sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居 復活!

ご無沙汰です。

この1週間の間に、同居が復活しました!


先週の金曜日、家を空ける予定があって 
再びもるすばんをお願いすることになっていました。
前回はまーちゃんの元気がなくなってしまったので… 
是非ともくーちゃんと一緒にしてあげたい!
まーちゃん、くーちゃんが大好きなんです(*^_^*)

そのためには、問題の床材。
モル飼いさんにアドバイスを頂き、園芸用の鉢底網というのを使ってみることにしました。

厚みもないし、穴が小さくてペットシーツを齧れない!
おしっこもしみこまないし、見栄えもいい!

ばっちりです(*^_^*)!

20060913002250.jpg

これで同居も上手く行きそうです。
相談に乗ってくださったモル飼いの皆様、ありがとうございました~!


ちなみに、もるすばんも無事済みました。
1泊でしたが、心配なので、ペレット山盛り!

20060913002534.jpg

見事になくなっていました(^_^;)最近食欲もりもりです!

| モル | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうち、とってもすっきりしてるしいい感じですね♪ もるすばんも、今回はくーちゃんと一緒だったからまーちゃんも頑張れたんですね~

| aimo | 2006/09/13 13:08 | URL | ≫ EDIT

これは掃除したばかりなので綺麗なんですよね(^_^;)帰ってきたときはぐっちゃぐちゃでした・・・。でも網を敷くと、ほんとにすっきりして見えますよね(^^) 
くーちゃんはあんまり、まーちゃんのことは気にしてないのですが、まーちゃんはよくちょっかいかけてます。同時に家に来たから安心できる存在なのかな?ぱっちは全然駄目なんですよ~(>_<)

| さわ | 2006/09/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

さわ家に合った床材が見つかってよかったですね。
立派なおうちがありますね~。ご主人の手作りですか?すごいなぁ。

| たま | 2006/09/13 21:08 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、くーちゃん、問題解決してよかったですね。これからは気候もいいので、1泊くらいのモルすばんも大丈夫!
さわさんのところのケージはかなり大きくって、充分2モル対応ですね。
うちも負けられない・・・(変なライバル心?)

| ぽんきち | 2006/09/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
色々とありがとうございました!この網が床材に合うと発見されたたまさんはすごいです(*^_^*)
お家類は旦那の手作りですが、あくまで素人なので・・・(^_^;)大きさも今のモルたちサイズなので、これからも色々写真に出てくると思います。旦那の今の生きがいなんです(^_^;)

>ぽんきちさん
そうですね!いい気候!うわ~秋だしどこか行きたくなっちゃうなぁ・・・。
ケージ、初めは緑のセメント混ぜるやつ(^_^;)だったんですが、結局100均の網です・・・。どんどん増やせるので、部屋が広かったらもっととんでもないことになっていたかもです!
でも今でも十分とんでもないんですよ~(>_<)モルたちが居間の半分占領してます・・・(^_^;)狭い家なので!

| さわ | 2006/09/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
続きです。ケージが広い分、室内のお散歩は全然させていないんですよ・・・ おしっことかコードが心配で。ぱっちが仲良くなれば、本当は3匹で飼いたいです!

| さわ | 2006/09/13 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/14-52dae061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

