sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー

昨日、はるくんは病院デビューしました!
初めての健康診断


元気も食欲もあるので、きっと大丈夫だろうと思っていましたが
やっぱり大丈夫でした!

毛づやもいいし、耳も綺麗、
診察台ではうろうろして先生に登ったり(笑)
好奇心旺盛でいいねって褒められ?ました。


行く時はドキドキしてたみたいだけど、診察が終わってキャリーに戻したら・・・
安心したようで牧草がつがつ!

それを見た先生、「それだけ牧草を食べれば大丈夫だね」って(^-^)


ゴエとモンの健康診断をしてもらった先生なんですが、
モルもうさも、牧草中心食を勧められました。

うさぎさんは牧草をあんまり好まない子もいるようなんですが、
はるくんは結構食べてくれる方かな?
(他のうさちゃんと比べたことないけど^-^;)



相変わらずなでなで大好き!
20070221222602.jpg

20070221222722.jpg

良かったね~!


にほんブログ村 小動物ブログへ クリックありがとうございます♪
スポンサーサイト

| うさぎのはるくん | 22:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ・・・ここにもかわいいウサギさんが・・・
はるくんって表情豊かですよね~!
撫でられている顔、最高!!
それに、健康でなにより^^♪

| ぽんきち | 2007/02/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
なでられてる時は我を忘れてるようなので、網にくちびるひっかかって、歯がむき出しになったまま・・・止まってたりします(笑)
ほんと健康が1番ですね~~!

| さわ | 2007/02/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

夜分に申し訳ありません…引き続き・・
あ~~♪
ハル君のゲッシ、癒される~(*^_^*)
私、こんな人懐ッこいウサギを見たの、初めてです。
ウサギっていったら、狭そうなケージの中でジーッと一点を見つめている、人嫌いな動物とばかり思ってました。
でもハル君を見て、ウサギのイメージが180度変わりました♪
私ももう少し広い家に引っ越したら、ハル君と同じミニレッキスを飼いたいです。マジで!!
このゲッシを毎日見られるなら・・・(笑)
やっぱりハル君の、いや、6モル+ニコちゃんのカレンダー作りましょうよ~!
私は編集と製作担当しますから、さわさんは、写真とコメント担当で(笑)
こんな可愛い子たちがいるのに、何か残さないともったいないです~^□^

| ☆リカ☆ | 2007/02/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
はる君、健康でなによりです!よかったですね(^^)最後の写真、本当に気持ちよさそうですね!こんな表情をしてくれるのなら、いくらでもなでてあげたいですよね(^^)
モルもウサも牧草をたくさん食べる仔は健康だと思いますよ!

| toy | 2007/02/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ゲッシ好きのご家族だから、うさちゃん飼ったら癒されること間違いなし!!
でもモルの唇も捨てがたいですね~~!

私も飼うまで、あんまりうさぎに興味がなくて(^-^;)
・いつも鼻がぴくぴくしている
・どうやら慣れるらしい
・耳が前後自由に動くらしい
って感じでした・・・(笑)

でも飼ってみると、こんなに自分をアピールするんだ!ってびっくりです。警戒心もないし・・・(最初にモルを飼ったからだと思うけど)
お店に行ったとき、自分から寄ってきた子だったので、
それも良かったのかも?
うさぎ、どの子もかわいいですよ!ネザーランドドワーフは臆病な子が多いみたいですけど、耳たれのロップイヤーちゃんはおっとり懐きやすい、ミニレッキスは結構元気いっぱいな子が多いそうです。
リカさんが、うさちゃん(モルも!)飼われるの楽しみにしてますよ~~!
カレンダー作りたい(^-^)来年用♪
もしお時間あったら是非お願いします~♪


| さわ | 2007/02/22 11:36 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
そうなんです・・・いつもこんな顔で固まってるから、
なでなでをいつやめたらいいのかわからない(^-^;)
夜寝ようかなと思って、ちらっと見ると、はるくんがこっちをじ~っと見てて・・・なでるとまったりしてきちゃって。「ごめんね、もう寝るんだ~ごめんね~」と言いながら、固まったはるくんを置き去りに・・・(^-^;)
病院の先生に、長生きできますかね~10年くらい・・・って聞いたら、「大丈夫でしょう!小さい頃から食生活気をつけていれば!」って言われました。頑張ろう、はるくん!

