sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ引越し!!

「春になったら引っ越します。」


・・・ずっと先のことだと思っていましたが、
ついにこの日が来てしまいました!

いよいよ引越しです!



今まできままに暮らしてきたけど、
「旦那の実家」というところに入って、
もうずっとずっと そこに住むんです・・・。

なんか信じられません。


とても微妙な・・・
楽しみなんだけど、心配・・・

自分でも、自分の気持ちがわかりません!


でも頑張ろう!!





すいません、前置きが長くなってしまって・・・。


今回の引越しは、業者に頼まず自分たちでします。
3月に入って、ちょこちょこ荷物を運んでいましたが、
明日いよいよ家具の引越し!
明後日は家電!
そして動物たちと一緒に、私たちも新しい家に引越しします。




そんなこととは露知らず・・・の我が家のモルうさ。
20070318001434.jpg
ぱっち「ぐぅ・・・」
抱かれてまったり。
でもなんか、しわしわだよ・・・!



20070318001617.jpg
私がいない時に、澤吉が撮影会してました。
しかしバックが・・・(^-^;)

20070318001742.jpg




とさかをしっかり立ててもらって、撮影会に挑みます。
20070318001831.jpg




春も近いというのに・・・
20070318002107.jpg
今頃切り株ハウスを購入!
(あぁ~ おじさん風だよ、はるくん!)

何故かって、
はるくん保温電球のコードを齧っちゃったんです!(T_T)
体は無事だったんですけどね・・・。
コードは、電球に近い方はカバーがしてあって、
コンセントに近い方はカバーがないんです。
でもちゃんとケージから出しておいたのに・・・
私がお風呂に入ってる間に、自分で引き込んだみたいで(>_<)
無事でよかった・・・ でも電球どうする~~(T_T)


と、いうわけで、
春も近いので(電気代のかからない)切り株ハウスにしてみました!

でもはるくんには小さすぎて(^-^;)全然入ってくれません。
上は気にいってくれたみたいです♪

20070318002821.jpg
はる「下から温まる感じだよ・・・」



あ~なんかだらだらした日記になってしまいました(>_<)

また、引越しの様子載せます♪
義両親の反応も楽しみです・・・!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


スポンサーサイト

| モル | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとうですね~^^
自分達での引越しって大変ですよぉ。(あっ、若いから大丈夫ですね;)
結婚した後、いろいろあって2回引越ししたのですが、今度するときは梱包から業者に頼もう(お金かかっても;)と思う体力無しです(苦笑)
ぱっちくんとはるくんのリラックス具合がたまりません!!
きりっとまーちゃん、とさかくーちゃんもかわいい~♪

| ぽんきち | 2007/03/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
結婚後2回も!!
ひゃ~大変ですね~~(>_<)
今回、家電をあげたり、処分するものが多くて、
業者に頼むほどでもないかな~って感じだったんです。
家がすでにあるので、いつでも運べるし。
なにより問題だったのは、ダンボールに詰めても、そのダンボールを置くとこがなかったんです・・・(^-^;)
引越しやさんをこの家に呼びたくなかったし(^0^;;)

これからかな~~り疲れると思います~
私たちも全然体力ないんです・・・ほんとに(^-^;)

みんなのこと褒めてくださってありがとうございます♪
きりりあんずちゃん、見つめられてるみたいでしたよ~~(^-^)

| さわ | 2007/03/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

だんなさま、写真撮影お上手ですね~(^▽^)ノ
みんな、かわいいお顔して写っていますね♪
はるくん、「きりかぶはうす」ゲットですか?
うちの「かまくら」は、もうボロ屋になってしまいましたが…(>×<)
ウサはボロ屋になっても気に入っているようです(笑)
いきなり、お家を変えてみたら怒って破壊されるかな?(・人・;)
お引越し、がんばって下さいね♪
あまり重いもの等は無理しないで下さいね(^▽^)

| おぎゃん☆ | 2007/03/18 10:12 | URL | ≫ EDIT

ユウも今の家には自分たちで荷物運びしました(;・∀・) しか~も彼の休みの日にしか出来ないので(火曜日オンリー)1ヶ月もかかりました…(´ロ`;)最後の方になると荷物がなくなり住めない状態だったのでユウは彼の実家に1週間ほど暮らしてたんです(A;´・ω・)フキフキ (彼は実家、ユウは一人暮らし)いや~もう当分は引越ししたくないなぁ~…(A;´・ω・)
ユウもいつか彼の実家で同居…ほぼ確定です(;・∀・) 同居ってメリットもあるけどデメリットも…楽しみなんだけど心配っていう気持ちものすごくわかります(A;´・ω・)フキフキ 大変だと思いますが頑張ってくださいね(*´∀`*)ゞ
はるくん、ハウスの上が気持ちいいんですね~(*ゝ∀・*)b 可愛い…(●´艸`)

| ゆう | 2007/03/18 10:38 | URL | ≫ EDIT

ゆっくると、できることから・・・

お久しぶりです。
とうとう、お引っ越しなのですね。
私のほうも連絡ができなくてごめんなさい。
ところでパッチワークの教室は辞めてしまった?
春になったら教室に戻ろうと思っていたけど私は戻れ無い状態でした。
引越し先の環境に早くなれると良いですね。
無理しないで、心身ともに気をつけてください。

| 林 | 2007/03/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
家も前にかまくらハウス(トンネルみたいな)使ってたんですが、ボロンボロンになりました!
わらでケージが大変なことになってきたので撤去です~(^-^)
切り株ハウス、最初は匂いかいだりほりほりしたりしてました。今も中には入りません(^-^;)
(上でゴロン!と横になったりします!)

