sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆くーちゃんお迎え2周年

今日7月12日は、我が家にモルモットがやってきた記念日です!

なにが始まるの?!・・・と、どきどき・・・


2年前のこの日・・・ まーちゃんとくーちゃんがやってきました!
残念ながら、仲良しだったまーちゃんはお空へ行ってしまったけれど・・・
くーちゃんは特に大きい病気をすることもなく、2歳を迎えられました。
とっても嬉しいです!!

記念日やお祝い事は、言葉だけで終わらせちゃうことが多いですが(^-^;)
無事に2歳を迎えられたことがとても嬉しいので、今回は野菜の盛り合わせを用意しました~!
昨年、モル友たまさんに頂いた カピバラさんのお皿で♪♪

盛り合わせ♪
「通年野菜の3種盛り合わせ ~とうもろこしの皮を添えて~」

わぁ~い!

くーちゃんは野菜を食べ過ぎると、ウンチの形が悪くなるので・・・
可哀相だけど少しだけ(^-^;)




後は順番におすそわけ♪
わ~!何の日??

警戒して食べないシオ・・・。
なんで今日は豪華なの?!

遠慮しないぜぇ~!

みんなも良かったね(^-^)

| くーちゃん | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのにぃ~

だんだん暑くなってきましたね。
しかももうすぐ梅雨入り!
湿気が多くなって嫌ですね~~(>_<)



くーちゃんは、フリースをたぐり寄せてトンネルでくつろいでます♪

落ち着くわ~~

やっぱフリースがないとね~~


でも困ったことに・・・
くーちゃんは寝糞をするのです・・・

後ろに見える木のロフトには、ウン○てんこ盛りなのです(^-^;)


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| くーちゃん | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちは元気だよ!

みなさん、お久しぶり!
くーです♪

くーです♪



さわも澤吉もお家に帰ってきて・・・
いつもの日常が戻ってきました。



何でも食べる、くいしんぼうのくーちゃん!・・・って言われてたけど、
最近のあたちはちょっとグルメ♪

カナダ大好き!


ちょっとお高い、カナダしか食べないの!
(一体なんでだろう・・・ byさわ)



ずっと一緒だったまーちゃんが、急にいなくなって・・・しばらくは落ち込んだけど、
今はもう元気!

澤吉が、あたちの1人暮らし用にお家を作ってくれたの!
2階付きよ♪

くーの新居


「2階もあるし~ くーちゃん寂しいかもしれないから~ 女の子もう1人入れるかな~~?」

・・・なんて時々聞こえてくるけど、あたちは1人でも大丈夫よ~!
だって食べ物独り占めできないもん!





あっ、さわが持ってるそれ、なに!?


ちょーだい♪

・・・なーんだ、デジカメの紐かぁ・・・。



これからもよろちくね♪


1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| くーちゃん | 14:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりくーちゃん

くーちゃんはナデナデを嫌がりません。
足を伸ばしてリラックス~(^0^)




暑かった頃は、よくお手製冷え冷えボードの上で、まったりしてました♪

20071025232432.jpg



ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| くーちゃん | 23:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ってきました!くーちゃん編

ついでにくーちゃんも連れて行きました。


なぜかと言うと・・・。


最近、女の子たちのペレットの食いつきが悪いんです。
いつも昼くらいにはなくなってるのに。

しかも今日なんか・・・ 私がペレットを用意してたらきゅいきゅい鳴いてたのに、
皿を置いても一粒も食べないんです!

こんなこと今までなかった・・・。

まーちゃんは牧草を食べてたけど、くーちゃんはすぐ寝ちゃいました。

ここ数日、なんとなく元気がない感じはしていて、ウンチも小さくなってるので
一緒に診てもらいました。


呼吸や脈・お腹・奥歯など診てもらって、特に異常はなかったです。

でもウンチが小さいということは、今までよりも食べてないということだから・・・

毛がちょっと溜まってるのかも?

