sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちは元気だよ!

みなさん、お久しぶり!
くーです♪

くーです♪



さわも澤吉もお家に帰ってきて・・・
いつもの日常が戻ってきました。



何でも食べる、くいしんぼうのくーちゃん!・・・って言われてたけど、
最近のあたちはちょっとグルメ♪

カナダ大好き!


ちょっとお高い、カナダしか食べないの!
(一体なんでだろう・・・ byさわ)



ずっと一緒だったまーちゃんが、急にいなくなって・・・しばらくは落ち込んだけど、
今はもう元気!

澤吉が、あたちの1人暮らし用にお家を作ってくれたの!
2階付きよ♪

くーの新居


「2階もあるし~ くーちゃん寂しいかもしれないから~ 女の子もう1人入れるかな~~?」

・・・なんて時々聞こえてくるけど、あたちは1人でも大丈夫よ~!
だって食べ物独り占めできないもん!





あっ、さわが持ってるそれ、なに!?


ちょーだい♪

・・・なーんだ、デジカメの紐かぁ・・・。



これからもよろちくね♪


1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| くーちゃん | 14:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挨拶とお知らせ

みなさま、本当にご無沙汰しています!
長い間放置していたこのブログも、やっとなんとか・・・復活できそうです(^-^)




えっと、まず私事ですが・・・。
1月下旬に、無事出産することができました。
妊娠がわかってから、沢山の方々に応援&心配していただき、感謝しています!
初めての育児に追われ、なかなかペースがつかめずにいましたが、
2ヶ月経ち、少しずつ慣れてきました。
育児の合間に、ブログもちょこちょこ更新できたらなと思います!
これからもよろしくお願いしまーす(^0^)




ブログをなかなか更新できなかったのにはわけがありました。
せっかく再開するのに、こんな話題で申し訳ないです。
みなさんを暗く、悲しい気持ちにさせてしまうことが嫌で、そして私もどう書いたらよいのかわからなくて・・・

20071124231104.jpg


実は、2月4日に、 うさぎのはるくんが亡くなりました。
とってもとっても元気だったはるくんが。



私が大晦日から里帰りし、いない間のモル・うさのお世話は旦那の澤吉にお願いするつもりでした。
でもその澤吉も体調を崩してしまい、1月中旬から入院することになってしまって・・・
すべてのお世話を、義両親にお願いすることになってしまったのです。


でも義両親は本当にまじめな良い方で、 私たちがお願いしたことはきっちり守ってお世話してくれました。
でも、うさぎ好きなわけでも、生態に詳しいわけでもないですよね。
それは当然のことです。

なので変化に気付けず、気が付いた時には手遅れな状態でした。


原因は毛球症です。
ほんの少し(人間の小指くらいの)の毛が、運悪く腸の出口に溜まってしまい、
お腹の中にペレットや水がいっぱいになってしまいました。


ペレットを食べていないことに気付いた義両親は病院へ連れて行ってくれ、緊急で手術してもらいました。
手術はなんとか成功したのですが、はるくんの体力が持たずに、2日後に亡くなってしまいました。


それは私の退院日。
退院したら、赤ちゃんを母に預けて、お見舞いに行くつもりでした。
でも間に合いませんでした。


私の出産、澤吉の入院。
どちらもどうしようもないことだったけど、それははるくんには関係のないことで・・・。



この先、あと10年は元気に過ごしてもらうつもりだったはるくん。
私たちがきちんとお世話できなかったばっかりに、とても短い一生になってしまいました。







こうやって書いていると、やっぱり当時のことをいろいろ思い出してしまって悲しくなりますが、
実際もう2ヶ月近くたっているので、気持ちは大分落ち着いています。
大丈夫です。
遺体を引き取りに行ったのは私ですが、実際弱ったところや死に目には会えなかったので、
いまだに実感が湧かないのが正直なところです。
なんではるくんいないんだろう?みたいな・・・。



今までブログを見てくださっていたみなさまは、すごく悲しい気持ちになってしまいますよね・・・
ごめんなさい。
たくさんかわいいと言っていただけて、はるくんは幸せ者でした。
きっとお空で、まーちゃんと楽しく過ごしていますよね(^-^)





次からは、元気なモルたちの話題をお届けしたいと思います(^-^)

| モル | 00:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

