sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のはるくん

お久しぶりで~す!
僕は元気です!

20070312154155.jpg


最近は同居しているモルさんたちの話題ばかりで・・・
みなさんに会えなくて、ちょっと寂しかったよ。


なので、まとめて僕の近況


20070312154542.jpg
トイレに乗って、ペレット食べるよ。
小さい頃は、トイレに乗ってもペレット入れに届かなかったんだ・・・
でも今は大丈夫!
男らしい体つきになってきたでしょ?

でもちょっと行儀が悪いのは・・・
食べながら、「ポトン・・・ ポトン・・・」とうん●しちゃうことなんだぁ~!


20070312154955.jpg

20070312155035.jpg
すごく太い牧草を、二本一気に食べてたら、
さわが写真を撮ってくれたよ♪



20070312155236.jpg
さわがマッサージの本を買ってきた。
撫で撫でが好きな僕はすぐにまったり・・・。
特に、首の付け根をもみもみされると、イチコロなんだ!

20070312155426.jpg

20070312155522.jpg
ま、いつもまったりするってわけじゃないけどね!




ある日の昼下がり・・・
さわが通りかかったから、撫で撫でをお願いしてみたよ。
20070312155655.jpg

僕、つい夢中になっちゃって・・・

20070312155850.jpg

またこんな顔しちゃったよ!
20070312160013.jpg

後から見ると、ちょっと恥ずかしいねぇ~!


じゃ、またね!

by はる



にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 16:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさんお久しぶりです!

はるくん大きくなりましたね~。
うさぎさん用のマッサージの本が出ているとはビックリです。
さわさんにマッサージをしてもらって、
はるくんとても気持ち良さそう♪幸せ者だぁ♪

ケージから顔出しちゃうのは、
小さい頃からやっていましたよねー。
いつ見ても面白い!
はるくん、顔痛くないのかなぁ…?

| あこ | 2007/03/12 23:21 | URL | ≫ EDIT

おっ!待ってましたよ!はるくん♪
なかなかのムキムキちゃんになってきましたよね~。
まだまだ鍛えてムッキムキになるのかな?(笑)
お耳がすごい長い気がするんですけど、ミニレッキスちゃんってみんなそうなんですかね??
なんといってもはるくんの表情がかわいすぎてふき出さずにはいられません^m^

| aimo | 2007/03/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

はるくん、ぐんぐん成長してますね~!
体は大人っぽくなっているのに、相変わらずナデナデ大好きなのがかわいいなぁ。
定番のケージからでたお顔に爆!!

| ぽんきち | 2007/03/13 01:16 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~っ♪はる君ではないですかあ!?(>▽<)ノ
待ってました~~☆

あいかわらず…はる君、大きくなっても、ナイスキャラ☆もおお!やる事なす事が、いちいち可愛い~~!!

すっごい、顔してるはる君も、可愛すぎて大好きだよ♪

| おぎゃん☆ | 2007/03/13 03:56 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
ひさびさのはる君!また大きくなりましたね!オスらしいがっちりした体つきがいいですね(^^)相変わらずなでられるとでれ~っとした顔になりますね(^^)ケージにちょこんと乗せている手がいいですね!
ウサギのマッサージ本なんてのがあるんですか!これではる君はますますなでられ好きになるでしょうね(^^)

| toy | 2007/03/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

はるくん大きくなりましたね~(●´艸`)それに男らしくなったなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
リオたんもナデナデが好きではるくんみたいにケージにお顔をつっこんでます(●´艸`)ナデナデを止めてもしばらくそのままなのがまた面白いんですよ~( ゚з゚):;*.':;

| ゆう | 2007/03/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

>あこさん
こんばんは!お返事が遅くなってすみません!(>_<)
私も最初びっくりでした(^-^)人間じゃなくて、うさぎの!?みたいな・・・。
体の仕組みが詳しく載ってたり、病気ごとのまっさーじ方法など・・・ すごいですよね(^-^;)
とりあえず、1番ノーマルなのに挑戦しようと思ったんですが、なんか難しかったので・・・ かいつまんで、かなりオリジナルなマッサージになってます~(^-^;)

はるくん、相変わらず撫で撫で催促します♪
この写真なんか、腰ひねって変な体勢なのに・・・しばらくこのままでした。
全然平気みたいです!(^0^)

| さわ | 2007/03/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

はるくん、大人の顔つきになってきましたよね?
毎日一緒だとあんまりわからないですけど・・・
「ミニレッキスっぽくなってきたな~」って思います(^0^)
今体重は1.5キロです!もっとムッキムキになる予定です!!

