sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春っていいな♪

最近すごくいい天気ですね~!
緑も増えて、とってもさわやか!

朝散歩に行って、たんぽぽとクローバーを摘んできました。
ほんとはもっと別の野草にも挑戦したいんですけど・・・いまいちわからなくて(^-^;)


どちらも好評だけど、たんぽぽは特においしいみたいです!



まー「なにかもらえるみたいよ!」

でもなっかなか出てこない二人・・・。
20070427123146.jpg

「おいし~い!」

20070427123443.jpg

20070427123524.jpg

20070427123653.jpg

20070427123808.jpg

顔が全然わからないゴエ・・・。
20070427123850.jpg

20070427124057.jpg

20070427124225.jpg


ただなのに、こんなに喜んでもらえるっていいな~(^-^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 12:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6モル新居と禁断の愛・・・

引っ越してきて、約1ヶ月が過ぎました。
みんな新しい生活にもすっかり慣れたようです。


モルを飼い始めた頃は、まさかこんなことになるとは想像もしていなかったです・・・

ひと部屋、モル専用(^-^;)

6モルもいると仕方ないですね!



女の子たち以外は、ケージを新調しました♪



シオ&ぱっちは一人部屋。
ちょっと狭いかな~(>_<)

20070424230416.jpg

最近ぱっちは激しくて・・・
鳴き声がすごく大きくなったし、ケージのすのこは脱走できるくらい齧るし、
仕方ないので内側を透明なシートを貼って齧れないようにしたら、やけになってペットシーツを掘り出すし・・・。

ストレス溜まってる?

なのでへちまを入れてみましたが、あんまり興味ない模様・・・
牧草北三番を無理やり詰めました(笑)


20070424231236.jpg


女の子たちのケージはだいぶ前から使ってるので、結構汚れてきました。
おしっこ飛ばしの跡、見えます??(^-^;)


20070424231449.jpg


そしてゴエ&モンたちも、女の子と同じサイズになりました!
走って沢山運動しなさ~い!モンモン!

20070424231619.jpg


20070424231851.jpg

運動用に取り付けたステップの下がゴエ&モンのお気に入り(^-^)

でもモンモンにとっては、大事な大事な避難場所でもあるのです!


隠れたり・・・

20070424232228.jpg


登ったり!
20070424232342.jpg




だって、もたもたしてるとね・・・




こんなことになっちゃうので!(^-^;)


20070424232710.jpg

(ゴエちゃんは、世の中に女の子がいることを知らない・・・)

こんな写真載せちゃダメです!?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 23:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活です♪

みなさま、お久しぶりです~!

お約束どおり、23日にやっとネットが開通しましたー!


やっと家でできる・・・(^-^)


なにから更新したらいいのかわかりません(^-^;)



我が家のモルうさインコはみんな元気です!

またこれから色々更新しますので、遊びに来てくださいね♪



20070424011334.jpg

20070424011505.jpg

20070424012453.jpg

20070424012559.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 01:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みです(>_<)

長々と続けていた引越しが、なんとか終わりました!
後は新居の片付け…これがまた、掃除嫌いの私にはかなりつらいです(^-^;)


引っ越してからのこと、色々と書きたいことがあったのですが
新居のネットがまだつながっていません(>_<)
23日に工事の人が来るので、それ以降に更新する予定です。


また漫喫通いだぁ(^-^;)
時々皆さんのブログにお邪魔します~♪

再開したら、また遊びに来てくださいね!



さわ


| モル | 17:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと強引

とってもやんちゃになってきたはるくん!
モルもですが、はるくんも、飼い主の想像以上のことをしてくれます・・・(^-^;)
それはまた後ほど♪



こないだ買ってあげた切り株ハウス!
はるくんには小さくて中には入らないけど・・・
上はお気に入りで、大抵そこでくつろいでいます!
20070402142146.jpg

「うん・・・ ちぢこまれば、ぴったり~!」



でもそこが切り株の上ということを忘れてしまうようで・・・

つい・・・




ごろ~ん!!
20070402142349.jpg

わぁ~!はるくん、そこで横になるのは危ないよ!


20070402142528.jpg

おしりが落ちそうだよ~!!


1回だけではなく、何度も横になるので
切り株ハウス、すごく気に入ってるものと思われます♪


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 14:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日のモル

今日のタイトルは日付でいきます・・・(^-^)



家から見える桜です
ここに引っ越してきた時は夏で、ベランダから見える緑がとっても綺麗した!
20070402135208.jpg

今日も前の家でパソコンです。
片付けもあと少し!なのに、もう引越し嫌だぁ~と気持ちが拒否してるので(^-^;)
片付けせずにパソコンばっかり・・・(^-^;)



こないだ皆様をお騒がせしてしまったまーちゃんですが、
やっぱりいまいちです(>_<)
この前復活したと思っていたんですが・・・
どうも本調子ではないみたいです。

20070402135904.jpg

確かに、ペレットは皆と同じ量食べるし(ゆっくりですが)
ウンチもきれいで量もまぁまぁ。
でも体重が増えないんですよね~(>_<)

850g前後で落ち着いていた体重が、ここのところ800gを切っています。
水はよく飲んでるようだけど、おしっこも多いみたい。
昨日の掃除の時は、水がこぼれたような感じのおしっこが多かったんです。(茶色っぽくなく)

昨日の朝は、鼻から変な音がしていたけど、治りました。

なんだろ~?
特別元気がないわけではないんですけどね。




20070402140328.jpg

掃除の時シオくんを抱っこしたら・・・
耳の後ろのハゲの部分にかさぶたが!
体を調べたら、小さい傷が二つくらい(血豆みたいな)

でも普通に元気なので様子見です。
またダニかな~~(T_T)

毛色、前よりグレーっぽくなった気がします・・・(多分内輪だけ(^-^;))



20070402140716.jpg

ネイチャーブリードさんで頼んだ、US1番とブルーグラス混合、
なかなか好評です♪
(常時あるわけではないみたいですが)


20070402140931.jpg

よく食べるモンモン!
20070402141018.jpg

お家が広くなってご機嫌♪
モンモンは、牧草を入れると・・・嬉しくってポップコーンします!
これがなかなか高い!
「重そう・・・」とかいってごめんね~(^-^;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル | 14:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

