sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の様子

みなさまお久しぶりです~(^0^)


前の家の退去がもう少し先なので、だらだらと引っ越しを続けているさわです・・・。
前の家も、新居も片付かないので、なんとなく気持ちが落ち着かない・・・
まーちゃんやはるくんの病院で、またまた気持ちが落ち着かない・・・
疲れが溜まってきてます(^-^;)

今日は久々に実家に泊まりにきたので、のんびりパソコンしてます。
そう、パソコンもまだ移動してなくて(プロバイダの契約などが遅くて・・・)家でゆっくりできるのは、まだまだ先になりそうです(^-^;)
あ~もう、だらしないな~~!



家の動物たちはというと・・・


・まーちゃん  前の記事のコメント欄にも書きましたが、なんとか復活できました!心配してくださった皆様、ありがとうございました!!


・くーちゃん  今はケージ内を仕切って、まーちゃんとは別居です。走り回って元気です!


・ぱっち  以前の傷は良くなり、毛が生えてきました~!
引っ越しを機に、ぱっちとシオのケージをすのこの一人部屋にしました。ぱっちは脱走するつもりなのか、齧りまくって隙間を広げてます(^-^;)最近おねだり鳴きが激しいです~!


・シオ  シオくんもおねだり激しい~(>_<)すごい甲高いきんきん声で鳴きます!


・ゴエゴエ  ケージがまーちゃんたちと同じ広めになりました。嬉しいのか?最近機嫌が良くて、独り言言いながら走ってます(^-^)


・モンモン  相変わらずすごい食欲で、体重が増え続けてるモンモンです。


・はる   そう・・・、まーちゃんの後、はるくんも病院に行きました。
夜11時ごろ、はるくんがサークルの隙間に足を引っ掛けて、暴れて落ちたんです(>_<)
で、はるくん右足あげてる・・・。「折れたの~!?捻挫なの~!?」と大騒ぎでした(>_<)でも次の日の朝はいつも通り足をついていたんですが、念のために夕方病院予約。用事を済ませてはるを連れて行こうとしたら、目から涙が!
結局足は、「その時痛くてつけなかっただけでしょう」ということでした。もし折れてたりしたら、絶対地につけないそうです。
目も牧草か何かが当たって傷がついてるのかなと。どちらもそのまま様子を見ることになり・・・ 経過は良好(^-^)無事良くなりました♪



健康が1番!!

「みんな~病院代結構きついよ~(^-^;)」
byさわ、心の叫び



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

| モル | 02:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まーちゃん元気になってよかったです。新しいおうちで新しい環境。しばらくは目が離せませんね。さわさんも引越しのかたずけや色々忙しいと思います。疲れが出ませんように。

同居といえば、私は結婚してからもうずっと同居です。当時は義理の両親と義父の姉(おばちゃん)の3人がいました。順番に送らせてもらって今は義母しかいませんが。今みたいな二世帯住宅ではなくご飯も一緒の生活でした。気をつかうことは色々ありましたけれど、な~~んにもできませんというオーラがあったせいかあまりうるさく言われることなく今日まできてしまいました。いろいろあったけれど今となってはいい思い出です。

できないことはできないとはっきり言う、できそうなことはちょっと面倒でもやってみるそんな調子でぼちぼちするのがいいと思います。よく人には同居してるようには見えないって言われます。もともとがノー天気なんでしょう。

あんずるより生むがやすし、なんて言いますものね。

そうそう、あのホームセンターのペットショップ、新しい子が入りましたよ。巻き毛と顔黒の雄の子2匹。とっても可愛いそうです。私はまだ見に行ってません。今日辺り言ってみようかと思ってます。社販だと2割引きだそうでうちの娘は買う気満々ですが3匹はちょっと考えてしまいます。さわさんと子からは遠くなってしまったので見に行くのも大変ですね。

| もるりん | 2007/03/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^▽^)
まーちゃんの様子が大分落ち着いてきたみたいなので、本当に良かったですね♪ (≧▽≦)
ぱっちくんも、毛も生えてきて良かった♪良かった♪

