sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日のモル

今日のタイトルは日付でいきます・・・(^-^)



家から見える桜です
ここに引っ越してきた時は夏で、ベランダから見える緑がとっても綺麗した!
20070402135208.jpg

今日も前の家でパソコンです。
片付けもあと少し!なのに、もう引越し嫌だぁ~と気持ちが拒否してるので(^-^;)
片付けせずにパソコンばっかり・・・(^-^;)



こないだ皆様をお騒がせしてしまったまーちゃんですが、
やっぱりいまいちです(>_<)
この前復活したと思っていたんですが・・・
どうも本調子ではないみたいです。

20070402135904.jpg

確かに、ペレットは皆と同じ量食べるし(ゆっくりですが)
ウンチもきれいで量もまぁまぁ。
でも体重が増えないんですよね~(>_<)

850g前後で落ち着いていた体重が、ここのところ800gを切っています。
水はよく飲んでるようだけど、おしっこも多いみたい。
昨日の掃除の時は、水がこぼれたような感じのおしっこが多かったんです。(茶色っぽくなく)

昨日の朝は、鼻から変な音がしていたけど、治りました。

なんだろ~?
特別元気がないわけではないんですけどね。




20070402140328.jpg

掃除の時シオくんを抱っこしたら・・・
耳の後ろのハゲの部分にかさぶたが!
体を調べたら、小さい傷が二つくらい(血豆みたいな)

でも普通に元気なので様子見です。
またダニかな~~(T_T)

毛色、前よりグレーっぽくなった気がします・・・(多分内輪だけ(^-^;))



20070402140716.jpg

ネイチャーブリードさんで頼んだ、US1番とブルーグラス混合、
なかなか好評です♪
(常時あるわけではないみたいですが)


20070402140931.jpg

よく食べるモンモン!
20070402141018.jpg

お家が広くなってご機嫌♪
モンモンは、牧草を入れると・・・嬉しくってポップコーンします!
これがなかなか高い!
「重そう・・・」とかいってごめんね~(^-^;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

| モル | 14:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

はじめまして(^o^)
家から桜や自然が見えるっていいですね~!
うらやましいです(>_<)

| ショウ | 2007/04/02 14:19 | URL | ≫ EDIT

>ショウさん
初めまして!コメントありがとうございます(^0^)
家の前が公園で、桜があるんですよ~!
でもすぐ道路もあるし、田舎でも都会でもない・・・中途半端なところです(^-^;)
自然いっぱいの田舎暮らしにあこがれてます♪

| さわ | 2007/04/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、やはりまだ、本調子では無いようですね…
(><)
このまま、落ちついてくれると、安心ですがやはりまだ気を抜けない状態ですね…がんばれ~☆まーちゃん♪

シオ君、確かにところどころに、模様が入っていますね?夏毛になったら、またグレーに近づくのかな?
ダニ…どっからやってくるんだよ~!?って感じですよね?(;×;)キレイにしているのにね…?

ゴエゴエくんとモンモンくんのお部屋、広くなって、良かったね~(^▽^)ノ

うちのモル達が鳴いて羨ましがりそうです(笑)

引越し、ゆっくり頑張って下さい…!(^^;)

| おぎゃん★ | 2007/04/02 16:25 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
体が引越しを拒否している…わかります(^^;)引越し前、引越し中、引越し後、とにかく忙しいですからね(>_<)自分の出来る範囲で無理をしないで頑張ってください!
まーちゃんも本調子じゃないんですね…顔を見る限りでは元気そうなんですけどね。それなりでも元気があるなら一安心ですよね。他の仔は元気そうでなによりです!

| toy | 2007/04/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

全員集合~!と思ったら、くーちゃんがいなかった(笑)
まーちゃん、落ち着くのにもう少し時間がかかるのかな。早くよくなってね!
おさしんのモンモンちゃんと目が合ってドキッ♪
かわいいわぁ~(やっぱり茶モル好きなのかな?)

| ぽんきち | 2007/04/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん、まだ本調子じゃないのかな~。
まだくーちゃんとは別々にしてるのかな?
少しの時間だけでも一緒にしてあげると元気がでるかもしれませんね~。
シオくんのかさぶたも気になりますね。やっぱりぱっちくんと一緒にいたからかな~。
なんだか次々と心配がつきませんね。。
みんな早く元気になって~~

| aimo | 2007/04/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

まーちゃん

心配ですねー
うちのはなも 去年 体重がどんどん下がって とても心配でした
ちゃんと食べてるし うんも正常なんだから 大丈夫 と 先生には 言われたんですけどね
それでも 体重が下がるのは いやですよね
早く 体調が戻ってくれますように
まーちゃん がんばれ シオくん がんばれ
さわさん がんばれ morusuzu家も がんばりまっす^^