| さわ | 2007/02/22 11:41 | URL | ≫ EDIT

はるくん、健康診断で「健康です♪」って言ってもらえて
良かったですね~(^▽^)ノ

先生にも登っちゃったんだ(笑)

うちの子は最近指でつまんでドライフルーツやペレットを
あげたりしてたせいか、私の指を…カプッ☆と思いきりよく?齧ります…夕べは血が出てびっくり!(;□;)ノ

齧ったあとの「美味しくなかった…」という表情がムカつきます!(いえ…自業自得なんですけどね…よく、ひと粒づつじらしながらたべさせるから…怒ったのかも?)

| おぎゃん☆ | 2007/02/22 19:18 | URL | ≫ EDIT

はる君の笑顔・・・いいですね~可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
リオも牧草をイッパイ食べますよ~(●´艸`)ユウも彼もリオにメロメロです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| ゆう | 2007/02/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

えへへ~の表情とお手手がたまりましぇ~ん!!
ぜひミントの彼氏になってほしいな~(笑)

| aimo | 2007/02/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
健康で良かったです♪便も綺麗でした!
うさぎって、噛むとかなり痛いですよね・・・(^-^;)
部屋でお散歩させてあげてると、時々人の体をほりほりしたり、においかいだり・・・で、かぷっと(^-^;)
本人は遊びなんだろうけど、すっごく痛い!!
私はまだ1回しかないけど、旦那は何度も被害にあってます~(^-^;;)

| さわ | 2007/02/22 23:43 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
なんか笑ってるように見えますよね!
お2人メロメロですか~~♪
モルと違ったかわいさがありますよね!
リオくん、どんな仔になるか楽しみですね~♪
モルくん&サラパパとのふれあいも(^0^)

| さわ | 2007/02/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
笑った顔にみえますよね~(^-^)
ミントちゃんとは同学年!ボーイフレンド立候補です!
ふわふわの女の子らしいミントちゃんと、つるつるのはるくん・・・なかなかいいかも~~v-10
はるくんにタキシード着せたら結婚式みたいですよ!
ミントちゃんは自前のウエディングドレスで・・・
(妄想が膨らんできました・・・)
でも花嫁さんのほうが大きそう(笑)

| さわ | 2007/02/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

じゃあ…うちのレオンはチョビヒゲもあることだし?神父役でお願いします☆*:;;::;;:*:;;::;;:*♪:*:・・:*:・♪

  ♡ ♡ ♡
     ∩_∩    ∩**∩      ∩_∩
    (*・ x・ ) ( ・x ・=) ミ (・(x) ・*)
(U ▶◀⊃♡⊂*****U U ╬ ⊂ \
O(   )  ) / / |**\ ( ( )O
      ̄ ̄ ̄  ̄*:;;:;;:*:;;::;:*  ̄ ̄  ̄ ̄

| おぎゃん☆ | 2007/02/23 02:04 | URL | ≫ EDIT

ア~、ゴメンナサイ(;◇;)ウェディングドレスずれちゃった~。
さわさん、直せる~?
ごめん。コメント、フォーマット、確認できないんだった…。失敗

| おぎゃん☆ | 2007/02/23 02:06 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
ありがとうございます!2人のために・・・!
レオン君ありがとう!神父引き受けてくれて・・・
でもどうしよう、式の最中にレオン君とミントちゃんがかけおちしちゃったら・・・
(勝手に話が進んでる・笑)

あ、直せないんです・・・すいません!
直さなくてもわかりますよ~!

| さわ | 2007/02/23 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