びっくりなのが、はるくんでしたが、でも、足は骨折していなくて、本当に良かったです(;□;)
目…点眼薬で治るのかな?(><)

本当に本当に、引越しに加え、病院続きで大変そうですが、体調には気をつけてくださいね(^▽^)ノ

では…また☆

| おぎゃん★ | 2007/03/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

引越しに病院に・・・

まーちゃんの様子が落ち着いてきたのは何よりですね。良かった。
はるくんの足も無事で、ほんとうに良かったよ、愛らしいはるくんのお目目から涙が出ていたらあせってしまう。
動物病院は、お金が掛かるよね・・・心の叫び、わかるような気がするよ。でも、病院に連れて行ってあげなきゃもっと辛い。言葉が喋れないから~。

パッチワークには復活できないと思います。
いろんな事が、思うように運ばないんだぁ。
先生には申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけどね。

| 林 | 2007/03/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
ずいぶんと忙しそうですが、体調には気をつけてください。今は気を張っているので大丈夫だと思いますが、引越しが終わって気を抜いたときが危険ですよ!
まーちゃん、完全復活したようでよかったですね(^^)はる君もたいしたことなくてなによりです!
病院代…さわさんちは大家族ですから大変でしょうね(>_<)心の叫びはみんなに伝わったと思うので、これからは健康でいてくれるでしょう(^^)

| toy | 2007/03/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

はるくんも病院だったんですか。。でも大事に至らなかったんですね~。
ぱっちくんも毛が生えて治ってきているみたいだし、まーちゃんも調子が良くなってきて、とにかくみんな良好に向かってくれて本当によかった~。
うちも毎週、病院通いです。
キツイけど、元気でいてくれるほど幸せなことはないですもんね!

| aimo | 2007/03/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

引越しに病院と大忙しでしたね~(´ロ`;)でも、まーちゃんもはるくんも順調そうで本当に良かったです(*´∀`*)ぱっちくんも毛が生えてきてるみたいだし(●´艸`)ちょっと一安心です(*´∀`*)ゞ
さわさん!!忙しいとは思いますが体には気をつけてくださいね~(´ロ`;)忙しかった後は要注意です(´ロ`;)

| ゆう | 2007/03/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます♪
まずは、毎日の主婦業に加え、引越しに動物たちのお世話にお疲れさまです(はぁと)
どれをとってもエネルギーがいる事で、特にここ数日はきっと、いろんな心配や不安があり、心身共に疲れておられると思います。
今はいろんな事でお忙しく、気の休まる時は少ないかもしれませんが、みなさんがおっしゃる通り、疲れは一気にドッとやってきますから、どうか、さわさんご自身も大事になさって下さい!
あぁ~!動物たちの医療費、キツイですよねー(>_<)
(私もこの前豆蔵を病院に連れて行ったのですが、レントゲンやお薬などでウン千円かかりました~)
保険が利かないから尚更ですね~。これも可愛いペットのため(^_^;)正直きついですが、元気になってくれることが一番♪
きっと彼らもさわさんご夫婦に感謝してると思いますヨ!
ホント、健康が一番!これに尽きます!!
一段落されましたら、みんなの様子など、近況報告して下さい!待ってますから♪
しつこいですが、お体大事になさって下さいね!

| ☆リカ☆ | 2007/03/30 10:19 | URL | ≫ EDIT

まーちゃんも、ぱっちくんも回復して一安心♪
でも、はるくんまで大変だったのね!!
確かに引越しの散財と重なるモル治療費・・・
大変ですよね~;
引越しの極意は「しばらく手抜き」です。
引越ししてしばらくは食事作ったりしませんもん、私。
無理せず、マイペースでそこそこ頑張って下さいね!

| ぽんきち | 2007/03/31 01:28 | URL | ≫ EDIT

>もるりんさん
お返事遅くなってすみません!(>_<)