耳、そう言われれば長いかも・・・?でもミニレッキスはみんなそうかも!
ネザーとか、お耳小さいですもんね~(^0^)

| さわ | 2007/03/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事おそくなってすみません!

もう体重も1.5キロ!来た時の3倍です~(^0^)
やっぱり心の変化はあって、ちょっとやんちゃになってきました・・・ 抱っこも前ほどさせてくれないかも(^-^;)

手を下に付けばいいのに、腰ひねってすごく変な体勢で・・・おまけに顔も変(笑)笑っちゃいました~(^-^)

| さわ | 2007/03/15 23:56 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
お返事遅くなってすみません!

ナイスキャラ~そうですね~!
体大きくなってきて、大人に見えるのに・・・こんな顔してくれるので笑えます!
レオンくんはどうかな!?

おぎゃんさんに好き♪と言って貰えて、はるくんは幸せものですよ~♪

| さわ | 2007/03/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
お返事おそくなりました(>_<)

昔はコロコロしてて、赤ちゃんみたいでしたが・・・
もう1.5キロ!すっかり大人ですよね(^-^)
でももう少し大きくなるみたいです!

ケージ越しのなでなでが始まると、いつまでもやって欲しいみたいで・・・ほんとやめるタイミングが難しくて(^-^;)しかもこんな顔されちゃ・・・頑張るしかないです!

モルもこういう本があるといいですよね。
こういう本を見ると、うさぎがいかに多くの人に飼われてるかが身に染みます(^-^;)

| さわ | 2007/03/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
お返事遅くなりました(>_<)

今生後4ヶ月半です!あっという間に大きくなっちゃいました~(^0^)
でもかわいさは変わらないです♪
リオたんはどれくらいになるのかなぁ?まだまだかわいいさかりですよね!
最近のはるくん、カクカクしようとしてきます・・・(^-^;)もう本能が芽生えちゃって・・・(^-^;)

リオたんもなでなで好きなんですね!
こういうとこ、モルと違いますよね(^-^)

| さわ | 2007/03/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

私の大好きなハルくん~♪
ハルくん、マッサージ好きですか!
ウサギについての本って、介護やマッサージ大事典なんてあるんですかぁ!
初めて知りましたぁ。おもしろそぅ!
ウチのハムもマッサージが好きで、いつもおねだりします。また、これが可愛いんです♪
首の付け根や耳の裏などを擦ると、目をつむって、ひっくり返ってお腹を見せます。長い時は30分以上撫でる時があります。最近は自分から催促するんですヨ!
首の付け根・耳の裏は、どの動物も共通で、気持ちいいんですね~。

ハルくんの一番下の写真、最高!
ゲッシが飛び出てますねー♪
この写真一枚で、あれやこれや1時間は語れます(笑)
ケージに手を置いてるトコなんて、もぅ最高です!
ハルくん、写真で見ると結構大きそうに見えるんですが、体重が1.5㌔しかないのが意外でした。ウサギの子供の体重ってこんなくらいなんですか?

| ☆リカ☆ | 2007/03/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
そうですね~!リカさん、職業柄・・・お好きかも!
覚えてもらって、はるくんのマッサージお願いしたーい♪
へ~!ハムくんも好きなんだ!
なんか未知の世界・・・あんなに小さいのに!
耳もすっごく小さいですよね?難しそうだな~(^-^;)
お店で見ると、仰向けで寝てる子いっぱいいますよね♪
無邪気でかわいいな~って思います(^-^)

あの写真、ゲッシ好きにはたまらないかも(笑)
確かに、写真では大きく見えますよね。でも実際はまだ小柄な感じがします!
ミニレッキスは、標準2キロくらいになるみたいです。
もっと大きくなる子が多いかな?
最初は500グラムで家に来たんですけどね~あっという間でした!

| さわ | 2007/03/16 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

