sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嫁さん候補?!

最近行ったペットショップにいたモルちゃん・・・

黒が多いテディで、かわいい!とはなんとなく言えないお顔(^-^;)


でも、すごくかわいかった!!


何故かって・・・






「なでて♪」って寄ってくる!
07-03-14_10-57.jpg




「あごもいいよ♪」って!!
07-03-14_11-03.jpg




こんな子いるんだな~ってびっくりしちゃいました(^-^)

テディだったので、ぱっちのお嫁さんにいいよね~って話しながら帰りました。
(でもちょっと大きかったので、適齢期過ぎてるかも)


イングやアビの子の出産はよく聞きますが、
テディの赤ちゃんってあんまり聞かないですよね。


夢が膨らんじゃいました・・・(^-^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

| モル | 00:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなになつっこいモルちゃんだなんて~。かわいい~♪
こりゃあもうすでに、さわさん宅にお迎え済みとか??(笑)
テディってショップの仔も海外からの仔が多かったりしますよね~。 でもアリィは国産だったはず。

| aimo | 2007/03/16 18:49 | URL | ≫ EDIT

すごい人懐っこいコですね~(●´艸`)可愛いなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ユウもペットショップでモルモットがいたら『モルのお嫁さんいるかなぁ~』って言ってました(●´艸`)

| ゆう | 2007/03/16 20:17 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
ご安心を!
まだです!(笑)

もう調子に乗って、名前なんにする~とか話してたんですけど、大丈夫です!気持ち抑えてます~(^-^;)

だいたい逃げるか、寄ってきても指入れたら逃げるか・・・ですよね。こんなあごまで触らせてくれる子は初めてで、すごく嬉しくなっちゃいました・・・!

アリィちゃん、国産!
ぱっちはどこなんだろう・・・わかりません。
なんであんまり見かけないんでしょうね~
イングとアビが圧倒的に多いんですかね?

| さわ | 2007/03/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
やっぱり!
リオたんが来ても、モルくんのお嫁さんは・・・あきらめられないですよね~(^0^)
モルくんは、テディとアビシニアンが混じってるんですよね。でもお父さんの血が濃いんですね!

| さわ | 2007/03/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
へぇ~!こんなに人懐っこいモルコちゃんもいるんですねー!
私はいつも、ショップで売られてるモルちゃんに見て見ぬふりされます(^_^;)
写真のモルちゃん、けっこう可愛いですね~!
いいお嫁さんになりそう(笑)まだ早いかッ…。
やっぱりテディはテディ同士と結婚した方がいいんですか?
もし、この子がパッちゃんのお嫁さんになったら、さわさんはお姑さん?!失礼しました…^^;
パッちゃんの縁談を知ったら、ウチの母、ビックリすると思うので、この話は黙っておきま~す^□^;

| ☆リカ☆ | 2007/03/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
ずいぶん人懐っこいモルですね(^^)でもこれ以上増えると、さわ家がきついのでは?(^^;)
モルって鼻筋が白い仔は純血種(父母ともに同種)のようですね。だからどうしてもイングやアビが多いようです。珍しい品種同士や身内を掛け合わせると奇形や死産になったり、生まれても体が弱かったりするようです…かわいいから、珍しいからといって安易に交尾させてはならないんですね。
でもモル飼いはいつになっても仔モルが欲しいですよね(^^;)

| toy | 2007/03/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
写真では柄がわかりにくいと思いますが、う~ん、顔が黒いので表情がわかりにくい感じでした(^-^)
私もいくらショップのモルちゃんに逃げられようが・・・負けじと見つめています(^0^)しつこいですよ~~!

↑toyさんがコメントくださったように、出産させるなら同じ品種同士のほうがいいそうです。
ぱっちは多分純血のテディだと思うので、家で繁殖させるならぱっちですね~。女の子たちは適齢期過ぎちゃったので、新しくお迎えするしかないんですけどね!
でももう6モルいるから無理です~(^-^)
もし出産させたら、ぱっちの血を引いた子をお母様に差し上げるのもいいかも?ですよ!

| さわ | 2007/03/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
はい、その通りです!(笑)
生まれたのが1匹ならいいですが、5匹とかだとちょっと大変なので・・・やめておきます(^-^)
う~んでもかわいいだろうな~~!

白い鼻筋の仔は純血なんですか?
じゃあくーちゃん?!
ぱっちは顔面茶色だな?
ロゼ様もかな?
そうなんですね~勉強になります(^0^)

家の女の子たちが若かった頃、赤ちゃん見てみたいな~と思ったりしましたが、家は同じ種類の子がいないし、
出産って手術と同じようなリスクがある印象があって・・・やめました。
産ませてたら、今の6モルじゃなかったですね(^-^)

toyさん、かわいい仔モルちゃんが見つかるといいですね~~♪

| さわ | 2007/03/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

本当、珍しく人懐っこいモルちゃん!!
女の子の方があまり人見知りしないのかなぁ・・・
モルの女の子は適齢期があるので難しいですよね。
さすがに、引越し前にモルちゃんが増えるのは大変ですよね(笑)

| ぽんきち | 2007/03/18 00:41 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
モルって元々臆病ですけど、やっぱり性格もありますよね!
この子、どうしてこんなに人懐っこいんでしょう・・・やっぱり性格かな(^-^)いいなぁ~!

そうなんです、私も気持ちが落ち着かないのに、
新たにお迎えするのは無理ですね~(^-^;)
今いる子たちが新しい家の雰囲気に早く慣れるといいなと思います!
義妹がモルに興味あるみたいなんですよ~~(^0^)

| さわ | 2007/03/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

人懐っこいモルちゃん、可愛いですね♪(´▽`)ノ
でも、ぱっち君がお嫁さん貰ったら、他の男の子達が
やきもち焼いちゃうかも?ですね♪(^w^)

| おぎゃん☆ | 2007/03/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
確かに・・・(^-^;)
家の発情激しいランキングは、
 第1位! シオ
 第2位! ゴエ
第3位! ぱっち
 第4位! モンモン
・・・なので、シオが可哀相かも・・・(^0^;)

| さわ | 2007/03/18 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

