sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初まったり

さて、今日から通常のブログです♪

20070208133639.jpg

ぱっちとシオくんは、上から見るとほぼ同じ大きさになりました!
実際は100gくらい違うんですが・・・(ぱっちもうすぐ1㌔!)




ここ数日、暖かいですね~


こないだゴエ・モンを病院に連れて行ったときに、
先生が「爪は1ミリくらいでいいから、こまめに切った方がいい」と言われたので
誰かを切ろうと・・・ 選ばれたのは、捕まえやすいシオくん!

でも嫌がるので、後ろ足だけ。



ついでに隣のぱっちも!

ぱっちは捕まえようとすると、嫌がって後ろ足でキックしてきます・・・。
なので、最初はケージ越しに撫で撫で・・・ 
まったりしたところを捕まえます。(ごめんね!)


でも抱っこはそんなに嫌じゃないみたい。
少し爪を切って、毛づくろいをしてあげてたら、
だんだん横になってきました。

「おっ、これはもしかして・・・!?」


お膝の上で、初まったり~!

20070208133032.jpg
「膝の間にフィットして・・・」
20070208133137.jpg
「暖かいし・・・」
20070208133221.jpg
「気持ちい~!」


嬉しいです~
別居効果かも?!

にほんブログ村 小動物ブログへ

| ぱっち | 13:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シオくん、真っ黒です(笑)

でも、黒一色や白一色に弱い私には、嬉しい?変化です(>▽<)ノ

そう、モルの爪切り…右は切りやすいけど、左が苦手かな?(=▽=;)>

それにしても、ぱっちくん、お膝の上で気持ち良さそう~~♪♪♪(´▽`*)
今まで、そんなにベッタリじゃあない子が、こんな風な
リラックスしてる姿をも見せてくれると、思わずキュン☆と
きちゃいますね!?(>▽<*)ノ可愛い~♪

嬉しいですね♪(=^人^=)

| おぎゃん☆ | 2007/02/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

3枚目で私はノックアウトですぅ~!!
この顔みたので今の状況でもがんばれそうです・・・何が?

・・・衣装作りですーー;

まったりした一時カムバック!!

| ゆっちゃん | 2007/02/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

シオくん、いつの間にそんなに大きくなっちゃたのぉ~~
顔が見たい!!
ぱっちくんのお膝抱っこかっわいい~♪
まったりしてくれるとほんとにうれしいですよね。
私もロゼがまったりしてくれると涙が出そうになるぐらい感動します(笑)

| aimo | 2007/02/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
そうなんです~~真っ黒・・・
と、言いたいところですが、ちょっと変わってきたかも!
体の横にグレーの線が現れてきました~v-290夏毛は色が変わるかも!?
爪きり、私は内側の爪が苦手です・・・特に手をくるっと丸めちゃう仔はv-393
私抱っこは、掃除の前しかしなかったんです。爪きりの時と。ケージ越しに見て楽しむタイプで・・・^^
だから嬉しかったですね~!またやろうっと!

| さわ | 2007/02/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ゆっちゃんさん
ほんとお疲れ様です~~!
もう聞いてるだけで・・・ 私だったらできない~v-394
でもあと少しですから!!ファイトv-82v-81
ぱっちの顔で癒されてください♪

| さわ | 2007/02/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
いつまでも子どもだと思ってたのに、いつのまにか・・・
細く見えるけど、結構おなかがでてきました!穂の食べすぎか?!
これまたガングロで、写真が撮れないんですよね・・・目だけが赤く光って!
みんな膝に乗せれば、とりあえず大人しくしてるんですけど、うとうとしてくれたのは初めてで!感動ですねv-10
ロゼ様も、さすが長年連れ添ってるだけあって・・・くつろいでくれるんですね~!!安心してくれてるんですねv-398

| さわ | 2007/02/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

ぱっちくんの膝乗りモルへの道、第一歩ですね!
これやられると、もうメロメロですよ~!!
男の子モルはみんな期待していいのでは?
頑張って、全員膝乗りにして下さい~♪

| ぽんきち | 2007/02/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

あら?そうなんだ~?(・人・)…意外…というか、モルちゃんの事、考えて抱っこしなっかったのかな~?

やっぱ、優しいね♪(^▽^)ノ

うちの子は、男の子は、やはり飼い主より女の子に興味深々で、ご飯の時しか、寄って来ないんですよね…(;×;)

