sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4モルのバレンタイン

すいません、古い話になってしまいますが
バレンタインの時のことです(^-^;)


モル友Rさんに「バレンタインは何をプレゼントするんですか?!」と聞かれ、「男モルにプレゼントか!」・・・イベントごとに結構無関心なので、頭になかった(^-^;)



ぱっちの病院騒動が14日にあったので、1日遅れでみんなに野菜をプレゼントしました

20070220223145.jpg

これ、家にしてはかなり豪華なんです!!

メニューは、ピーマン・パセリ・ブロッコリーの芯
デザートにいちご♪珍しくいちごなんて買っちゃった~!



反応はというと・・・
20070220223433.jpg

ゴエゴエとモンモンは仕切りをつけて、自分の分を食べられるようにしたのに・・・
びびって食べないゴエゴエ。
(一緒にすると、モンモンがゴエゴエの3倍くらいのスピードで食べる)



20070220224735.jpg

さわに無理やり押し込まれて、やっと食べ始めたゴエゴエ。


20070221141110.jpg

がつがつ食べるモンモン。



20070220224058.jpg

案の定、先に食べ終えて人のを欲しがるモンモン。



ぱっちとシオは動画でいきます♪
(いつものごとく、無駄に長くてすいません~^-^;)
(衣装ケース越しなので、ちょっと写りが悪いです)

まずは、ビビリシオ。




なぜかパセリに悪戦苦闘のぱっち。




みんな喜んでくれたみたいです♪
良かった良かった!





しかし・・・

20070221141135.jpg

なぜ残す~~!!

にほんブログ村 小動物ブログへ


| モル | 14:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわああ~~♪(>▽<)ノ

豪華だね~♪皆、美味しそうだね~☆

これは…ホワイトデーのお返し?にスリスリ・チュッ☆が

期待…出来ますね!!(願望…?)

あの…イチゴ、貴重品(我が家には)なのに…

残さないで…下さいね?(´△`;)

| おぎゃん☆ | 2007/02/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
そ~なんです!種類も色々、量もこれでも多いほう・・・(笑)
でもいちご残されたのには参りました・・・みんな1番に食べるかな?って思ってたのに!!
買うのもすごく迷ったんですよ~~(^-^;)
ホワイトデーのお返しに期待します♪

| さわ | 2007/02/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

男の子集合だぁ~!!
ゴエくん、モンくん、元気そう♪
シオくんはなぜ、あんなに警戒する!?
ぱっちくんは相変わらずおもしろい~ww
イチゴ、うちもダメでした・・・(高いのにぃ;)
aimoさんちだけじゃないかな?イチゴ食べるモル・・・

| ぽんきち | 2007/02/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
家、男の子の割合が多いんですよね(^-^;)
さおりさんが3モルになった時にすごいな~って思ったんですが、よく考えたら家は男4モルでした・・・。別で飼ってるからあんまり意識したことがなかったです(^-^)
シオは元々びびりなんです。でも最近、膝でまったりするようになってきて、大進歩!
ぱっちはよくわかりません(^-^;)
あんずちゃん・小梅ちゃんもいちごダメでしたか~
いちご、もうモルのためには買わないでしょう・・・!

| さわ | 2007/02/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんわ☆
豪華なバレンタイン♪ですね~!
え~、なんでメインディッシュの苺をみんな残しちゃったの~?苺、好きそうなのに・・
パッちゃん元気そうでよかった♪
パッちゃんとシオくんの、野菜取っては1回ずつさがって食べる姿おもしろいッ!
誰も取って食べないから大丈夫ダヨ!って言いたい(笑)
モンちゃんの、豪快な食べっぷり、いいですね~!
ペットが美味しそうに、“パクパク”食べてくれたら、飼い主として、うれしいですよね♪
私、いろんなモル友さんに「バレンタインに何あげるの?」って聞いちゃってて、結構うっとしがられてるかも・・(^□^;)
周りのみんなから『記念日バカ』って呼ばれてます(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/02/22 00:25 | URL | ≫ EDIT

さわさん、おはようございます。
ゴエ君、モン君がこんなに元気なのはさわさんのおかげですよ!あのままショップにいたらどうなっていたことか…(>_<)
シオ君もぱっち君もトンネルの中で食べるほうが安心するようですね(^^)でもシオ君、警戒心強すぎのような(^^;)ぱっち君はいきなり歯に引っかかったんでしょうね(^^;)
コロもイチゴは食べません…でもイチゴのヘタは好きなようです(^^;)

| toy | 2007/02/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
いえいえ~やってみたら結構楽しかったですよ!
いちごは、昔あげたときは食べたような気がしてたんですけど・・・ ちょっとすっぱかったかも(^-^;)
ぱっちとシオの、後ろに下がる食べ方は・・・いかにもモルって感じです!臆病な動物(笑)ほんと一人で食べてるから誰も取らないのに~~!
モンモン、さすが大きいだけあって食欲すごいです。
ゴエはこの通り、最初から出遅れてるので、その間にモンががつがつ食べて・・・ 
ゴエがやっと食べ始めた!と思ったら、ふっとい春菊の茎とか取っちゃって、苦戦してる間に、モンモンがつがつ(笑)
2人一緒の時に野菜あげるのは、気をつかいます(^-^;)

| さわ | 2007/02/22 11:19 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
おはようございます!
食生活が変わって、2人の体の中も変わってきたかな?と思うと嬉しいです。
でも健康診断も大丈夫だったし、もともと健康な子たちかもしれないです♪

シオ、極端なんですよね~(^-^;)最初の頃と比べると、これでも全然いい方なんですけど、やっぱりびびってダダダッ~って逃げて行きます(^-^;)
ぱっち、歯に挟まったのか~!がつがつしすぎ・・・(^-^)
コロちゃんもいちごダメなんですね。へたかぁ・・・葉っぱですもんね。人間と同じように切り落としちゃいました!あげれば良かったです!

| さわ | 2007/02/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

モンモンちゃんのお目目がじぇんじぇん見えないところがこれまたかわいくて笑えちゃいます~。
シオくんが、そんなびびりんだったなんて意外だな~。
キレイに苺が残ってるぅ~!!
実はうちの娘たちも、3日連続一口サイズのいちごをあげた時には、「ぷいっ~」ってされたんですよ・・・
ほんとにたま~にでいいらしいです(笑)

| aimo | 2007/02/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
あぁ~残念です・・・!
ガングロはゴエゴエです・・・v-398
どの写真も全然見えません(笑)
シオはびびりです!
でもなんか最近愛嬌が出てきました。
近いうちにシオくん特集組もうかな(^-^)

さすがにロゼ様たちも、3日連続はダメだったんですね~いくらいちごでも。。。
やっぱりモルってグルメだ♪

随分前のくーちゃんの記事、コメントいただいたのに
お返事し忘れてたんです・・・すいません~!
今日書きましたので、見てくださいねv-393

| さわ | 2007/02/23 00:17 | URL | ≫ EDIT

キャー
ごめんなさい!!ゴエゴエちゃんと書いたつもりなのに
モンモンちゃんになってた!!
決して、間違って覚えてたわけじゃないのよぉーi-282
ごめんね~ゴエゴエくん!!

| aimo | 2007/02/23 00:32 | URL | ≫ EDIT

ゴエゴエ「いいよ、aimoさん・・ぼく気にしてないから・・・」

| さわ | 2007/02/23 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

