sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6モル新居と禁断の愛・・・

引っ越してきて、約1ヶ月が過ぎました。
みんな新しい生活にもすっかり慣れたようです。


モルを飼い始めた頃は、まさかこんなことになるとは想像もしていなかったです・・・

ひと部屋、モル専用(^-^;)

6モルもいると仕方ないですね!



女の子たち以外は、ケージを新調しました♪



シオ&ぱっちは一人部屋。
ちょっと狭いかな~(>_<)

20070424230416.jpg

最近ぱっちは激しくて・・・
鳴き声がすごく大きくなったし、ケージのすのこは脱走できるくらい齧るし、
仕方ないので内側を透明なシートを貼って齧れないようにしたら、やけになってペットシーツを掘り出すし・・・。

ストレス溜まってる?

なのでへちまを入れてみましたが、あんまり興味ない模様・・・
牧草北三番を無理やり詰めました(笑)


20070424231236.jpg


女の子たちのケージはだいぶ前から使ってるので、結構汚れてきました。
おしっこ飛ばしの跡、見えます??(^-^;)


20070424231449.jpg


そしてゴエ&モンたちも、女の子と同じサイズになりました!
走って沢山運動しなさ~い!モンモン!

20070424231619.jpg


20070424231851.jpg

運動用に取り付けたステップの下がゴエ&モンのお気に入り(^-^)

でもモンモンにとっては、大事な大事な避難場所でもあるのです!


隠れたり・・・

20070424232228.jpg


登ったり!
20070424232342.jpg




だって、もたもたしてるとね・・・




こんなことになっちゃうので!(^-^;)


20070424232710.jpg

(ゴエちゃんは、世の中に女の子がいることを知らない・・・)

こんな写真載せちゃダメです!?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 23:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
シオ君とぱっち君のケージはコロと同じくらいの大きさですね…コロも狭そうです(^^;)
まーちゃんとくーちゃんは相変わらず仲がよさそうですね(^^)
ゴエ君とモン君も仲がよさそうですが…ゴエ君はモン君をメスだと思っているんでしょうね(^^;)
ケージはすべて手作りのようですが、見事ですね!すばらしいです(^^)うちも置く場所があればもっと大きいケージにしたいんですけどね~…コタツがケージなのでいいかなと(^^;)

| toy | 2007/04/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくん脱走計画だな! でも金属のゲージを齧られるよりは歯には負担が少なくていいですよね。
キャーゴエちゃんたら!!
これっていかにもって感じなんですか? うちは発情期の時、ロゼがフゥアの上にこうやってたまに乗ったりしえます。
「わし、あ、私が強いねんぞー」って言ってるんだと思うんですが、ゴエちゃんのはモンちゃんを女の子と思ってるのかな??それともやっぱり男でもあり?(笑)

| aimo | 2007/04/25 13:20 | URL | ≫ EDIT

すごいな~、モルの部屋があるんですね。
我が家は一人っ子なので、私と同居ですぅ。

| たま | 2007/04/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

ユウの家でもたまに見る光景です…( ̄▽ ̄;)アハハ… モルがサラパパに乗っかっていくんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
ぱっち君すでに脱走計画中なのかな?ケージを齧るよりいいけど脱走だけはねぇ~(-`ω´-;Aフキフキ

| ゆう | 2007/04/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
こんばんは(^0^)
よく考えたら、ラビットケージとかと一緒くらいですね~ぱっちたちのケージ・・・。 木のトンネルが大きいので、他に何にも置けなくて・・・、ほんとはもうちょっと遊べるようにしてあげたいんですけどね!
コロちゃんは部屋を自由に行き来できるから、きっと楽しいでしょうね!
ゴエは我が家一、激しい男です・・・。モンモンはわけがわかってないみたいです(^-^;)

| さわ | 2007/04/25 23:39 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
実は1度脱走したんですよ~!自作の穴から・・・。そこまでやるか!ってあきれちゃいますね(^-^;)
歯のことを考えると、齧り木にもなるからいいんですけど、ケージを齧られてると思うと、すごい嫌です(^-^;)ついこら~!って怒っちゃいます(^0^;)

