sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春っていいな♪

最近すごくいい天気ですね~!
緑も増えて、とってもさわやか!

朝散歩に行って、たんぽぽとクローバーを摘んできました。
ほんとはもっと別の野草にも挑戦したいんですけど・・・いまいちわからなくて(^-^;)


どちらも好評だけど、たんぽぽは特においしいみたいです!



まー「なにかもらえるみたいよ!」

でもなっかなか出てこない二人・・・。
20070427123146.jpg

「おいし~い!」

20070427123443.jpg

20070427123524.jpg

20070427123653.jpg

20070427123808.jpg

顔が全然わからないゴエ・・・。
20070427123850.jpg

20070427124057.jpg

20070427124225.jpg


ただなのに、こんなに喜んでもらえるっていいな~(^-^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 12:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは☆
最近ポカポカ陽気になりましたね~!
みんなおいしそうに食べてる~♪
私もモルを飼ってた頃、たまに公園とかにハコベやナズナや露草を採ってきてやってました。
こんなに暖かかったら、ハルくんの切り株ハウスは押入れの中なのカナ~?
ハルくんの写真の後ろに写っている階段みたいなのは、ハルくん用のすべり台ですか?
あッ!ゴエ君だ~!昨日、ゴエくんの中の“男”の部分を見ちゃったから、ゴエくん見たら、なぜか笑ってしまいますぅ(笑)
ごめんね~ゴエくん♪
昨日聞こうと思ってたんですが、ニコちゃんはまだ、“吐き戻し”やってますか?


| ☆リカ☆ | 2007/04/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

タダと試供品ほどうれしいものはない私。
2人で覗いて見てる、くーちゃん・まーちゃんかわいいなぁ~
モンちゃんと写ってるゴエちゃん、ほんと顔わからなくてウケるんですけどぉ~。 でも一人で写ってるやつは、お目目がちゃんと見えてかわいいよ~。 あぁ、、、ゴエちゃんがツボにはまる・・・(笑)

| aimo | 2007/04/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

↑aimoさんのコメントが関西人らしい(笑)
みんなおいしそうに食べてますね!
野草(雑草)わかりにくいんですね。
今度、種類で写真撮ってUPしようかな?
結構いろんなもの、食べられますよ!
(タダだもんね♪)
久しぶりのシオくん、黒さが増してかっこいい!
わかりにくいが、かわいいお目目のゴエちゃんもいいなぁ~!

| ぽんきち | 2007/04/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べていますね(^^)うちでも今日、母がタンポポをあげたら爆食したようです!コロは野菜をあまり食べなくなってしまったので、最近は野草を多く与えています…その辺の雑草を好んで食べます(^^;)
僕も野草はほとんどわからないので、ここは是非ぽんきちさんに協力してほしいですね!

| toy | 2007/04/28 01:52 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
昨日とは一転、今日は変な天気です~(>_<)せっかくのGWなのに!
リカさんも野草摘みに行ってたんですね!やっぱり野生の味も知ってもらわないとですよね~(^0^)
切り株ハウスは、サークルの中に置いていて、時々乗っています♪そして後ろに写ってるのは、入り口にかぶせてあるスロープです!ケージの入り口は網目が大きくて足がはまっちゃうので(^-^)
ゴエね~ほんともう本能のままですね(^-^;)
モンモンとぱっちは食べ物に対して本能のままです(笑)

にこちゃんですが、今も吐き戻しは健在・・・ 飼い主もお手上げですぅ~(^-^;)すぐカゴが汚れるし、食べて消化する前に出しちゃうみたいで、餌もどんどんなくなるし・・・。ま、元気だからいいんですけどね(^-^;)

| さわ | 2007/04/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
タダと試供品!いいですねぇ~(笑)すごく節約した気分になります(^0^)
ゴエは普通に撮ると、顔がわからない写真ばかりになってしまうので・・・なるべく目に光が当たるようにしないと、何者かわからなくなってしまいます(^-^;)ほんと、変な髪形・・・。
すごいびびりですけど、今度抱っこしてあげてください♪

| さわ | 2007/04/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
そう!ぽんきちさんにお願いしたかったんですよー!野草の写真!!
是非大き目の写真でアップしてください(^0^)
シオくん、目が赤くて体は黒いので、どうしてもみんなに怖がれがちなんですけど・・・ほんとはとってもかわいい顔してるんです!!小柄に見えるけどどっしりしてて!ぽんきちさんに生で見て貰って語りたいですね~(^0^)

| さわ | 2007/04/28 13:37 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
コロちゃんもたんぽぽ食べたんですね!お母さん採ってきてくださったんですね~♪前歯アタックされてもやさしいお母さん・・・(^-^)
野草、絶対ダメ!っていうのじゃなければ、結構なんでもいいんですかねぇ?
ぽんきちさんにお願いしたので、きっと近々!?載せてくださることと思います~(^0^)

| さわ | 2007/04/28 13:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと。ただの野草が一番喜ばれるなんて、嬉しい限り。
我が家はスーパーの野菜くずも喜ばれます。特にキャベツとかとうもろこしの皮とか。。。

| たま | 2007/04/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
野草とか、野菜とか、少しずつでもいろんなものを食べさせてあげたいなと思います(^-^)自分の方が、よっぽど偏ってそうです・・・(^-^;)
とうもろこしの皮!早くあげたいな~!

| さわ | 2007/05/02 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

