sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさんぽ日和 ・・・ のはずが。

久々にはるくんの話題です


今日は爪きりに行ってきました!

今日はここ最近ないくらい暖かかったので、「外に出たついでにうさんぽさせてあげよう!」と
はりきってハーネス持って出かけました。

前回お庭でうさんぽの練習した時は、すごく喜んでたし!
沢山走らせてあげよう!!




しかし・・・

20071124230911.jpg



知らない場所につれてこられたはるくんは、すっかり固まってしまい
びくともしませんでした・・・。

写真撮ってる私だけが、動かないはるくんの周りをぐるぐる回ってるだけ・・・

20071124231029.jpg

20071124231104.jpg

おかげで、写真は撮りやすかったんですけどね!
でもなぜだ~~(>_<)


はるくんが付けてるかわいいハーネスは、こちらのお店で購入しました♪ 
→ うさぎのニットのお洋服やさん


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 23:18 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~ 癒される・・・

東海地方、梅雨明けはまだみたいですが・・・
昨日から30度を越す暑さです(>_<)

部屋にいると、「暑い~暑い~」しか言葉が出ない・・・。


でもそんな時はるくんは・・・



20070724114846.jpg

20070724114915.jpg

保冷材を枕におやすみ中

いいねぇ~はるくん、気持ちがいいね~!

寝顔に癒される私です(^-^)


にほんブログ村 小動物ブログへ


| うさぎのはるくん | 11:51 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆うさんぽ

最近とっても天気が良くて・・・
でも今日なんて暑すぎましたね!!
夏になるにはま~だまだ早いよ~~(>_<)



気候が良くなって、是非挑戦してみたいことがありました。

それは、はるくんのうさんぽ!

日中は暑かったので、日が沈みかけた昨日の夕暮れ・・・

家のお庭で練習してみました




まず、久々のハーネスをものすごく嫌がるはるくん(-.-;)

20070509141926.jpg

「嫌だよ~嫌だよ~」と頻繁にぺろぺろ。



でもお庭に降ろすと・・・

20070509142332.jpg

20070509142148.jpg

なんのためらいもなく、うさんぽ開始!



動画も撮りました♪
(でもなんだか目が回りそうです・・・^^;)







「ふぅ~、ひと休み・・・。」

20070509142545.jpg



お庭の中央に芝があるので、その辺りを散歩して欲しかったんですが、思い通りには行きません(^-^;)
とにかく隅っこ隅っこ、石や土の上を走りに行きます。

ミニレッキスは、うさぎの中でも足の裏の皮膚が弱いそうなので、
ちょっと心配になり・・・ 10分程度で引き上げました。

終わった後に、仰向け抱っこの練習もしたかったけど・・・出来なかった(>_<)
やっぱり今更遅いのかなぁ~~(>_<)
やんちゃなはるくん、手に負えないよ!

他のうさちゃんがどんな感じなのかわからないので、比較しようがないんですが・・・
我が家にとっては、はるくん、やんちゃ者です(^-^;)

甘やかしすぎたかナー^^;

20070509144502.jpg

はい!さわもめげずに挑戦するよ!


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 14:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと強引

とってもやんちゃになってきたはるくん!
モルもですが、はるくんも、飼い主の想像以上のことをしてくれます・・・(^-^;)
それはまた後ほど♪



こないだ買ってあげた切り株ハウス!
はるくんには小さくて中には入らないけど・・・
上はお気に入りで、大抵そこでくつろいでいます!
20070402142146.jpg

「うん・・・ ちぢこまれば、ぴったり~!」



でもそこが切り株の上ということを忘れてしまうようで・・・

つい・・・




ごろ~ん!!
20070402142349.jpg

わぁ~!はるくん、そこで横になるのは危ないよ!


20070402142528.jpg

おしりが落ちそうだよ~!!


1回だけではなく、何度も横になるので
切り株ハウス、すごく気に入ってるものと思われます♪


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 14:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のはるくん

お久しぶりで~す!
僕は元気です!

20070312154155.jpg


最近は同居しているモルさんたちの話題ばかりで・・・
みなさんに会えなくて、ちょっと寂しかったよ。


なので、まとめて僕の近況


20070312154542.jpg
トイレに乗って、ペレット食べるよ。
小さい頃は、トイレに乗ってもペレット入れに届かなかったんだ・・・
でも今は大丈夫!
男らしい体つきになってきたでしょ?