ゴエはモンモンを確実に相手にしてます・・・でもきっと、「なんか違うんだよな~?」って思ってると思います(笑)
今日もぱっちを散歩させたら異常に興奮してたので、やっぱ男でもありなのかも・・・(^-^;)

| さわ | 2007/04/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
私もびっくりです(^-^;)
数が少なかったら、目の届くところにケージを置きたいんですけどね・・・。
一人っ子のプイプイちゃんは、いつもたまさんに見てもらえて、絶対幸せだと思います!!

| さわ | 2007/04/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
あ~やっぱりやるんですね~!モルくん!!
サラパパは去勢してるんですよね?やっぱり落ち着くのかなぁ・・・。

ぱっち1度脱走しました(^-^;)たまたま私が居た時だったからいいものの・・・。
なので内側全部カバーして、通気性の悪い部屋になってます(~-^;)

| さわ | 2007/04/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
うわぁ~オッ!!モン&ゴエちゃんのお写真は「R-18」モノですねッ(笑)
そっとしといてあげよ~っと♪
そもそも、ゴエくんの“お相手”にされてるモンちゃんは、「やめろーッ!俺は男だぞー!」って感じで怒らないのカナ?
以前、くー姫が発情期の時に、まー姫のおしりを匂いだら、後ろ跳び蹴りされてたけど…(笑)
ゴエくんに乗られてるモンちゃんの顔、何ともいえない顔してる~!
可愛くて笑っちゃいました(^□^)♪
この表情に付記だしつけたら、何ていう台詞が似合うやろ~?!
「捕まっちゃったよ~」とか・・・(笑)
ゴエくん、普通にモンちゃんの事、好きなのカナ?男と女とかじゃなくて、一人のモルとして、モンちゃんLOVEなんだろうか・・(笑)
何か私、変な事言っちゃってます?!

| ☆リカ☆ | 2007/04/26 00:41 | URL | ≫ EDIT

わーぉ!

運動用のステップ! いいですね!
ナイスアイデアですヽ(゜▽゜)ノ
うちも パクらせていただこうかしら^^
へちまの北3番には 爆笑させていただきましたわ(^m^)
ぱっち君 まんまと食べてるし(^m^)
あいかわらず さわ家は アイデア満載で ステキだわ
みんな 楽しく過ごしてますよ ぜったい^^

| morusuzu | 2007/04/26 02:41 | URL | ≫ EDIT

ゴエちゃんは真剣にモンちゃんのことを愛しているのだろうか・・・(笑)
ずっと一緒にいたので、愛が芽生えたとか?(でもモンちゃんは違うみたいだな;)
まーちゃん、くーちゃんもおしっこ飛ばしするんですね。我が家も悲惨な状況です・・・

| ぽんきち | 2007/04/27 00:24 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
やっぱりR-18ものか・・・(笑)
リカさん変じゃないですよ!色々考えてくださって!(^0^)
ゴエがあんまりしつこいと、「やだっ」って振り払ったりしますが、多分根がのんびりしてるんだろうな~モンモンは・・・。3回に1回くらいはつかまって、悲しそうな声で鳴いています(^-^;)
多分ゴエは誰でもいいんだと思います!手近にはモンモンしかいないので(笑)他のオスにもすごい興奮です!
女の子たちの存在は、絶対知らせられません!!

| さわ | 2007/04/27 12:17 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
ステップ、たしかうさぎ用だったかな?そういうのが売ってました。
でも、約1300gのモンモンでも時々お尻が落ちそうになったりするので、小柄な子に向いてるかもです!でも大きい子に運動して欲しいですよね~(^0^)是非お手製で大き目を!

楽しんでますかね~?そうだと嬉しいですo(^-^)o

| さわ | 2007/04/27 12:23 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
近くにモンモンしかいないから、仕方なくだと思います(^-^;)
でもモンモンはそんなに怒ったりしないし、やっぱり2人の性格が合うのかな~?
女の子たち、最近はあんまりおしっことばししなくなりましたよ!そういえば最近発情期来ないな~?
小梅ちゃんやつくしちゃんはまだ若いから、激しいのかな!?

| さわ | 2007/04/27 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

