sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、初めまして!

では早速、2モルをご紹介しま~す!

ショップで売れ残っていただけあって、ほんと個性的なヘアスタイルです(^_^)




「はじめまして!!」  左のかた!お顔わかりませんけど(^_^;)
20070202132458.jpg




「人懐っこくて、食いしん坊なモンモン♂です!」
20070202131144.jpg
お迎え日 12月26日
お迎え時の体重 1092g
今の体重 1191g
誕生日は不明・年齢も不詳 1歳半は超えてそうです
アビシニアン系
おなかぶよんぶよん



「超ビビリのゴエゴエ♂です・・・(五右衛門改め)」
20070202131332.jpg

お迎え日 12月26日
お迎え時の体重 807g
今の体重 880g
誕生日は不明・年齢も不詳 1歳半は超えてそうです
アビシニアン系
ちょっと痩せ気味



2人合わせて  ゴエ・モン です!
20070202130516.jpg


4モル共々、よろしくお願いします(*^_^*)


明日、飼うまでの経緯などを載せる予定です♪
(長いです(^_^;))

| 紹介 | 23:29 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~!!!
かわい~♪新モルちゃんたちv-10
ガングロ仲間ができてプクが喜んでます、ゴエゴエちゃんよろしくねんv-425私には顔分かるよ!目が結構大きくてかわい~顔立ちしてますね。モンモンちゃんは見るからに人なつっこそうな前向きな感じのするモルちゃんですね。
個性的な模様だけど、とてもおしゃれでかわい~のに、なぜ売れ残ってしまったんでしょう。
2モルちゃんとも、さわ家に来てから体重も増えて
何よりですね!
う~ん、よかったよかった!!

| さおり | 2007/02/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
きゃ~!早速ありがとうです~v-238
さすが、さおりさん!ガングロの顔に慣れてますね!
わかっていただけて、ゴエゴエも喜んでます(^^♪
この個性的なスタイルを、「おしゃれ」と言っていただけるとは・・・思いつかなかった・・・(^_^;)
体重、他の4モル以上に増えてます。
モンモンはそろそろストップして欲しいかな?
4モル共々、よろしくお願いしますね!!

| さわ | 2007/02/02 23:55 | URL | ≫ EDIT

ゴエゴエ・モンモン、こんばんは☆
ようこそ~♪♪
モンちゃん(さっそくあだ名つけちゃいました・・・)は、芸能人に例えると・・妻夫木くんに似てる(笑)♪あと、ジャニーズ系!キュートな今風の男の子ですね。なんか(これは、私の妄想^□^;)めっちゃオシャレな美容院で働いてそう(笑)カリスマ美容師!!

ゴエ殿は(こちらもあだ名が…)、二枚目俳優って感じ。
時代劇に出てきそうな(名前が五右衛門だけあって)感じがします。刀を振り回して、悪者をやっつけるような・・・。
高橋秀樹的な、日本男児風男前ですね!!

ゴエゴエ・モンモン、これからもよろしくネッ!
明日のブログ、楽しみにしています!
では、また明日。おやすみなさい☆

| ☆リカ☆ | 2007/02/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~!!

目、覚めたわぁ(笑)

(晩酌ののち、寝ようと寝床にて携帯で見てます)


・・・ろ、6モル~!?
うちは2モルで悩んでたのに6モルなんて!!
(あ、昨夜のお話の続きは後日ね)
ケージ拡大するのかな?

それにしても。。

澤家のモルちゃんたちは、みんな愛嬌たっぷりな顔だちでかわいいねぇ~(^3^)-☆

| | 2007/02/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

さっき送ったコメントはワタクシです(^_^;)

| ラリお | 2007/02/03 00:49 | URL | ≫ EDIT

下の記事でええーっ!!と驚いたのもつかの間、気が付くと2モルがUPされているーー!!
五右衛門ちゃんともう1モルはどんなお名前?と思っていたら、ゴエモンが分割されていました(爆)
なぜ、こんなかわいいコが売れ残っていたのか不思議ですね~。

それにしても、6モル・・・「すごいっっ!」の一言です。

| ぽんきち | 2007/02/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

あっ

6モル うちと同じだわ^^

モンちゃん びびりのゴエちゃん 可愛いお顔してますねー
体重 モンちゃんはともかく? ゴエちゃん増えてよかったですね!
体重自体は 標準だけど 痩せ気味というのは かわいそすぎますよね(;_;)
たくさん食べて ゆっくり遊んで ふっくらゴエちゃんになりますように^^

| morusuzu | 2007/02/03 01:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。はじめまして~。
ええと、覚えてらっしゃらないかと思いますが、ミクシーでモルのコミュにコメント書いて、さわさんからメッセもらった山本と申します~。
あれから、ちょくちょくこちら読ませていただいてます。
いつも可愛いモルちゃん達!
読んでて幸せな気持ちになります。
もし良かったら私のところも読みに来てくださいね~。では。

| 山本うきえ | 2007/02/03 06:01 | URL | ≫ EDIT

え~~っ?すっごく可愛いよ?(・▽・*)/

きっと、さわさんが、一生懸命お手入れしてあげたんだろうね…(>~<)

兄弟っていってたけど、全然、模様は違うんだね~?

