sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンモン、初めての散歩

ケージの中ではとっても愛想のいいモンモン。
撫で撫では好きだけど、抱かれるのは嫌い!

そんなモンモンが散歩に初挑戦!
扉を開放して、「ほ~ら 出ておいで~~!」



かなり腰が引けてたモンモンですが、
おやつに釣られて出てきました。

20070306230349.jpg
「ど、どきどき・・・」


少し出てみると、以外に平気なことに気づく。


20070306230550.jpg
「りんりんボールだぁ!」


20070306230705.jpg
「トンネルもあるぞ~!」


20070306230810.jpg
「1.2キロの僕だって、潜り抜けできたぞ~!」


20070306231011.jpg
「あっ、誰かいる!」



20070306231128.jpg
「君が、なにかと話題になってる・・・ぱっちくんだねぇ?」
ぱっち「お騒がせしてまーす!」




この後、なにかに驚いたモンモンは
一目散にケージへ帰ってしまいました・・・。


今回の散歩では、モンモン初!のポップコーンジャンプが見れました!!
まだできたんだ!
広いところに出て、嬉しそうでした・・・(^0^)

・・・かなり低くて重たい感じのジャンプでしたけどね(^-^;)



でもよく考えたら・・ こんな距離歩いたの、初めて??



20070306231648.jpg
「ふぅ~ ちょっと疲れたけど、またお散歩したいな♪」



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



| ゴエゴエ・モンモン | 23:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、こんばんは。
モン君、疲れたようですが、初めての散歩を満喫したようですね(^^)ぱっち君を興味深そうに見ている感じですね。仲間だということがわかってるんでしょうね(^^)1.2キロのポップコーン、コロのポップコーンと同じですから想像できます…怪我をしないか見ているほうがドキドキしますよね(^^;)
次はゴエ君の番ですね!

| toy | 2007/03/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
ケージから一歩出るのがすごく勇気がいったみたいです(^-^)でも出たら全然平気!ゆっくりいろんなところを見て回っていました!
そうですね~ぱっちのことはじっと見てたけど、はるくんの方は全然きにしてなかったかもです。
ポップコーン、すごい笑えました・・・すごい頑張ってる感じがします(笑)きっとコロちゃんも同じなんですね~♪
ゴエはいつになることやら・・・(^-^;)

| さわ | 2007/03/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

モンモンちゃん、お散歩楽しんだかな~?
前はポップコーンしたくても、出来ない環境だったので年がいってても思いっきり楽しんでほしいです!!
てんも1300gでポップコーンやってましたから、大丈夫!!

| ぽんきち | 2007/03/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
年がいってても(笑)
楽しんでくれたと思います!
1度外に出てみたら、ぱっちたちみたいに走り回るのではなく・・・いいのかな~?って探索しているようでした。
てんくん1300もあったんですね~!巨モルだ~(^0^)
大きくなっても、うきうきするんだな~って見てて嬉しくなりましたo(^-^)o

| さわ | 2007/03/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

うわあ~♪モンモンちゃん、きっとドキドキだったろうけど、初めてのお散歩、嬉しかったろうね~(>▽<)

私も、すっごく嬉しい~♪

ちょっとずつ、お散歩にも慣れて、さわさんのお側に来てくれるようになると良いですね(^▽^)

ぱっち君の衣装ケース、意外と背か低かったんですね?
お顔がばっちり☆見えますね(=人=)v

楽しい、初めてのお散歩、ほんとに良かったね♪
モンモンくん☆

| おぎゃん☆ | 2007/03/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
モンモンはもともとフレンドリーな子だったので、散歩を怖がってたのが意外でした・・・。
撫で撫では全然平気なので、散歩中に旦那のそばに行って、ぐりぐり撫でられてたんですよ~!
他の子たちでは考えられないですね・・・。
やっぱり個性なんですね~(^-^)

ぱっちのケース、やっぱり低いですか(^-^;)
いつもたっちして、かわいいお顔出してます(^-^)
でも、さっきなんか物音がするなと思ったら、ぱっちが屋根の上に・・・
そんな狭いとこから普通出ないでしょ~~って感じのとこから(>_<)
シオの方は前面ふたをしたので、入らずに済んだんですけどね。あぁ~もう・・・。

| さわ | 2007/03/08 01:20 | URL | ≫ EDIT

モンモンちゃん、とってもワクワクしてるけど緊張しているお顔がかわいい~。
うちの娘たちもはじめの散歩ではみんなへっぴり腰でそれがまた面白かったなぁ~。
びびりんのゴエゴエちゃんは、でてこないのかな??

| aimo | 2007/03/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
あ~~!モンモンだー♪(ゴエくんも写真済みで登場!)
だいぶ心を開いてくれてるんですね~(*^_^*)
モンちゃんは好奇心旺盛で、人懐っこいんですね!
モンちゃんの人懐っこさは、写真を見ても伝わります。
だって、どの写真のモンちゃんを見ても、笑ってるように見えますからッ♪
パッちゃんと“こんにちは”してる写真がありますが、パッちゃんを始め、モンちゃんと他のモル達との相性はどうですか?

個人的に、パッちゃんは立っている姿が一番スキ♪です!くーちゃんとまーちゃんとモンちゃんは、真正面の姿、ゴエくんは横から撮った姿、シオくんは、あくびしてる顔(笑)がお気に入りです♪(*^_^*)


| ☆リカ☆ | 2007/03/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
初散歩の様子も、モルによって違うので楽しいなと思います(^-^)
3モルちゃん、へっぴり腰だったんですね!昔、フゥアちゃんかなり警戒してましたよね~~(笑)
くーちゃんはすいすい出てくるけど、まーちゃんは警戒しながら・・・。ぱっちやシオくんは結構平気みたいです。
ゴエゴエは当然のように・・・出てきません(^-^;)

| さわ | 2007/03/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
こんばんは♪
モンモンは元々の性格が社交性のある・・・?性格だったみたいで、慣れるの早かったんですよ!
みんなに会わせてみたいけど、実はまだ1度もないんです・・・。
モンモンは最初から発情するそぶりがなかったので、
どうせならこのまま女の子たちには会わせない方が・・・落ち着いてくらせるかな?と。
でもわかりませんけどね!引っ越したら試しに会わせてみたいです♪

家のモルたち、気に入ってくださってとっても嬉しいです(^0^)ありがとうございます~☆☆

| さわ | 2007/03/08 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