もるりんさんも同居なんですね~!家は二世帯だから・・・一世帯だったら今以上のいろんな苦労があるんだろうな~と思うと・・・はぁ~ドキドキです!
私の義母は同居で苦労したそうで、気を遣ってくれているので・・・思っていたよりは快適に暮らしています(^^)
「ぼちぼち」っていいですね(^-^)私もぼちぼち頑張ります♪

新しい子入荷ですか~!でももしかして、もうもるりんさん宅に・・・!?(笑)男の子3モルだと、気が合わなかった時は大変になっちゃいますよね。
そちらの方へ行くことがあったら見に行きます♪そんなに遠くないですよ(^0^)

| さわ | 2007/04/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん★さん
お返事遅くなってすみません!(>_<)

ほんとに、今年に入ってなにかと起こります・・・ 何度病院へ行ったことか(-_-;)
はるくんはその時痛かっただけみたいです。目も、目薬もなく、2~3日様子見たら治りました。
今でも毎日何かが起こり、ばたばたしてますよ~~(^-^;)
おぎゃんさんは体調いかがですか?

| さわ | 2007/04/02 12:46 | URL | ≫ EDIT

>林さん
お返事遅くなってすみません!(>_<)

いつも見てくださってて嬉しいです~(^-^)
はるくん、前足も目もすっかり治り、やんちゃ振りを発揮してます・・・(^-^;)

人間と一緒、動物も毎日快適に暮らしてほしいから・・・私に出来ることなら・・・病院代くらい、なんてこと・・・(^-^;)
数が多い分大変ですね~(^0^;)

パッチ、私もまだ未定です。部屋がきちんと片付いて、気持ちが落ち着いたら、ゆっくり考えます!

| さわ | 2007/04/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
お返事遅くなってすみません!(>_<)

私も澤吉も疲れやすくて、今回の引越しでかなりばててます・・・。ここのところ体調崩すこともなかったけど、皆さんが心配してくださってるように、終わった後どっときそうです(^-^;)
多頭飼いは病院代がきついですね~!
同じ子じゃなく、みんなが順番に問題を起こすんです・・・(^-^;)
やっぱり私の前厄のせいかな~~御祓い行かなかったから・・・。私は健康なのに~!

| さわ | 2007/04/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事遅くなってすみません!

皆が良好に向かったと思いきや、なにかと起こるんですよ~・・・(>_<)
去年までは皆元気でなんともなくて、すごく平和な毎日だったのに・・・。
aimoさんも毎週ですか!フゥアちゃんかな?
これから暖かくなるし、みんな平和にまったり過ごして欲しいですよね(^-^)

| さわ | 2007/04/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
お返事遅くなってすみません!

ぱっちは短い毛もあるからまだぼさぼさした感じですけど、体は元気です(^-^)
4月に入ったけど、暖かかったり、風が強くて寒かったり・・・ころころ変わりますよね~(>_<)疲れと重なって体調崩さないように気をつけなきゃ!ですね!

| さわ | 2007/04/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事遅くなってすみません!

ありがとうございます~!
私が体調崩しても、お世話はしなきゃいけないし・・・気をつけないといけないですね!元気にお世話してあげないと(^-^)

病院代、結構かかりますよね~。今のところはまぁ普通の金額だと思いますけど、順番に不調が来ると、何度も行かなきゃいけないのでちょっとつらいです(^-^;)先生も、また来たって思ってるかな~(^-^;)
人間も動物も健康第一ですね~!!

| さわ | 2007/04/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事遅くなりました!

>引越しの極意は「しばらく手抜き」です。
>引越ししてしばらくは食事作ったりしませんもん

あぁ~なんて心強いお言葉・・・(笑)
私も散らかった部屋・疲れた体でご飯作るなんて無理で、いつも以上の外食・・・義母になんと思われようと(^-^;)でも外食に飽きちゃいました(^-^;)

今回の引越しにかかるお金と、モル病院代・・・重なるとなかなかのもんです~!みんな心配のない体になってくれ~!って切実です(^-^;)

| さわ | 2007/04/02 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