でも、可愛い♪可愛い♪

これからの、二匹の生活ぶりが楽しみです♪(^▽^*)ノ

| おぎゃん☆ | 2007/02/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 可愛すぎる~~!!
ゴエゴエちゃんも、モンモンちゃんもユウの好みのタイプ・・・( ●≧艸≦) 早速、彼が帰ってきたら報告して写真みせて、おねだりしよ~~っと( ●≧艸≦)
ゴエゴエちゃんの目つきがモルに似てる~~( ●≧艸≦)

| ゆう | 2007/02/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

モンモンちゃん、ゴエゴエちゃんはじめまして!!
2人ともとっても幸せそうなお顔してますね~。
こんなにかわいいのに売れのこりだなんて、やはりショップの環境に問題がありそうですね。

祝6モルちゃん!!
やっぱり皆さん、お祝いしてくれてますね♪
もう、これからは内緒はダメですよ~~(笑)

| aimo | 2007/02/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

さわさん、こんばんは。
なるほど…こんなかわいい仔ならさわさんが欲しがるのもわかりますね!確かになぜ売れ残っていたのか不思議ですね。
ゴエゴエとモンモンでゴエモンとは考えましたね!見事なネーミングです(^^)
モンモン君はさわ家ナンバーワンの体重ですかね?大きいモルもかわいいでしょ(^^)抱くと結構重いんですよね!
この2モルは仲がよさそうですね!でもオスが4モルなので、今まで以上に気をつけなければなりませんね。
まーちゃんはまたあの表情で「私には関係ないわ」といってるんでしょうか(^^;)

| toy | 2007/02/03 21:12 | URL | ≫ EDIT

>リカさん
ひえ~~!褒めすぎですよ!(^_^;)
私は一目見たときから、変な髪形だな~と思ってて、ずっとそういう目で見てきたのに、
みなさんうま~く褒めてくださってびっくりです(^_^;)
妻夫木くんに悪いですよ!!
でも、ゴエゴエ、五右衛門って感じしますよね~
すぐ名前決まりましたから(^_^)変わっちゃったけど(^_^;)
4モル共々、よろしくお願いしますね♪

| さわ | 2007/02/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

>ラリおさん
酔いがさめましたか(^_^)
ケージはゴエ・モン用に別で用意しました。
場所がないので、ぱっちたちより一回り小さいんで、引っ越したら広くしてあげたい・・・けど・・・掃除が(^_^;)
今までの子たちもいろんな色合いでしたが、今回もたまたまかなり個性的でした!

| さわ | 2007/02/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
名前、かなり悩んだんです・・
五右衛門は決まってたけど、モンモンの方は色も変わってるし例えるものがなくて・・・
でも最初のうちは、蘭丸っていう名前だったんですよ(^_^;)五右衛門と蘭丸。
でもな~んかしっくりこなくて、モンモンの方が面白くて変えちゃったんです!
なぜ売れ残ってたかって・・・やっぱりお店が汚かったからかなぁと思います・・・(-_-;) 全然売る気のない店だし(-_-;)

| さわ | 2007/02/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

>morusuzuさん
あっそうですね!6モル一緒ですね(^^♪
ゴエゴエ、お店にいる時は大きく見えてて、(ケージが小さかったからかもですけど)ぱっちよりも確実に大きいと思ってたんです。
そしたら軽かった!毛の長さでごまかされてたみたいで・・・。抱くと、「細い!」ってわかるんです。背骨がかんじられる。男の子にしては軽いから、増えてくれて嬉しいです(^_^)
モンモンはもう増えなくてもいいかなと思いますが・・・
絶対、ゴエゴエの分を食べちゃってるんです(^_^;)

| さわ | 2007/02/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

>山本うきえさま
覚えてますよぉ~(^^♪お名前変わられましたよね!?
あれからも見て下さってたなんて嬉しいです!
少し、ブログ見せていただきました!モルライフ、楽しんでらっしゃるようで♪
またゆっくりお邪魔します!
こちらにもまた遊びにきてくださいね~(^^♪

| さわ | 2007/02/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
そうですか?!
みなさんにそういっていただけて嬉しいです(^_^)

あ、兄弟じゃないんですよ~多分だけど・・・
前におぎゃんさんが言われてて、否定するのわすれてたかも(^_^;)
でもお店の人この子達のこと全然わかってないから、本当のところはわかりません・・。
2人の生活ぶり、また見てくださいね!

| さわ | 2007/02/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
えっ!好み!?
そんな風に言ってもらえて・・・ゴエゴエもモンモンもほんと幸せものです・・・(*^_^*)私からは「変な髪形だね」
としか言われたことがないのに!!(笑)
みなさんの反応にびっくりです(^_^;)
モルくんの目つきがゴエゴエ似てるんです??モンモンじゃなくて??
モルくん、びびりちゃんなのかな~?

| さわ | 2007/02/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
「初めまして!aimoさん!これから色々とお世話になると思います!」byゴエ・モン
家に来たばかりの頃は、お迎えして良かったんだろうかと思うこともありましたが、きっと良かったんですよね!
みなさんが歓迎してくださって、本当に嬉しいです(*^_^*)なのに内緒はだめですねぇ(^_^;)
次モルちゃんをお迎えしたら、必ず報告しますので!(笑)

| さわ | 2007/02/03 22:49 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
実はあんまり顔は見てなかったんですよね(^_^;)
やっぱり環境が悪いのが気になって・・・。
お店にいる時は、「変な髪形で売れ残ってる子」という印象しかなかったです。意外にふたりともかわいかったというか(^_^;)
モンモンはさわ家ナンバーワンの体重です!
抱いた時びっくりしました。「おっ・・・重い!!」
でもそれがかわいいですね~~!!
重みがなんとも言えず・・・おなかがぶよぶよで(^^♪
大きいから、顔も大きくて、かわいい顔が良く見えます(笑)

| さわ | 2007/02/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
続きです。
ずっと一緒にいたので、仲は悪くないです。
でもゴエゴエが興奮してモンモンの上に乗るので、モンモンはかなり迷惑そうです(^_^;)
女の子たちは気づいてない感じですね~!

| さわ | 2007/02/03 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

