sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シオ特集! ~あなた何者?~

今の姿からは想像できない、かわいかったあの頃・・・

20070225135543.jpg

20070225135635.jpg

さらさらの毛並み、薄いグレーで「ほんとのネズミみたいだね!」って褒められて(?)
ぱっちとは違って、スマートな体つきだった・・・




しかし今は
20070225140005.jpg
げぇ~!なにものー!?
(この写真写りすごいですよね・・・)


今のあだ名は、 黒ねずみ もしくは シオボーイ
穂ばっかり食べて、ぶよぶよしてきたおなか・・・
黒とはいえない微妙な毛色(濃いグレー)
つるつるの毛並みだけど、なんだかしっとりしすぎ・・・
(数日髪の毛洗ってないような?)


こんなモルモットいる?
もしいても、多分飼わないよ・・・(^-^;)




しかしですね、かわいいときから家にいたシオくんですから、
黒ねずみみたいだけど・・・もちろんかわいいですよ!!
(抱っこ嫌がらなくなったし、まったりしてくれるし)
(鳴くとすごいうるさいけど)



何度も挑戦して、やっとまともに撮れた写真を載せましょう!






20070225140820.jpg

20070225140945.jpg
屋根の上が寝床です♪
20070225141040.jpg

20070225141150.jpg
たっちは上手です♪お尻がどっしりしてきたので、バランスが取れるみたいです(^-^)




あぁ~これだけしかないです・・・まともな写真・・・
ほんとはあくびのもあったんですが、サイズが大きすぎて載せれませんでした(>_<)

シオの兄弟たちは、どんな色になったんだろう?気になる今日この頃・・・。


こんな子ですが、これからもよろしくです♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| シオ | 14:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シオくんは…黒くても可愛いから良し☆です♪(>▽<)

こうやって、改めて見るとものの見事に毛色が変わったのが分かりますね~?(・◇・)…

黒毛にルビー目って、カッコイイですよ♪(^▽^)
たっちも上手☆

そして手作りのスノコケージが実は凄く細かいところまで、手がこんでいる!事を知って、改めて、ダンナさま
を尊敬です…(=人=)~♪素晴らしい☆

| おぎゃん☆ | 2007/02/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

シオくん、本当に子どものときと体の色が変わりましたね。でもツヤツヤで素敵じゃないですか♪黒いけれど、お目目がはっきりしていて写真に撮りやすそう。

ところで以前の撫で好きはるくんの写真もかわいいです。「でへへ~」なお顔がラブリー。

| たま | 2007/02/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

シオくん、黒くなってもかわいいのに変わりはないですよ~!
たっちもお上手♪おなかがぶよぶよしたって平気♪
あっ、おぎゃん☆さんも発見!扉のカギ!!
すっごーい!!

| ぽんきち | 2007/02/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

ふふふふ 数日髪の毛洗ってないようなしっとり感で 爆笑させていただきました
わが家の黒モルみーと クリソツですわ(;^_^A
ワックス系のモルちゃんですよね^^
シオ君 今も ちびさん時代も 可愛いです
ぱっち君の顔の細さにも 大感動(*^_^*)

| morusuzu | 2007/02/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

シオボーイくん、外見はとってもクールな男って感じでステキ♪ 
あくび見たかったなぁ・・・ サイズを小さく変更すれば載せれますよ~。ってまた我儘(笑)
男の仔の方がしっとり系なんですかねぇ??
真っ黒モルちゃんも、いいな~って前から思ってるんです。グレーも大好き。 前に黒のモコモコテッセルちゃんを見つけたのにすでにお迎えが決まっちゃってたんですよねぇ・・

| aimo | 2007/02/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

シオくん、シブイッ!
見ないうちに、子供っぽさがだいぶ抜けて、“大人の色気”を感じさせる風貌(笑)
カメラを意識したようなチラッとカメラ目線♪
黒髪、ワイルドですね~!ラテン系?!
おなかブヨブヨですか?黒毛だから、シマッて見えます。
たっちもできるなんて、スゴイ!さわさん家のモルズは、みんなたっちができるんですか?

