sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春みたい

昨日は雨、今日は風が強くてちょっと寒いけど・・・

今週初めは春みたいにぽかぽか陽気でした


モルたちは日の当たらない場所にいるので・・・
順番に日光浴♪(ついでに爪きりも)


20070224132054.jpg

ぱっちのこと、ご心配おかけしましたm(__)m
かさぶたは取れ、ピンクの肌が見えてきました。
毛はまだ生えてきてないと思います・・・
まだ掻くこともあるので、来週病院へ行ってきます!


20070224132338.jpg

シオくん、暖かくてまったり中!
あんなにびびりなシオくんが、膝の上でくつろぐなんて・・・
いや~慣れるもんなんだなぁって感動です
毛づやがいいです♪
20070224132723.jpg



まーちゃんはお尻の毛が長いです。
お尻の方に巻いてるので、普段はあんまりわからないけど・・・
かわうそみたい?
20070224132919.jpg

20070224133008.jpg

(多分早く帰りたいと思ってる・・・)




くーちゃんの写真は取り忘れました(^-^;)
薬のおかげで元気になりました!ありがとうございました(^-^♪
くーちゃんをブラッシングしてたら、結構フケ?が多くて・・・
掻いてることもあるし、ちょっと心配。
できるなら皆同時に、ダニ治療したほうが良いよとアドバイスいただいたので♪
先生にお聞きしてきます。


春になったら、沢山ひなたぼっこさせてあげたいなぁ~(^0^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

| モル | 13:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日向ぼっこ、気持ち良さそう…(^▽^)♪

ぱっち君、かなり皮膚の状態がよくなってきたようで

よかったですね♪(・▽・)ノ

これから、暖かくて、日向ぼっこには良い季節ですね~

皆、気持ちよさそうです…♡(^ω^)

| おぎゃん☆ | 2007/02/24 14:53 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこ気持ちよさそうですね~(●´艸`)人間でも気持ちいいんだもんモル達も気持ちよくってウトウトしちゃうよね~(●´艸`)
ぱっち君、良くなってきたみたいで本当によかったです(*´∀`*)ゞ

| ゆう | 2007/02/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
ありがとうございます!
まだ掻いてるのが気になりますけど・・・とりあえず悪化はしなかったので一安心です。
平日の昼間っから、モルと一緒にベランダでぼ~っとして、私も癒されてます~~(^-^)

| さわ | 2007/02/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
本には、モルには特に日光浴は必要ないって書いてあったけど、こんな気持ちがいいこと、させてあげなきゃもったいないですよね!!
これから暖かくなるから、私も眠気を抑えるのが大変だぁ~(^0^)

| さわ | 2007/02/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

お~、気持ち良さそう♪
うちもプクは日向ぼっこ、好きです!
シオくん、久しぶりに見ましたが、
すっかりイケモルメンになってますね!
そして、膝のりモルにまで育て上げたさわさんの
ラブパワー、すごいな~。
ぱっちくん、かさぶたが取れて好転してるようで
よかったです♪今後も注意は必要なのかも
しれませんが、さわさんも少しホッとされたかな。

ま~ちゃん、まる~い!かわい~♪
さすが、魔性の女、モルの魅力全開だわん☆

| さおり | 2007/02/24 21:19 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、さわさん!!私の大事なくーちゃんを撮り忘れるとは何事ですか!!(笑)
あとゴエちゃん、モンちゃん、はるくんは??ってみんな気になっちゃう~
ぱっちくん、かさぶたとれてきたなら毛ももうじき生えてきそうですよね。よかった~。
まーちゃん、そんなに後ろがロン毛だったとはビックリ! 
日向ぼっこいいな~。うちもしてあげよ~っと!

| aimo | 2007/02/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
3モルとも気持ちよさそうですね(^^)
ぱっち君も回復しているようでなによりです!
シオ君の毛艶もいいですね!健康な証拠ですよ(^^)
まーちゃんは…微妙な表情ですね(^^;)

モルって乾燥肌になりやすいようで、特にこの時期は空気が乾燥しやすいので、うちでは加湿器を付けています。くーちゃんも乾燥肌でフケが出ているのかもしれませんよ。

| toy | 2007/02/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
そうでした!プクちゃんも日向ぼっこ好きでしたね♪
シオ、確かに・・・顔だちはきりっとしてていいと思うんですけど・・・やっぱ色かな~微妙なのは(^-^;)
わけのわからない写真が撮りためてあるので、次はシオ特集です!
ぱっち、前のキズは良くなってきましたが、病院から10日経って、次のダニ(シラミ?)の卵が孵ったかな・・・また結構掻いてます(>_<)
明日病院行ってきます~~!

まーちゃん、伸びてないあたり、リラックスしてないんでしょうね~(^-^;)

| さわ | 2007/02/25 13:39 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
きゃ~~!忘れてました~~(^0^;)
くーちゃんも仕方ないって顔して、膝の上にいます・・・(^-^;)
ゴエ・モンは、抱くのにものすごく警戒するので、まず捕まえるのが・・・。モンモンは抱っこがかなり嫌いみたいです~。
はるくんのケージは日中結構日が当たるので、自分で日光浴してもらって(^-^)
まーちゃんのロン毛、濡れてます(^-^;)黒い毛だから良かったけど、白とかだったら汚れが目立つんでしょうね!

