sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽしっぽ♪

3回連続はるくんの話題です~!


はるくんのしっぽ&おしりが気になる!とコメント頂きましたので、
写真を撮ってみました♪




うさぎのしっぽって、なんとなく丸いイメージがあると思うのですが・・・

20070201012242.jpg

ぴよーん!と上を向いてます(^_^)


20070201012428.jpg

結構長いですよね(*^_^*)



店長さんいわく、
ミニレッキスは毛が短いので、形が出やすいと。
他の種類は毛が長いので、毛に隠れて少ししか表に出ない?ような感じになるそうです(なんて言ったらよいのか・・・)

触ると、細ーい骨もあります!




時々下を向くことも。
20070201012841.jpg



なんか意味があるのかな?と思いますけど、
やっぱりなくてはならないですよね♪


にほんブログ村 小動物ブログへ


| うさぎのはるくん | 01:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さわさん、おはようございます。
はる君の尻尾、長いですね~!ウサギの尻尾ってみんな丸いと思ってました…種類によって違うんですね。
この豪快な寝方が大好きです(^^)
下のブログの動画ですが…あんなふうに爪切りさせてくれると楽ですよね!気持ちよくなって寝てしまったはる君、かわいいです(^^)ウサギって仰向けにされるとおとなしくなるようですね。モルもそうならどんなに楽か…(^^;)

| toy | 2007/02/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

しっぽ、長っ!(・◇・*)

かわいく、ピョン☆と上向きですね~♪

腹見せポーズもキュートです…(>▽<)ノ

はる君の色は本当にキレイで、芝生の緑に映えそうな

色合いですね♪

(クローバーをバックにしても似合いそう…♪)

早く、春になって、「うさんぽ」につれっていってもらえると

良いねえ~(^▽^*)

| おぎゃん☆ | 2007/02/01 11:32 | URL | ≫ EDIT

>toyさん
あんまり気にしたことがなかったんですが、改めて写真で見たら・・・長いですね(^_^;)
たぶんみんな同じだと思うんですけど、見え方が違うみたいです!
体が大きくなってきて、豪快な寝方をするにはだんだん狭くなってきたみたいです~(^_^)(なんとか工夫してくれ!って感じですが)
撫で撫でが好きなので、嫌じゃない?みたいです!
でも仰向けって凄いですよね~!こんなに警戒心なくていいのかな~?

| さわ | 2007/02/01 14:05 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
レオン君は毛が長いから、やっぱりちょっとしか見えない感じです??
腹見せは、もうメロメロですよ~~!ほお擦りしたいです!!
早くうさんぽ行きたいです~(*^_^*)でもまだハーネス買ってもなくって・・・(^_^;)練習しなきゃ!
またかわいいお洋服やさん見つけました♪まずは服を着ることに慣れてもらおうかな!

| さわ | 2007/02/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

レオンのしっぽは…ぶっとい☆感じです(笑)

この間、かっこい~お洋服を見つけたのですが、なんか

モルに悪くて(笑)思い留まりました(>~<)

当分、スカート付きハーネスの女装ウサです(笑)

さわさんに、教えてもらったお店で、お気に入りが

見つかったら、購入しようかなあ~♪(^▽^)

でも、うさんぽの際、かなりの力なので細いハーネスより

体を覆う感じの方が、うちのやんちゃウサギには

合ってるのかもしれません…(;×;)

はる君みたく、おとなしくないんだもん…(=△=;)

| おぎゃん☆ | 2007/02/01 20:01 | URL | ≫ EDIT

しっぽ長いですね~Σ(・ω・ノ)ノ!w これにはビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!w
ユウの中では短くて丸いと思ってました(;・∀・) でも、はる君のしっぽ可愛い~( ●≧艸≦)

| ゆう | 2007/02/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

確かにはるくんのしっぽ、思ったより長い!
あのビロードの毛並みだからなのかぁ。
体は大きくなっているけれど、表情はまだ子供っぽい
ところがキュート♪
かわいいなぁ~ww

| ぽんきち | 2007/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

お尻リクエストに答えてくださって、あちがとうございます。しっぽ、かわえぇ~~。
でも~、ごめんなさい。下の記事の爪きりはるくんに完全ノックアウトされてダウンしちゃった~。。。。。

| たま | 2007/02/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

>おぎゃん☆さん
えっ!いやいや、大人しくないですよ!爪きりの時だけですよ~(^_^;)
今日も出してくれ~ってダンダンしてたし、モルのヒーターのコード噛まれちゃったし、旦那の腕も噛んだし(-_-;)
やんちゃですよぉ~(>_<)
私も、ハーネスは服タイプを買おうと思ってます♪
発見したお店は、実はハーネスはなくて、洋服だけなんです。またお知らせしますね~(^^♪

うさは1匹だから、ついつい色々買ってあげちゃうと・・・モルに悪い気がしますよね(^_^;)
でも愛があるから大丈夫ですよ~!

| さわ | 2007/02/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

お尻だ。お尻だ~♪
ほんと想像より長い!!
上向き下向きは自由自在?? それにしても、男の子なのに寝姿がセクシーすぎなんですけどぉ~

| aimo | 2007/02/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆうさん
ですよね~!イラストとか、イメージでは、かわいい丸いしっぽがちょこんと付いてる感じですよね。
私も改めて写真を見て、こんなに長いんだって再確認しました!

| さわ | 2007/02/02 00:08 | URL | ≫ EDIT

>ぽんきちさん
やっぱり毛の短いミニレッキスだからですね。
だからきっと、他のうさちゃんたちも・・・実は長い!?
ムキムキしてきて、お迎えした時の倍以上になりました!
でもまだまだ3ヶ月のお子ちゃまですよ~(^^♪
いや、やんちゃ坊主かな!

| さわ | 2007/02/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

>たまさん
そのお気持ちわかりますので・・・(*^_^*)
これからもたまさんをノックアウトさせられるように頑張ろう♪

| さわ | 2007/02/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

>aimoさん
イメージより、かなり長いですよね(^_^;)
本には、警戒している時にしっぽをたて、仲間に知らせるって書いてありました。いつも立ってますが(^_^;)
時々下向いてます!
寝方は色々ですね!確かに、人間が悩殺されるようなポーズが多いかも・・・(^^♪

| さわ | 2007/02/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

お!こうなってるのか~、ウサしっぽは!
ビヨンと上向いてるしっぽとプリっとしたお尻ショット、
これまたかわい~じゃないですか!
もう、さわさん、どれだけウサ飼いさん、増やしたいんですか(笑)!!

| さおり | 2007/02/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

>さおりさん
うさぎは動きが早いから、しっぽをまじまじと見ることってないですよね~(^^♪
うさ飼いさん1号は、もしかして・・・さおりさんかも!?(*^_^*)

| さわ | 2007/02/02 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

