sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕にもちょうだーい!!

前回の記事のえん麦をあげてみました。
収穫




モンモンとゴエゴエのバトル・・・

ゴエの要領が悪いのか・・・
モンモンの食い意地がはってるのか・・・
全然ありつけないゴエちゃん(^-^;)

この後、ゴエちゃんにはちゃんとえん麦をあげましたよ~!


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 15:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の・・・?

先日、モル部屋のお引越しをしました。

なんにも置いてない、フローリングの部屋!(本当は子ども部屋・・・)

「せっかくなんにもないから、思いっきり散歩しな!」というつもりで、
ぱっち&モンモン&ゴエちゃんを放したら・・・


3人で興奮しまくりです(^-^;)





ぱっち宅に侵入!
そんな狭いところで興奮しなくても・・・。


この3人だと、ケンカにはなりません。
ぱっちとゴエちゃんが気にし合ってるかな~?
(モンモンはあんまり気にしない)
ゴエちゃんは、女の子より男の子のほうが気になるみたいです・・・!


そしてここにシオが入ると、また激しいです(^-^;)

すぐにケンカという訳ではないけれど、臭いつけがすごくて!!

声を大にして「臭い~~!!もうやめ~~!!」

散歩終了です(^-^;)


シオは諦めてるけど、できたらこの3人で同居してくれないかな~
・・・なんて思っちゃいます!(掃除を減らすため・笑)


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 23:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼく、嫌なの!

お久しぶりです♪
(いっつもお久しぶりだ・・・^^;)


先日、男の子たちをお風呂に入れました。
ぱっちとシオは以前の記事の通り、こちらが拍子抜けするくらい大人しく、
終始黙って洗われていたのですが・・・。→6月30日 ぱっちとシオ初風呂♪


今回はモンモンとゴエゴエ!
ゴエも大人しく、思ったよりびびることもなく、気持ち良さそうにしていました。
20070802203532.jpg
「ふぅ~さっぱり!白目むかなかったよ~♪」



そして最後のモンモン・・・
嫌がる嫌がる!(笑)
動画を撮ってみましたので、嫌がる声もお聞きください♪




他のお家のモルちゃんは、これくらい鳴きますか?
家は最初の3人が超大人しかったので、すごく嫌がってるように見えたんですが・・・。


今度はくーちゃんを洗いたいです♪
暑いからさっぱりするぞ~(^0^)



ランキングに参加しています♪
1日1ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 20:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燕麦デー

我が家の家庭菜園で育った燕麦をあげました♪

20070628142903.jpg


燕麦を育てたのは初めてだったんですが・・・少なめの種でも、太くて立派なのがどんどん生えています!

ちなみに2週間いなかった間に、大葉が倍くらいの背丈になり、大きい葉っぱは私の手のひらくらい!!
なかなか収穫しないので伸び放題です・・・。


20070628143120.jpg

手前右:大葉 手前左:セロリ
その後ろ:イタリアンライグラス
左奥:燕麦


喜んで食べました♪




はるくんもガツガツ(^0^)



暑くてだれてるみんな・・・
気分転換になったかな~(^-^)




ランキングに参加しています♪
1日1ポチお願いしま~す!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 14:35 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性いろいろ

家のモルたちは、4モル4色、個性がありますが・・・
それをわかりやすく表しているのが、水の飲み方!

今日は動画ばかりなので、お時間ある時に見てください♪

あ、でもぱっちの分はありません(^_^;)




まずトップバッターのくーちゃん!
くーちゃんは、「くわえ飲み・時々休憩タイプ」です。
いつもトイレの下から飲んでいます。

ペレットを食べながら、途中で水を飲みにきます。






そしてお次はシオくん。
シオくんはちょっと変わっています。
上の歯で給水ボトルのタマを押して、下あごで垂れた水を受ける感じ?
なので水が下に垂れません!
しかし音がうるさいです(^_^;)

シオくん 「前歯押しタイプ」

歯は大丈夫かい?





そして最後はまーちゃん!
まーちゃんはほんとにもどかしい・・・。
飲みたい体勢になるまでに、かなり時間がかかります。
動画も二つになっちゃいました(^_^;)

まーちゃん「くわえ飲み・延々タイプ」

まず最初の動画です!
「ほらっ!それっ!今だっ!下手くそっ!」
・・・と言わずにはいられない・・・
最初にトイレに乗って、用を足します(^_^;)




やっと体勢が整います。


延々と飲みます(^_^;)(1分以上は・・・)
奥歯でタマを押してるんだと思います。





ぱっちは、ボトルの位置が悪くて、撮りにくいのです。
多分一番ノーマルな飲み方かな?
「ぺろぺろぺろぺろ・・・」となめて飲んでいます!


皆さんのモルちゃんは、どんな飲み方していますか?

にほんブログ村 小動物ブログへ

| モル動画 | 00:27 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の目標

今年の目標は、こまめなブラッシングです!

バックの音声に注目(^0^)





にほんブログ村 小動物ブログへ

| モル動画 | 15:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいです

捕まえられるのは大嫌い、
でも抱かれたら大人しいです…

なでなでも(多分)好き(*^_^*)



鼻と口ばっかですけど(^_^;)

| モル動画 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐもぐ

昼間寝ているまーちゃんを見たら…

半目状態で口をもぐもぐさせている。

なんか食べてるの?とカメラを向けたら、目が開いてしまった~(>_<)



「 (眠いな~
  なんか食べたいな~
  もぐもぐ…)
  
  ん?なによ、
  あんまり近づかないでよ。
   
  ちょっとやめてよ!」


…って感じかな?



そこへ
「なになに?なんかもらえるの?」
と現れる、とさかモルのくーちゃん。






ある昼下がりでした

| モル動画 | 00:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