| さわ | 2007/02/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
やっぱり男の子のほうが、身を任せてくれますね~(^0^)まーちゃんくーちゃん、しぶしぶな感じがします(^^;)
シオくんは、あのなんともいえない毛色のせいで、写真写りが良くないですが、今回はつやつやがわかりますよね?
乾燥かぁ・・・ そうですね。部屋、乾燥してるかも・・・。
ぱっちとくーちゃん以外はみんな結構きれいなんですけどね~(>_<)
気をつけてみます!

| さわ | 2007/02/25 13:50 | URL | ≫ EDIT

なんだかAさんがワガママばかり言ってますね(笑)
全部撮るのは大変なのに・・・

ぱっちくん、順調に回復中でよかった♪もうちょっとだね。シオくんはすっかり膝乗りモルになっちゃって、気持ち良さそう~^^やっぱ男の子だな。
まーちゃんのムッとした表情が最高!(爆)

| ぽんきち | 2007/02/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
あはは~!
くーちゃんは思いがけずフケが多くて、頑張って掃ってたら忘れました~(^-^;)

ぱっちは明日病院に行ってきます♪また報告しますね~!
膝に乗せてみると、男の子と女の子の違いが出てきたように思います。男の子たちは別にしてよかったかも!
今最高に険悪なんですよ・・・(>_<)

| さわ | 2007/02/25 14:31 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
ホント最近暖かくなってきましたよね~。紫外線が気になる季節になってきました(><)
私は京都に住んでるのですが、京都はもう連日15℃~18℃で、もう春を通りこして初夏です(^^;)
今日も16℃でした。暑いです…ι
こちらでは、もうすでに桜が咲いています♪はやッ!
こんなに暖かかったら、2月なのに、桜も春と間違って咲いちゃいますよね(^^)

いいですね~、モルとヒナタボッコ♪
みんな気持ちよさそうですね~^^幸せな顔してる~♪
私もモルを飼ってる時やりました。日光浴しながらモルと昼寝。モルも「出るのイヤ!」とか言いつつも、暖かい陽射しを浴びると「意外とイケるなぁ~」なんて顔して、気持ちよさそうに寝てました♪
暖かくなってきたら、動物も嬉しいのカナ。
でも、これから発情期の季節到来ですけど(笑)

そうだ!桜の事で余談が・・・
実家にハムスターがいるのですが、実家に帰る際、桜の花を持って帰って見せてやったら、ものすごい勢いで花に襲いかかり、ムシャムシャと美味しそうに食べてましたι
「見てみ!キレイやろ~!」って言っている“キレ”くらいで飛びついて既に食べてました…。こわッ!

P.S:パッちゃん、身長のびてる~!ように思うのですが、今何cmくらいありますか?

| ☆リカ☆ | 2007/02/26 19:37 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事遅くなってごめんなさい!!v-393

ほんと暖かいですよね~!私春が好きなので、すごく嬉しいですv-252
実は昨日、日帰りで京都行ったんですよ!散策日和で気持ちよかった・・・♪
京都御所の隣にある、護王神社と、錦商店街と、二年坂に行きました。
は~京都いいところ・・・。リカさんいいなぁ・・・。
でも近いと観光はあんまりしないですかねぇ?

ひなたぼっこ、絶対気持ちいいですよね!
ちょっと日に当たるだけでも体が暖まるし・・・
やっぱり春が待ち遠しいです!

ハムちゃん、桜食べちゃったんだ!!
でも桜餅とかありますしね~ 桜のお茶とか・・・
風味が良かったでしょうね♪

パッちゃん、ごめんなさい・・
身長は測ったことないんですぅ~(^-^;)
モルって伸び~るときと縮~む時の差が大きいので、かんり違うと思います!骨、どうなってるんだ?!

| さわ | 2007/02/28 14:17 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは☆
え~、京都に来られたんですか~!
おおきにぃ~(*^_^*)
京都って、ホンマ、いいところでしょ!
私は、京都生まれの京都育ち♪生粋の京娘どす(笑)だけど、京都が大好きです。
二年坂、産寧坂いいですよね~!おかき食べながら…
舞妓はん見ましたか?清水とか高大寺は、地元京都の人もよく行くんですよ!
後、錦市場!休日に行ったら、人多くありませんでした?
京都の人は、何かと錦で買い物します。(うっとこも)お正月などはスゴイです!人・人・人!
宇治って知っておられますか?お茶や平等院で有名な!
私は宇治近辺に住んでるんです。
宇治もまたとてもいい所なので、是非おいでやす~♪



| ☆リカ☆ | 2007/02/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
そうなんですね!リカさん、宇治!
昨日帰りに宇治を通って行こうとしたら、駐車場のおじさんに、「今からじゃ平等院は間に合わない」って言われて(^-^;)結局寄れませんでした・・・。
でも前にドライブ行った時に、宇治のインターで降りたんですよ♪今度、平等院行きますね!!リカさん思い出しながら・・・(^-^)お茶も買って~♪

ガイドブック見ても、観光地が沢山!
私実は、旅行は行き当たりばったり派で、いつも計画立てないんですよ・・・(^-^;)
でも昨日久しぶりに京都行って、計画しなかったことに後悔(>_<)天気も良かったし、1泊してじっくり回りたかったな~~!
錦の商店街は面白かった!あんなに幅が狭いのに、正月は人が大勢くるんですね!歩けないですね~(^-^;)
私は昨日(火曜日)に行ったけど、結構人いました。
おいしそうなものが沢山あって困りました・・・ 豆腐のドーナツと、豆腐のレアチーズケーキ買いました♪

二年坂は夕方行ったので、舞妓さんは見れませんでした。でも着物着てる人は結構いたな~レンタルかな?

あぁ、春になったらまた行こう!v-252


| さわ | 2007/02/28 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

