sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね

今日はとっても涼しくて、過ごしやすい1日でした~。クーラーなくても快適!


まー&くー、同居3日目。
まぁ、上手くやってます。
くーちゃんはおしっこをきちんとトイレでするようになりました!
びっくり!(絶対覚えないと思ったのに…)
でもう○ちはやっぱりそこらじゅう(^_^;)

困ったのがまーちゃんです。
やっぱりペットシーツを齧っちゃう…(-_-)
食べてはないと思うんだけど、留守のときとかやっぱり心配。

本当はすのこを敷きたいのですが、まだちょっと足が挟まるような気がするので、もう少し大きくなってから。

でも今日は、1枚だけ敷いてみました。
20060901235946.jpg

生牧草食べてます。
結構居心地よさそう(*^_^*)





まーちゃんのかわいい水飲みショット!
口、かわいい(*^_^*)
20060902000114.jpg





足伸ばして寝るくーちゃん。
冷たいお皿は気持ちいい~♪
(ぼけててごめんなさい~)
20060902000233.jpg





様子伺ってます(^^)ぱっち。
呼ぶと寄ってくるようになりました!
20060902000438.jpg


| モル | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットシーツはやはり心配ですよね。2人ともおしっこはトイレでするなら、レジャーシートとかを下にひくのもいいかもしれませんね。
まーちゃんのお口かわいい♪もるってこの上目線が一番かわいい気がしますi-80
くーちゃんの横のおうちやぱっちくんのおうちは手作りですか?

| aimo | 2006/09/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

最初はくーちゃん、トイレでしてたんですが・・・今日は全然です(-_-)明日ホームセンターですのこ物色してきます~!
お家類は旦那・澤吉の手作りです(茶色の木のトンネルは買いました)!でもぱっちのトンネルは、今がジャストサイズ・・・ くーちゃん横の家も、入り口仔モルサイズなので、大きくなったら作り直さないと。今丸太のトンネルを製作中です(^^)

| さわ | 2006/09/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

旦那様、器用ですね~^^
うちも一応2匹対応型モル小屋をダンナが製作しましたが、肝心の2匹目が来ない・・・
小屋は組立式なので、現在分解されて家中に散っています(笑)

| ぽんきち | 2006/09/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

2匹対応型!しかも組み立て式!?
凄いですね~(^^)早く二匹で入って欲しいですね!またどんなお家か見せてください(^^)

| さわ | 2006/09/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

さわさん、お邪魔しますぅ。
先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
くーちゃん、トイレを覚えるなんてかしこいですね~。ペットシーツは危ないので、シーツの上にウサギさん用の足裏を守るプラスティックの板や、あるいは100円ショップで園芸用の網を置いてあげてはいかが?
我が家は子どものころ園芸用の網を使っていました。はさみで簡単に切れるのでケージの床サイズに合わせて切って、針金でつないでいました。

| たま | 2006/09/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

たまさん、ありがとうございます(*^_^*)
いろいろなアドバイス参考になります~!くーちゃんは何故かトイレでしたのは同居初日だけでした・・・(まーちゃんがわりとできるんです)。もう今はそこらじゅう(-_-)家の中にウンチするので、いつもウンチに囲まれて寝ています。はぁ(-_-)
ところで床材のことですが、本当に今頭を悩ませています。うさぎさん用のプラスティックのというのは、グレーの、楕円の穴が開いたやつですか?100均のは緑色の・・・?
探してみます!!

| さわ | 2006/09/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

ウサギさん用はさわさんのご想像どおりのものです。でも、穴が大きいと、そこからシーツをかじっちゃうかな?
100均はダイ○ーだと黒いやつです。園芸用の鉢底ネットという商品だったと思います。

| たま | 2006/09/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

園芸用 鉢底ネット!思いつかないものです~!今日早速見てきます!

| さわ | 2006/09/06 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawadays.blog50.fc2.com/tb.php/10-6567822b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

