sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別居(-_-)

ざ、
残念ながら… 
同居は4日で終わってしまいました。


原因は、まーちゃんのペットシーツ齧りが日に日にひどくなっていったからです。
留守にしていたら、すっごく沢山齧ってあって(体調は大丈夫でした)、
「このままじゃ駄目だ…」と予定していたすのこを買ってきて敷きました。
隙間がう○ちが落ちる位の良いすのこを見つけたつもりだったのに、
表面がつるつるしているのか滑っちゃうんです~(>_<)
で、様子を見ていたら くーちゃんの足が挟まってもがいてた!!
これはいかん!!とすぐさま撤去!

という訳で、仕方なく別居に戻しました。

まーちゃんは寂しくてなのか、小屋に引きこもってました…。

やっぱり女の子二人は一緒にしてあげたいので、これからも床材探しは続きます。

あ~すのこもったいない~ 高かったのに…(T_T)
スポンサーサイト

| モル | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・まーちゃんシーツ齧っちゃったんですね。床材さがしはむずかしいですよね。
仲良くできるみたいだし、いいのが見つかって早く一緒にさせてあげたいですよね~
私もいいのを見つけたら報告します!

| aimo | 2006/09/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

うう・・・ありがとうございます~(>_<)!!
一緒にするとほんとテンションがあがって楽しそうなんです!まーちゃんなんか、一人だと寝てばっかり・・・。だから分けるのが可哀相でした。アドバイス、お願いします!

| さわ | 2006/09/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

本当にモルの細い足に合う床材って難しいですよね~~~。
我が家はペットシーツの上に100均の鉢底網→広葉樹の木のチップ(アスペンという商品名です)→スノコと変化してきました。
鉢底網はすべらないと思うのですが、どうでしょうか?
広葉樹のチップは吸水性はいいし、消臭もばっちり、掃除も楽チンでとても気に入っていました。難点は高い!こと。そして膀胱炎になってからはドクターストップがかかりました。
同居のほうがモルちゃんたちは楽しいですよね。さわ家に合った床材が早く見つかりますように・・・・・・。

| たま | 2006/09/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

足がもう少し大きくなれば、色々と使えるものもあると思いますが・・・ 今は家が狭く、コード類もそのままなので、あんまりお散歩をさせてあげられないんです。せめてケージの中で思いっきり走らせてあげたいなぁと(^^)
チップ、本当に匂いませんよね!でも牧草がチップと交じってぐちゃぐちゃになってしまうのが、家の難点かな・・走り回って、チップが隅に集まっちゃったり(^_^;)網が合うといいなぁ!

| さわ | 2006/09/06 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/11-cc9fd562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

