわいく見えます~~(^0^)

| さわ | 2007/05/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
キャンpは結婚して2年目くらいに急にやってみたくなって、二人ではまりました(^-^)その時はにこちゃんしかいなかったので、留守番してもらって行きたい放題でした~(^-^;)
泊まった日はめちゃくちゃ寒くて、凍えそうでしたけど・・・起きたら晴天!!すごく良かったです(^-^)
帰った時は、モルたちは昼寝中だったかな?でもすぐ出てきてくれました♪

GWは2回しかお休みなかったんですか!う~んやっぱり忙しいですねぇ・・・GWとは関係ないですもんね・・・。お疲れ様です~!

そう、まめぞうくん亡くなっちゃったんですね(T_T)ご家族みんなでかわいがってたまめぞうくんだから、本当にショックでしたよね。
実は私も、14年飼ってた実家の愛犬が、4月21日に亡くなったんです。本当つらかった・・・。だから、リカさんご家族の気持ち、わかります。

でも今は私も家族も元気です!
すごくつらいけど、家の愛犬もまめぞうくんも、家の子で良かったですよねo(^-^)o
明るく頑張りましょうね!!

| さわ | 2007/05/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

さわさん、温かい言葉かけてくださってありがとうございました♪
さわさんの愛犬は14年ですか…。
まめぞうは2年です。
2年だろうが14年だろうが、その子の一生懸命生きた姿や一緒に過ごしてきた、かけがえのない日々は、しっかりと心に『大切な思い出』として一生刻み込まれているので、大丈夫です!
心にポッカリ穴が開いた気持ちになる時もまだあるけれど、
さわさんもご家族も、そして私もウチの家族も、愛犬や愛ハムが残してくれた『愛』があるから元気に頑張れますよネッ♪♪

| ☆リカ☆ | 2007/05/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事遅くなりました(>_<)!

リカさんご家族は皆さん元気になられましたか?
私はもう大丈夫です。家族で思い出話ができるようになりました。
モルやうさにもだいぶ癒してもらったかも・・・。リカさんちももう一人、ハムちゃんいるんですよね?すごく慰めてもらえますよね(^-^)

でも写真とか見ると、やっぱりいないことが信じられないな~(^-^)

| さわ | 2007/05/14 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

