sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな使い方

うさぎ イコール にんじん・・・

というのが、世間一般のイメージだと思いますが、

はるくんはそんなに食べません。

薄く切ったのを置いておいても、食べ物と思わないのか・・・ 無視。

じゃあ細かく切って、ペレットに混ぜてみたら・・・ なんとか食べました!


と、いう話を病院の先生にしたら、
「齧り木のつもりで、大きいのを置いておいたら、遊び気分で食べるかも」
と言われました。

なるほど!

早速やってみました(^0^)




でも・・・?
20070217181451.jpg


20070217181616.jpg

あら~!

20070217181831.jpg

枕にしてくれるのね~!

20070217181937.jpg



よく見ると、にんじんちょっと齧っています(^-^)


そしてその後・・・
20070217183007.jpg

かなり齧ってくれました!



(うさぎは1歳過ぎると、決まったものしか食べなくなる仔が多いそうで、
病気になって食欲がないときなどに、食べれるレパートリーが多いといいそうなんです♪)

にほんブログ村 小動物ブログへ



| うさぎのはるくん | 18:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

( ゚з゚):;*.':;はるくん・・・人参を枕にして寝てるし~かなりラブリー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ちょうどいい高さだったのかな?
でも、ちゃんと食べてくれてよかったですね~(*ゝ∀・*)b  はるくんを見ているとユウもウサギさんをお迎えしたい~!!ってなるんです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 徐々に彼を洗脳していきます(●´艸`)

| ゆう | 2007/02/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
枕っぽいものがあるといいみたいです♪
本人は気にしてるかどうかわからないけど・・・(^-^;)
うさちゃんの夢!どうやって彼を洗脳しましょう!?
実際お店に行って、人懐っこいこに会わせるのはどうでしょう?(わたしたちはこれでメロメロv-10
モルくんが彼に懐いてないんだったら、ぴょんっと膝に乗ってくれるうさちゃんならイチコロ!
モルに比べると甘えんぼですよ!

| さわ | 2007/02/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!!爆笑しちゃいました!!
はるくん、かわいすぎ~。 
モルたちにもいつも枕作ってあげたいな~とは思ってるけどいつものとおり、未だ作らず・・・
うちも、野菜は少量でいいので、いろんな種類をあげておくと食欲がなくなったときにいいって言われました~。
人参もあげてみよ~っと!

| aimo | 2007/02/17 19:28 | URL | ≫ EDIT

ひゃああ~(≧∀≦)♪

はるくん、「ニンジンまくら」可愛すぎ!!

すごい、かわいいよッ!!(´▽`*)

マクラにした後、食べちゃったんだ?♪可愛い~♪♪♪(〃^∇^)

| おぎゃん☆ | 2007/02/17 20:16 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
はるくん、ニンジン枕の寝心地が悪くて、食べて低くしたんですかね?(^^;)モルでも食べかけの野菜を枕にする仔は多いですよね!コロは葉っぱを布団代わりにしていたときもありました(^^;)
小さいときからいろんなものを食べさせるのはいいことですね!好きなものだけ食べさせてしまうと大人になったときに困りますからね…うちのコロのように(^^;)

| toy | 2007/02/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんな時間に、爆笑しちゃったよ!
はるくん、いい味だしてるわ~

| わらび | 2007/02/18 00:00 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、はるくんかわいい~ww
ニンジン枕なんて、頭がいいわぁ。
気持ちよさそうなお顔にメロメロ♪

| ぽんきち | 2007/02/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

ニンジンを枕にするなんて・・・かわいすぎっ!
はる君は、人を楽しませる天才中の天才ですネ!
立派なエンターテイナー☆
ピーターラビットも二度見しちゃう、ビックリ映像ですね!
はる君がニンジンを枕にしたら、ホントに枕に見えるもん。
みんな大・爆・笑です!
酔ってるとなかなか起きない父も、この時ばかりは起き上がって、目を丸くして見てました(笑)
2枚目の写真のはる君、「TVを見ながら居眠りしてた旦那さんが、奥さんにTV消された時の姿」っぽいです^^
(中川家がよくやってるモノマネ)
さわさん、この際、はる君カレンダー作りませんか?(笑)
絶対売れると思いますよ(笑)私なら絶対買います!
はる君、モデルウサギさんみたいに可愛いもん♪

P.S:パッちゃんとくーちゃんの具合はどうですか?
早く元気に回復した姿を待ってます☆

| ☆リカ☆ | 2007/02/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

はるくんったら、ニンジンを枕にしちゃうなんて~。かわいすぎぃ~。本当に気持ち良さそうに寝てますね~。プイプイだったらニンジンを見ると白目をむきながら一気食い!です。うーさんって本当に少食なんですね。

| たま | 2007/02/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
やったぁ~!aimoさんウケてくれましたか~(^-^)
ちょうど見てるときに頭をにんじんに置いたので、起こさないように「カメラ!カメラ!」と慌ててとりました!
はるくんは今のところ・・・ にんじん・きゃべつ・みつば(好きみたいです)・小松菜・・・あたりをあげてみました。
硬いものより、葉っぱ系が好きみたいです。
ミントちゃんも、色んなものを食べてくれるといいですね!

| さわ | 2007/02/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
枕にするくらいだから・・・きっと好きなんですね♪
にんじんずっと入れっぱなしにしてたらいつの間にか全部なくなりました。
レオン君はいろいろ食べますか??

| さわ | 2007/02/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
葉っぱを布団なんて!コロちゃんかわいい~♪
冷たくて気持ちが良かったのかな?
少しずつ、色んなものを食べてくれた方がいいですよね。
小さい頃から頑張ってみます。
家のモルたちはがつがつしてるので、出されたものは結構なんでも食べますね~!(シオだけ、好き嫌いが多い・・・)

| さわ | 2007/02/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

>わらちゃん
かわいいはるくん見てくれて嬉しいな!
だいぶ洗脳されてきたかしら・・・(笑)
待ってますから・・・!
お店行こうよ!

| さわ | 2007/02/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
別にどけようともしないし、結構寝心地良かったのかも♪
モルもこんなことしたら笑えますよね~~!(今ちょっと想像してみました・・・(^-^;))

| さわ | 2007/02/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ピーターラビット、二度見しそう(笑)
酔ったお父さんをも正気にさせるはるくん・・・(^-^)
テレビ消されたって感じ!!でも中川家のコントは見たことないな~!
私もよく澤吉のテレビを消してやります(笑)確かに寝てたのに、消すと目を覚ますんですよね・・・(^-^;)

はるくんはいつでも本気だと思うけど、つい笑っちゃうようなことよくしてくれます(^0^)

はるくんカレンダーも、モルカレンダーも作りた~~い!
でもパソコンできなくて・・・
リカさん作ってください♪
無料で差し上げますので(笑)

そうそう、ぱっちとくーちゃんのこと、ありがとうございます(^-^)
くーちゃんは薬のおかげで、食欲ももどり、元気になりました!
ぱっちはかゆみはだんだん治まってるようだけど・・・まだ掻いてるな~(>_<)新しい傷はできなくなってきたので、かさぶたが痒いのかな?
また月末に病院へ行ってきます!
ご心配、ありがとうです♪


| さわ | 2007/02/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
はるくんの寝顔には癒されています(^0^)
にんじんを食べずにまくらにするなんて、モルには考えられないでしょうね!
もしこの場にモルたちが投入されたら・・・ はるくんそっちのけで、激しい奪い合いになることでしょう!!
にんじん、みんなすごくすごく好きなのに、あんまりあげられないのが可哀相ですよね(>_<)

| さわ | 2007/02/19 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