| ☆リカ☆ | 2007/02/27 01:23 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
こうして見るとシオ君、ずいぶん変わりましたね!
毛並みもピカピカでカッコいいですよ(^^)
立ち姿もサマになってますね!立ってるときの手がかわいいんですよね(^^)コロに比べると尻のどっしり感はまだまだですね(^^;)
以前コロを立たせて遊んでいたら、後ろに転がったことがありました…怒って前歯アタックを食らいました(^^;)

| toy | 2007/02/27 02:23 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
お返事、大変遅くなりました!!v-12

可愛らしい・・・ですかね?そういっていただけて嬉しいです(^-^)こういう毛色ってあんまりいないし、まぁ・・珍しくて良いとしておこう!
目は、ビー玉みたいに透き通っていますよ♪
すのこケージ、男の人ならきっと簡単にできると思います!あの鍵、学校にあった飼育小屋みたいでおもしろいな~と思って付けました~!結構便利です♪

| さわ | 2007/02/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
お返事大変遅くなりました・・・!!v-12
ありがとうございます♪
でも目が赤いと、フラッシュたくと怖いし、毛も異様につやつやなので、なかなか本物に近い写真が撮れないんです~!
やっぱり顔は薄い色の方がとりやすいなぁ・・・(^-^)

はるくんのあの笑顔、気にっていただけましたか~♪
嬉しいですv-10

| さわ | 2007/02/28 13:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
お返事大変遅くなりました・・・!!v-393
モルって、成長すると顔つき変わりますもんね!シオもそういうことですね!
このたっちの写真はちょっと前のものなのです。今はもっとお尻が大きいですv-398
ケージの鍵、「開放~!」と言いながら開けてあげて、散歩させてました。自分たちで自由に出入りして・・・。
でも今は散歩お休み中です(^-^;)

| さわ | 2007/02/28 13:55 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
お返事大変遅くなりました・・・!!v-406
みーちゃんもしっとりしてるんですか!
ワックス系・・・そういう子もいるんですね~(^0^)
今日もなでなでしたけど、やっぱりしっとりしてて、
なんとなく自分の手のひらを確かめちゃいます・・・(^-^;)
でも乾燥には無縁でいいのかな?!

ぱっちの顔の細さ、わかりますか?!
まだ小さかったです(^-^)
是非昔の写真も見てください♪

| さわ | 2007/02/28 13:59 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
お返事大変遅くなりました!!v-388
「シオボーイ」、外人ぽいからボーイなんだそうです(澤吉談)
ちなみにぱっちは、「ぱっち坊や」なんですよ~(^-^;)

写真って小さくできるんですか!わーどうやってやるんでしょう?あくび写真載せたいです♪

しっとり系、うちではシオだけです。ゴエは普通、モンモンはやわらか~いです♪
シオはすごく雑種な感じだから、種類を言うことができなかったんですが・・・
こないだ病院に行ったら、先生がシオを触りながら
「イングリッシュはね~」とお話されたので、
あ~そうかこの子、イングリッシュだったのね・・・と改めて思いました。そう見えない・・・(^-^;)

真っ黒orグレーのテッセルちゃんですね!
了解です!探してみます!(笑)

| さわ | 2007/02/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事大変おそくなりました!v-388

うんうん、シオは、しぶいかも!そして確実にぱっちよりはワイルド系です!
写真ではなかなかわかりにくいですけど、ほんとにおなかがぶよんぶよんしてきたんです~
シオはそんなタイプじゃないと思ってたけど・・・。
ぱっと見はイケメンなのに、脱いだらおなかでてる人みたいな(^-^;)

自力でたっちは、シオが一番上手です。
あとは・・・最近はまーちゃん?

つかまりたっちは、くーちゃん・ぱっち・モンモンがよくやってます♪
ゴエゴエはまだ怖がってるので・・・(笑)


| さわ | 2007/02/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
お返事大変おそくなりました・・・!v-388

シオの変わりようは・・・ほんとすごいですよね。昔の写真見て、びっくりしますから・・・(^-^;)

でも性格は丸くなってきたし、なにより男の子でよかったかな~?これで女の子だったら、なんかかわいそうな気が・・・!

このたっちの写真はちょっと前のものなので、今はもっとお尻大きいです(^-^)でもまだコロちゃんには負けてますね!

コロちゃん倒れちゃったんですか!
でもその後前歯アタックということは・・・遊ばれていたことがわかってたんですね~(笑)コロちゃん悔しかったかな~(^0^)

| さわ | 2007/02/28 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