引越し、今週が大詰めですね!
職業柄、重いものも結構頑張って持ちますよ~!
日ごろの運動不足解消です♪

| さわ | 2007/03/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ゆうさんも自分でされたんですね~(^-^)
しかも火曜日オンリーってきつい!!
まだ使うかも・・って思うとなかなか運べないし、1ヶ月もかかるとなると、ほんと大変ですね(^-^;)
でもゆうさん、彼のご両親とは結構仲良し?ですよね?
まぁ、どこの嫁姑も色々問題はあるんでしょうけどね・・・。
お互い頑張りましょうね!!

はるくん、褒めてくださってありがとうです♪

| さわ | 2007/03/18 23:38 | URL | ≫ EDIT

>林さん
きゃー!私の方こそ~~(>_<)
年が明けてからずっと「もうすぐ引越し・・・」と思い続けていたので、部屋も散らかり放題だし、なんにもやる気になれませんでした・・・。(ネットのみ^^;)

パッチ、復活されます!?
私とりあえず、3・4月はお休みしてます。
一応復活予定ですが、まだなんとも・・・。
また一緒にちくちくしたいです~(^0^)
ありがとうございます!

| さわ | 2007/03/18 23:43 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
お引越しですかァ…。大変だなァ。。。
引越しって、一人でも大変なのにィ(^_^;)
今回は業者さんに頼まず、お2人でがんばるんですね~!
結構エネルギー使う事ですから、心身ともに大事になさって下さい♪
     ☆★☆★☆ファイト~☆★☆★☆
じゃぁ、6モル+ハルくん+ニコちゃん♪も大移動ですね!
新しい家に行ったら、モル・ウサ・ニコちゃんは、どこに置く予定なんですか?リビングとか??
ご義両親にもモルウサニコちゃん、気に入られるとイイですね!
今回のお写真のまーちゃん!美女というか美モル☆
まーちゃんはいつも、可愛い系で写ってるけど、今回の写真のまーちゃんは、キリッ☆としていいですね~!
べっぴんさん♪
くーちゃんの真正面写真としわしわパッちゃんもいいアングルです♪
切り株ハウスに乗ってる、おじさん風ハルくんの写真、カレンダーに決まりッ!(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/03/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
僕も2年ほど前に今の家に引っ越してきましたが、いくら近いとはいえ、重いものはどうしても運べなくて、業者に頼みました。これが思った以上に高くて…今度は無理してでも自分で運ぼうと思いました(^^;)
動物たちは慣れない環境に最初は戸惑うと思いますが、すぐに慣れますよ!コロも引越し初日は怖がってケージから出れませんでしたが、一旦出るとあちこち探索していました(^^)
応援することしか出来ませんが、頑張ってください!

| toy | 2007/03/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!!ちょっと!! くーちゃんかわいすぎ~~
学生時代なら生徒手帳にこの写真を入れておきたいぐらいです(笑)
はるくん、何もなくてよかったですね。。
うちも前にちょっと目をはなしたすきにお散歩中のアリィに半分ぐらいコード齧られたことがあって。。それから散歩させるところには、コードのカバーをつけました
。 ちょっとぐらい大丈夫だろう・・って思うことがダメだなんだなぁって反省しました;

| aimo | 2007/03/19 12:00 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
引越し・・・まだやってます(^-^;)
自分たちでやるのって、思った以上に大変!!
もういや~って感じです~~(^-^;)

モルとにこちゃんは和室にいて、モルモット部屋が出来ちゃいました・・・。はるくんはリビングです!

はるくん、ほんとおじさんぽい・・・ですよね(^0^)

| さわ | 2007/03/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
引越しやさん、お金かかりますもんね~!
でもお金出してやってくれるなら、それでもいいかなって今回思いました・・・(^-^;)疲れます~!
まーちゃん以外は、みんな大丈夫でした!ケージで囲まれてるから、あんまり気にならないみたいです(^-^)

| さわ | 2007/03/24 13:55 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
正面から見るとまん丸でいいですよね(^-^)
是非生徒手帳に入れて、高校時代に盛り上がりたかったですね~!絶対白い目で見られるだろうけど・・・(笑)

はるくんもモルたちも、ほんと予想できないことやってくれて困ります・・・。はるくんサークルに出すと、ケージの屋根に乗っちゃうんですよ~(>_<)
ぱっちはせっかくすのこケージを新調してあげたのに、抜け出すつもりなのか齧りまくりだし・・・ ため息です(^-^;)

| さわ | 2007/03/24 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