でも、マロンちゃんは、勝手に膝に乗ってきたり、足の上に乗ってくれます(=▽=)ノ
舐めモルだし…♪

昨日は、腕枕して~♪ってコテンと寄りかかってきたので、もう、キュン死に寸前★でした~(´▽`*)モル、ラブ♪

ゴエちゃん、モンちゃんが意外と早く、膝ノリモルちゃんになってくれるかも~!?(^▽^)ノ

さわ家の、モルちゃんは皆、可愛いから、やばいよ?
萌え死にしちゃうかも!?(=▽=)

| おぎゃん☆ | 2007/02/09 01:49 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
ぱっち君、気持ちよさそうですね~(^^)やはりオスは馴れやすいんですね。
コロが僕の膝の上で抵抗しないで寝るのは発情期のときだけです(^^;)
ぱっち君、もうすぐ1キロですか!まだまだ大きくなりますよ(^^)
爪切りですが、うちでは担当は母です…当然噛まれながらやってます(^^;)終わったらアリメペットでコロの機嫌を取りますが、母の機嫌は悪いままです(^^;)

| toy | 2007/02/09 01:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
半年もたつと、さすがに慣れてくれますね~!
ぱっちは元々大丈夫そうな仔だけど、シオくんなんてびびりだから・・・でもなんとなく期待できそうな予感!
頑張って膝のりにするぞv-91

| さわ | 2007/02/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
そうなんです。今扉は使ってなくて、自分たちでは出入りでkないので、上から私が捕まえるしかないんですけど・・・最初捕まえる時ってすごく嫌がるんですよね~(^-^;)だから掃除の時の最低限しか抱いてなかったんです。
でもそのときは、抱っこしてほお擦りして、下から見たりして「くちかわいい~~!」とかやってますけどね!
みなさん、結構頻繁に出してるのかな?!

何で出さないかというと、女の子を出すと、男の子たちが大興奮しちゃって、大変なんですよね~。男の子を出すと、ぶるぶる言いながら女の子のケージの周りに行っちゃうし。あんまり興奮させるのも・・・。おぎゃんさん、チョコちゃんとミントくん一緒に遊んでも大丈夫です??

それにしても、マロンちゃんかわいいですね~!
女の子なのにベタモル!!
二年も一緒だと、信頼関係できるんですね羨ましい・・・♪

| さわ | 2007/02/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
発情期の時はいいんですね(^-^)やっぱり甘えたいのかな?
お母様には是非、お母様にべったり懐く男の子モルちゃんを買ってあげてください!!(去勢して^-^;)
ぱっち、今950gくらいですが、ちょっと増え方が緩やかになってきました。1キロくらいで止まるかも?!でもまだ半年くらいだからわかりませんね~!

| さわ | 2007/02/09 14:09 | URL | ≫ EDIT

お~憧れの膝乗りモルだ~!ぱっちくんの恍惚の表情かわい~ですね。
ぱっちくんがまったりしたところを捕まえるっていう方式私もプクを捕まえる時に導入してますv-218
シオくんの顔、私も見たいな~!ひそかにとてもシオくんのこと気になっていたのです。

| さおり | 2007/02/10 17:55 | URL | ≫ EDIT

パ・パ・パッちゃ~ん!!
か、かわいすぎるゥ~~・・・。
実家に帰った時、パッちゃんまったり写真を見るや否や、
家族一同から「あ~~♪」って、ため息が漏れました(*^_^*)
そして、パッちゃんを撫で撫でしてはる写真を見て、
顔見合わせてひと言・・・
「さわさん、いいなぁー♪」
母なんか、「あたし、パッちゃんみたいな人がタイプねん♪」と言ってました。どーゆータイプ???
パッチに恋心をいだいています(笑)
母に「パッちゃんのお人形をフェルトで作って!」って言われました・・。難しそうだけど、つ、作ってみたいと思います。
でも、最近シオくんの黒くて艶のいい毛に惹かれてるようです。

ところで、さわさん♪
もうすぐバレンタインなのですが、さわさんは何をあげるのですか?
もちろん、だんな様を始め、人間の男性にはきっとチョコだとは思うのですが、さわさん家にはモルの男性が4人も!
さすがにモルにはチョコ、あげれないと思うので、どんな物を予定されてるんですか?
ちなみに、私の知り合いのモル愛好家の方は、ほとんどが、特性牧草ミックスだそうです(笑)

| ☆リカ☆ | 2007/02/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
お返事大変遅くなりましたv-393
まったりしてるところを・・・ プクちゃんも同じなんですね!なんかすごく申し訳ない気持ちになるんですけどね・・・仕方ない(^-^;)いい加減、学習してくれないかな~と思います・・・!
シオくんの顔、写真撮りました!でも、やっぱりよくわからない・・・(^-^;)今度載せるので、見てやってくださいね♪

| さわ | 2007/02/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
お返事、大変遅くなりました・・・v-388

ぱっちのまったり写真、気に入っていただけましたか!?ぱっちを載せると、リカさんとお母様、見てくださったかな~と気になっちゃいます♪是非お母様のお膝に乗せたいです!
そうだった!リカさん作のマスコット、まだ見たことないですよ!!見たい~~!
しかもぱっちなんて~v-10是非作ってください~!(難しそうだけど・・・お願い♪)
シオは黒くてよくわからないし、目も真っ赤に光ってるけど、顔立ちはシャープでいい感じだと思います!(親ばか^^;)

明日はバレンタイン!
リカさんに言われるまで、なんにも考えていなかった・・・。イベントにはうとい私です(^-^;)
でもそうだなぁ・・・ お野菜の盛り合わせにしようかな!?デザートも付けて♪男4モル、すごく喜んでくれそうです!

| さわ | 2007/02/13 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

