sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人は仲良し

いつから一緒だったのかわからない、どちらが年上なのかもわからない・・・
モンモンとゴエゴエ。

2人はとっても仲良しです♪




ヒーターは2人ではんぶんこ。
20071126230950.jpg



ヒーターがなくてもお隣同士♪
20071126231145.jpg



トンネルはちょっときついけど・・・(^-^;)
20071126231541.jpg




男の子同士はケンカする子が多いけど、そうじゃない子たちは・・・女の子たち以上の友情?があるような気がします。

まーちゃん&くーちゃんは、仲は悪くないけど、当たり障りのない感じだし・・・。


ゴエちゃんが発情して、もんのすご~くしつこくモンモンに乗りかかっても、決してケンカにはならないし(時々モンモンは怒るけど、本気じゃない)
モンモンがゴエちゃんに擦り寄っていっても、ゴエちゃんは嫌がりません。

やっぱり小さい頃から一緒で、強い絆が・・・あるのかな!?




ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



| ゴエゴエ・モンモン | 23:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ日和 ・・・ のはずが。

久々にはるくんの話題です


今日は爪きりに行ってきました!

今日はここ最近ないくらい暖かかったので、「外に出たついでにうさんぽさせてあげよう!」と
はりきってハーネス持って出かけました。

前回お庭でうさんぽの練習した時は、すごく喜んでたし!
沢山走らせてあげよう!!




しかし・・・

20071124230911.jpg



知らない場所につれてこられたはるくんは、すっかり固まってしまい
びくともしませんでした・・・。

写真撮ってる私だけが、動かないはるくんの周りをぐるぐる回ってるだけ・・・

20071124231029.jpg

20071124231104.jpg

おかげで、写真は撮りやすかったんですけどね!
でもなぜだ~~(>_<)


はるくんが付けてるかわいいハーネスは、こちらのお店で購入しました♪ 
→ うさぎのニットのお洋服やさん


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 23:18 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪

昨年トンネルカバーとして使用していたもの・・・

20061011151502.jpg


このトンネルは澤吉お手製のものだったんですが、
かなり汚れてきたため処分しました。


そしたら、このトンネルカバーの使い道がなくなった・・・。



あれ?
でももしかして、これって寝袋になる?



なった~!

20071115221925.jpg


20071115222007.jpg

くーちゃんが寝てくれました~


ただ難点が・・・
1階部分はまー&くーのトイレなので、2階にしか置くことができず、
時々寝袋ごと下に墜落しています・・・(^-^;)


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モルグッズ | 22:09 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬対策

11月も半ばになり、いよいよ寒くなってきましたね~

モルたちの冬支度も、そろそろ本格的に考えなければ・・・。


今のところ・・・
モン&ゴエのところにヒーター1つ、
まー&くーのところにフリースを入れているだけです。

今日はにこちゃんにもひよこ電球を入れました




まーちゃんはフリースをかなり愛用しています♪
いつも2階部分に置いているのに・・・いつの間にか引きずり降ろして、
下で使用中。
20071112105302.jpg

トンネルの中には厚手のフリース。
20071112105404.jpg

厚手のフリースに寝ながらも、もう一枚を引き寄せて枕代わりに・・・。
20071112105209.jpg



そしてゴエちゃんも寒がりなようで、いつもヒーターに乗っています。
(昼間暖かそうなときは切ってあります)
モンモンと仲良く使用中♪
20071112110515.jpg



みなさんにご相談です!!

今、6モルとにこちゃんは6畳の部屋にいます。
これからもっと寒くなると・・・ ケージを囲ったり、それぞれに暖房器具を入れたり・・・と色々大変です(>_<)
器具が多くなると、コードが散乱するし、それぞれの掃除の手間もかかってしまいます~。

だったら、エアコンを付けて 部屋全体を暖めた方が手っ取り早いかな?と考えたり。
でもかなりの電気代・・・!?

こまごま付けるのと、エアコン入れるのと、どちらが良いと思いますか??

良かったら、ご意見聞かせてください~(^-^)


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モルグッズ | 11:11 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

