sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2話  お迎えするまでの葛藤

家に帰ってからも、モルやうさちゃんたちのことが頭から離れませんでした。


今も、ウンチの上で寝てるんだ・・・と思うと気になって気になって
朝目が覚めたほどです(^_^;)



でも家は、はるくんをお迎えしたばかり。
すでに4モルいるし、ケージは大きくて場所取ってるし、
どう考えても置くところがない・・・。


置くなら、テレビの横か・・・(うるさいけど)


そこには澤吉の釣り竿立てがあって、それがなければなんとかケージ置けるかな?と思い、
澤吉に言ってみたら、(珍しく)すぐに片付けてくれたんです。

場所はなんとか確保。



後は、


 ・3ケージ+はるくんのケージの掃除ができるか?

  
 ・大人のモルが2匹も増えて、ペレット&牧草の費用はどうか?

 
 ・もしお迎えした子たちが病気だった場合(充分ありえる)
  お金と通院にかける時間は大丈夫だろうか?

 
 ・私が体調不良になった時に、すべての動物たちの世話を、
  澤吉が一人でできるか?(今でも心配)
  (私たちが飼った動物たちだから、ちょっとした旅行以外は、
  他人に迷惑はかけたくないですよね!?)

 
 ・もし全然懐かなくても、かわいがれるか?

 
 ・全員を対等に扱えるか?



不安なことがいっぱいありました・・・
しかも、家の子たちに比べて随分大きくて、なんか未知のモル!



不安な要素がいっぱいあったけど
(実際迎えてからも迷いがあったし(^_^;))

でもやっぱり、一生あんなところにいるなんて、許せなかったんです!!


だから勇気を出してお迎えすることを決めました。



なんかすごく、いい人ぶっちゃってる感じです?・・・(^_^;)
でもモル大好きな方なら、みなさんきっと同じ思いですよね!?
スポンサーサイト

| ゴエゴエ・モンモン | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もちろん、私も同じ思いです。
正しい行為だし、私も見習わなければと思います。
私がもし、さわさんの立場だったら同じようにしてると思います。
きっと、ゴエちゃんとモンちゃんもさわさんのような、心の綺麗な方の家族になれて、ホッ!としていると思います。
今まで辛い生活をしていた分、元気に幸せに大きくそだってほしいですね!
家族が増えて、大変な事あると思いますが、ゴエちゃん、モンちゃんの分、幸せがプラス2倍増えたという事!!さわ家もまた、にぎやかになりそうですね♪

| ☆リカ☆ | 2007/02/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

読んでいて涙が出てきちゃいました・・・
扱いがヒドイショップってありますよね・・・見ていて怒りと悲しい気持ちでイッパイになります・・・。
ユウも何度かメールで本部に連絡、店員に言うなどしてきました。
ユウがさわさんの立場なら、同じことしてましたよ!!彼を説得しなんとしてでもお迎えします。
ゴエちゃん、モンちゃん、今まで狭い所だったから、さわさんの所にきて幸せ~と感じていると思います。
ゴエちゃん、モンちゃんも幸せ!さわさんも幸せ(*ゝ∀・*)b

| ゆう | 2007/02/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

いい人ぶっちゃって、いないですよ…全然!(^▽^)

ダンナさんも、すぐに場所を確保してくれて、優しいな…♪
私も、5匹のモルとウサ1羽、娘の世話…となると、なかなか大変ですが、やはり、協力、理解してもらえる家族なしでは、育てられないです…(;×;)

まがり間違って、里子に出すハメになんか、絶対したくないし、病気の事とか考えると…やはり、今だって不安です。

でも、間違いなく、さわさんは、その2匹のモルちゃんを
迷いはあったとしても、救い出してくれたんです!!

そして、一生懸命にお世話している事だと思います…

しかも、楽しみながら出来る人ですよね…?

さわさん、動物が大好きなの、伝わってきますから…♪

がんばって下さい(^人^)

ゴエちゃん、モンちゃんも、きっと感謝していますよ…☆

| おぎゃん☆ | 2007/02/04 16:48 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ゴエもモンも、だいぶ慣れてきました。
前の暮らしはもう覚えてないだろうな?
でも、前より広いところで走ってみたり、牧草がおいしいなと感じたり・・そんな風に普通に過ごしてもらえれば私も嬉しいです(*^_^*)
もう、我が家は大賑わいですよ~~(^_^;)

| さわ | 2007/02/04 20:57 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
そんな~ゆうさん・・・(^_^)でも本当に悲しいことですよね。
でもゆうさん、ちゃんと言うなんてえらいな。私は結局、はっきり言えないままだから・・・。ゴエとモンが良くても、お店は変わってないんですよね(-_-;)
ビタミンCのサプリを喜んで食べにくるんですよ(^^♪ちょうだい!ってたっちして。なんかそういうの見てると、こちらも嬉しくて、良かったな~って思います(*^_^*)

| さわ | 2007/02/04 21:01 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
そうですね~楽しんでます~♪
結構前向き・・・かな?!性格。(多分?)
数が多くなると、心配なことも増えるし、ずっと今のままの生活でいくわけでもないだろうし・・・
でも頑張ります。
おぎゃんさんも頑張りましょうね♪
みんなにもりもり牧草を食べさせるために節約してますよ~!

| さわ | 2007/02/04 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