今年は暖かいから、毛が抜けるのも早くなって、体に入りやすいと。

でも毛球症までは全然いってないそうです(^-^)


腸の働きを良くする薬と、食欲増進の薬をもらい、様子をみます。


帰ってきてから、牧草やペレットちょこちょこ食べてました♪


くーちゃん元気な時はすごい食欲で、「えっ!まだ食べてたの!」っていうくらい、
ずっと食べてるんです・・・(^-^;)

早く元気になってね~!



20070216164431.jpg

帰って来てからのくーちゃん。眠いからでしょうけど、最近むくむくしてることが多かったです。



にほんブログ村 小動物ブログへ

| くーちゃん | 15:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でもOKよ

なでてもらうの、大好きです♪
人差し指をゆっくりつむじに当ててください(^^♪


20070128103819.jpg

うっとりしちゃいます(*^_^*)


にほんブログ村 小動物ブログへ

| くーちゃん | 10:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃん、まーちゃんに影響される

昨日のことなのですが・・・
くーちゃんがいつもと違った行動を見せました。




それは・・・



水の飲み方!

→みんなの水飲みシーン 1月11日 個性いろいろ



いつもはこんな感じに↓ トイレの下から飲んでいたくーちゃん。
20070124000107.jpg


まーちゃんはトイレに座ってから飲んでいます。

以前の記事を見てくださった方は、記憶にあるかと・・・ 思いますが、
まーちゃん、飲み始めるのにとっても時間がかかりましたよね。
(以前の動画です)




くーちゃんをなんとなく眺めていたら、
ひょいっとトイレに飛び乗って・・・

まず1度用を足し・・・


まーちゃんと同じように飲み始めたんです!





きっとまーちゃんみたいに、がぼっとくわえて、
延々と飲みたかったんでしょう・・・?!

こんなもどかしいところまで真似しなくても(^_^;)



この日3回くらい、挑戦してるのを目撃しました。

まーちゃんも後ろで心配してるよ~!
20070124003231.jpg

「くーちゃん、できるの?」



にほんブログ村 小動物ブログへ

| くーちゃん | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃん特集

左にあるカテゴリーの中に、くーちゃんの項目があるのに、記事が一つもないのが気になっていましたので…

今日はくーちゃん特集で行きたいと思います(^_^)




くーちゃんは家に来た時、すでに肺炎にかかっていました。
20061217154128.jpg

お迎えした当日の写真!
208gでした(*^_^*)


なかなか良くならず、通院すること1ヶ月…
2件目の病院の薬が合って、なんとか元気になりました!



体重もぐんぐん(?)増えて、今は690g!
大きくなりました~(^_^)





お目目ぱっちりのくーちゃん!

20061217154908.jpg

毛づやがいいのが自慢です♪


でも思春期の悩み…

20061217155234.jpg

このくせ毛がどうしても直りません(>_<)






あと、どうしてもとめられない食欲。


いつも最後まで食べてるのはくーちゃん…

20061217155501.jpg


朝採りチモシーの食べっぷりと言ったら!!
目がマジでした。


20061217160125.jpg

でもその分、朝のケージ内運動会で消費しています♪







狭いところが好きらしいです。


20061217160509.jpg

20061217160546.jpg

さわが超適当に作ったフリーストンネルで寝ています。
(でもまだ2回しか、トンネルとして使っているのを見たことがない…
だいたい潰して敷布団になってます)







20061217160850.jpg

水は、
20061217160947.jpg

くわえて飲みます♪(まーちゃんも)






20061217161159.jpg

「これからもよろしくです♪」






う~ん、あんまりおもしろい写真はなかったですねぇ~(^_^;)


くーちゃんは、4モルの中で1番運動会をするのですが、
走った後はおなかの動きが激しくなるような気がします。
顔を私の耳元に持ってくると、かすかに ぷすっぷすっ と音がしています。
多分、肺の炎症が治りきっていなくて、慢性化してるのではと…。

湿度が低いと良くないそうなので、女の子のケージの近くで加湿器をつけてます。



でも、自分から走るのだから、苦しいことはないだろうな?と思うのですが。。


元気に長生きして欲しいです(^_^)

| くーちゃん | 16:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