| morusuzu | 2007/04/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんにちは♪
まーちゃん、まだ調子戻りませんか…。
あれだけの大病をしたのですから、きっと体力をおもいっきり使ってると思いますし、元に戻るのには少し時間がかかるでしょうね…。
食欲・ウンが普通なら、まずまずなのでしょうが、鼻水でてたんですか?風邪ひいてるのかな?私、前に動物病院の先生から、「鼻水出てたら風邪の可能性あり」と言われた事がありますが、治ったんだったら違ったんでしょうね。
あと、水をよく飲み、水っぽいオシッコが多量に出てると書かれてましたが、お薬の影響は関係ないですか?
ブドウ糖を摂取してるから喉が渇いたり、多尿になってるのカナ?と思ったのですが…。
写真で見るだけだと、まあるくて可愛い、いつものまーちゃんに見えるんですけどね…体重50g減ってるんですか…。
シオボーイくんは耳の裏かいちゃったのカナ?まだダニいるのかな~?しつこいな~(>_<)
モンちゃん・ゴエくん、元気で何よりです!
よく食べる?いいですねー♪
早く一段落するといいですね!祈ってます。

家からこんな綺麗な桜が見れるなんて…羨ましい!
京都の桜はまだ三分咲きです。他の桜は2月下旬に咲いちゃったんですが、ソメイヨシノはまだまだです。
入学式に間に合うのかな~?!って周囲から心配の声が囁かれてます。
桜が三分咲きだろうが、春の京都はスゴイ観光客だらけ!
先日、嵐山に桜を見に行ったのですが、人多すぎて歩けへんかったから、さっさと諦めて、豆腐チーズケーキと豆腐ソフトを食べて帰りました♪
さわさんご夫婦に、是非春の京都をご案内したくてお呼びしたかったのですが、お引越しや、動物たちの看病でお忙しいと思いますので、また近いうちにご招待させて下さい♪

| ☆リカ☆ | 2007/04/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

みなさま、最近コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)





>おぎゃん★さん
我が家のモル、近頃はなんとか・・・落ち着いています!ほっと一安心ですよ~(^-^;)
シオくんはあれから傷らしきものはないし、まーちゃんは体重は戻らないけど…まぁ、そんなに変な様子もなく(^-^)

引越し、やっと終わりました~!
あとは新居の片付け、ぼちぼち頑張ります(^0^)

| | 2007/04/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
引越しやっと終わりました・・・ ほんといつまでやってんだ!?って感じですよね(^-^:)
転勤が多い人はいつもこんな苦労されてるかと思うと…尊敬!!
まーちゃん、ちょっと痩せちゃったなと思う以外は、まぁ普通に戻りつつあります(^-^)



>ぽんきちさん
くーちゃん、いなかったですね~(^-^;)気づかなかったです(^0^;)
モンモン、かわいい顔してますよ~!親ばかですみません…しかも愛想もいいから得です!

| さわ | 2007/04/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ほんと次々とです…(>_<)
まーちゃんとくーちゃん、しばらく別居だったんですが、昨日から一緒にしてみました!aimoさんの言われるとおり、くーちゃんから元気と食欲がもらえるように…(^-^)
ペレットのお皿が一緒になってしまったので、もしかしたらくーちゃんが沢山食べちゃってるかもしれないんですが、一緒にしてもまーちゃんのストレスがたまる様子もないのでこのままいきます!
一人のときよりよく動いてます(^-^)

シオのかさぶたは良くなりました♪このままなにもないといいんですが…。




>morusuzuさん
応援ありがとうございます(^0^)!

はなくんも体重下がってた時期があったんですね。
食べてるのに増えないってどういうこと~~!なんか原因があるんじゃないの~!ってどうしても思っちゃって(^-^;)
でもまぁ、食欲があるなら大丈夫ですよね!うんちも沢山だし!

morusuzu家のモルちゃんたちも、先月は大変でしたね(>_<)あおいくんになりまくりですよね… 
早くみんな落ち着いてほしいですね!!

| さわ | 2007/04/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
こんにちは(^-^)
リカさんのアドバイス、参考になります~!
ブドウ糖を摂取し過ぎると、多飲多尿になる… もしかしたら、薬のせいだったかもしれません。もともと水はよく飲むほうなので、私の気にしすぎもあったかもしれないんですけどね(^-^;)
前、胸水が溜まった時の病状は、もう良くなったと思います。ひと段落ついた後に、また元気がなくなったように感じました。
でも前ほどではないけど食べるし、ウンチも出てるので、体力が戻ってゆっくり元気になればいいかな?(^-^)くーちゃんと同居再開して、ちょっと元気になってきました♪あとの子たちはみんな元気です!

今日はすごく天気が良くて、お花見日和ですね!
京都…すごい人なんだろうな~!(^-^;)
散らかった部屋の片づけを放棄して、京都まで癒されに行きた~い!現実逃避だ~(^0^)リカさんに案内をお願いして♪
でも家の旦那、なんにもしゃべらないんですよ~(^-^;)



| さわ | 2007/04/08 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