でもちょっと行儀が悪いのは・・・
食べながら、「ポトン・・・ ポトン・・・」とうん●しちゃうことなんだぁ~!


20070312154955.jpg

20070312155035.jpg
すごく太い牧草を、二本一気に食べてたら、
さわが写真を撮ってくれたよ♪



20070312155236.jpg
さわがマッサージの本を買ってきた。
撫で撫でが好きな僕はすぐにまったり・・・。
特に、首の付け根をもみもみされると、イチコロなんだ!

20070312155426.jpg

20070312155522.jpg
ま、いつもまったりするってわけじゃないけどね!




ある日の昼下がり・・・
さわが通りかかったから、撫で撫でをお願いしてみたよ。
20070312155655.jpg

僕、つい夢中になっちゃって・・・

20070312155850.jpg

またこんな顔しちゃったよ!
20070312160013.jpg

後から見ると、ちょっと恥ずかしいねぇ~!


じゃ、またね!

by はる



にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 16:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー

昨日、はるくんは病院デビューしました!
初めての健康診断


元気も食欲もあるので、きっと大丈夫だろうと思っていましたが
やっぱり大丈夫でした!

毛づやもいいし、耳も綺麗、
診察台ではうろうろして先生に登ったり(笑)
好奇心旺盛でいいねって褒められ?ました。


行く時はドキドキしてたみたいだけど、診察が終わってキャリーに戻したら・・・
安心したようで牧草がつがつ!

それを見た先生、「それだけ牧草を食べれば大丈夫だね」って(^-^)


ゴエとモンの健康診断をしてもらった先生なんですが、
モルもうさも、牧草中心食を勧められました。

うさぎさんは牧草をあんまり好まない子もいるようなんですが、
はるくんは結構食べてくれる方かな?
(他のうさちゃんと比べたことないけど^-^;)



相変わらずなでなで大好き!
20070221222602.jpg

20070221222722.jpg

良かったね~!


にほんブログ村 小動物ブログへ クリックありがとうございます♪

| うさぎのはるくん | 22:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな使い方

うさぎ イコール にんじん・・・

というのが、世間一般のイメージだと思いますが、

はるくんはそんなに食べません。

薄く切ったのを置いておいても、食べ物と思わないのか・・・ 無視。

じゃあ細かく切って、ペレットに混ぜてみたら・・・ なんとか食べました!


と、いう話を病院の先生にしたら、
「齧り木のつもりで、大きいのを置いておいたら、遊び気分で食べるかも」
と言われました。

なるほど!

早速やってみました(^0^)




でも・・・?
20070217181451.jpg


20070217181616.jpg

あら~!

20070217181831.jpg

枕にしてくれるのね~!

20070217181937.jpg



よく見ると、にんじんちょっと齧っています(^-^)


そしてその後・・・
20070217183007.jpg

かなり齧ってくれました!



(うさぎは1歳過ぎると、決まったものしか食べなくなる仔が多いそうで、
病気になって食欲がないときなどに、食べれるレパートリーが多いといいそうなんです♪)

にほんブログ村 小動物ブログへ


| うさぎのはるくん | 18:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽしっぽ♪

3回連続はるくんの話題です~!


はるくんのしっぽ&おしりが気になる!とコメント頂きましたので、
写真を撮ってみました♪




うさぎのしっぽって、なんとなく丸いイメージがあると思うのですが・・・

20070201012242.jpg

ぴよーん!と上を向いてます(^_^)


20070201012428.jpg

結構長いですよね(*^_^*)



店長さんいわく、
ミニレッキスは毛が短いので、形が出やすいと。
他の種類は毛が長いので、毛に隠れて少ししか表に出ない?ような感じになるそうです(なんて言ったらよいのか・・・)

触ると、細ーい骨もあります!




時々下を向くことも。
20070201012841.jpg



なんか意味があるのかな?と思いますけど、
やっぱりなくてはならないですよね♪


にほんブログ村 小動物ブログへ

| うさぎのはるくん | 01:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

