sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、初めまして!

では早速、2モルをご紹介しま~す!

ショップで売れ残っていただけあって、ほんと個性的なヘアスタイルです(^_^)




「はじめまして!!」  左のかた!お顔わかりませんけど(^_^;)
20070202132458.jpg




「人懐っこくて、食いしん坊なモンモン♂です!」
20070202131144.jpg
お迎え日 12月26日
お迎え時の体重 1092g
今の体重 1191g
誕生日は不明・年齢も不詳 1歳半は超えてそうです
アビシニアン系
おなかぶよんぶよん



「超ビビリのゴエゴエ♂です・・・(五右衛門改め)」
20070202131332.jpg

お迎え日 12月26日
お迎え時の体重 807g
今の体重 880g
誕生日は不明・年齢も不詳 1歳半は超えてそうです
アビシニアン系
ちょっと痩せ気味



2人合わせて  ゴエ・モン です!
20070202130516.jpg


4モル共々、よろしくお願いします(*^_^*)


明日、飼うまでの経緯などを載せる予定です♪
(長いです(^_^;))

| 紹介 | 23:29 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めまして、新入りです☆

あきれる事件の記事に、たくさんのコメントありがとうございました!
温かく迎えてくださって、はるくんも喜んでます(*^_^*)





改めまして、紹介を…
20061214234942.jpg


12月3日お迎え  男の子
ミニレッキスという種類です。

10月31日生まれ
家に来たときは、生後約1ヶ月。体重510g。

家に来て10日ほどたちました。今の体重は700g!
190gも増えました!

初めて見たときはほんとに小さくて、赤ちゃんうさぎでしたが、
今は幼稚園年長さんくらいになったような気がします(*^_^*)






なんで突然うさぎさんをお迎えすることになったのかと言いますと…

最初は旦那が欲しがったんですよ。


モル用品を買いにうさぎやさんを巡るうちに、自然に見るようになって…。

最初旦那は「ライオンラビット」というのに惹かれていたんですが、

私は「ミニレッキス」に一目ぼれ!

はるくんはまだ赤ちゃん毛ですが、大人になると、ベルベットのような毛並みになるんです!



飼うならミニレッキスがいいなぁ~なんて冗談で言ってたんですけどね。






そして最近、家の近所にうさぎやさんがあることを知って、モルの牧草を買いに行ったんです。

3回目くらいに行った時、デビューしたての仔うさぎが!!(しかもミニレッキス!)


サークルの中でぴょんぴょん跳ねてて、
私たちが手を入れると「なでてなでて~」と寄ってきて…うっとりしてるんです…。


これがはるくんでした。


06-12-01_20-09.jpg

初めて見たときのはるくん。
お店の人に写真を撮らせてもらいました。





まさか自分がうさぎを飼うなんて…思ってもみなかったですが、

モルだってうさぎだって鳥だって、動物はみんなかわいい!

みんなが幸せな一生を送れるように、頑張ってお世話します!







参考  
さわが人目ぼれしたミニレッキスちゃんは、白い体に黒いぶちのパンダ柄。
今年のうさフェスタで入賞したそうです!
でも似た子が3羽いたので、どの仔かわかりませんが・・・(^_^;)

うさぎの丘
HAPPY子うさぎのコーナーに載っています♪

| 紹介 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいさのあまり・・・

昨日の仔を、お迎えしてしまいました!!



20061003153735.jpg



お母さんは黒と黄色のイングリッシュ、毛並みはお父さん似らしいです。(お父さん、売れたらしい・・・)

5人兄弟、1匹は売れていて、お母さんと子ども4匹で暮らしていました。

生後満2週たっているけど、まだ155gしかありません!

もう少し大きくなるまでは、おちちを飲んでたほうがいいんだろうなと思ったのですが、そこのお店は
ちょっと不衛生な感じがしたし、そのまま預けてたら間違えて売られちゃいそうな気がしたので・・・。

沢山食べて、元気な仔になってもらわないと!



名前は1番悩みましたが、
毛色が変わってるし、目も赤いので(アルビノほどじゃないけど・・・こういうのもアルビノっていうのかな?)
外人さんぽくカタカナの名前にしよう!ということで

シオ くん

になりました。塩じゃなく、紫央って感じで!(ヤンキーっぽい?)


できたらケージは2つまでにしたいのですが、
女の子2人、男の子2人じゃ無理かな・・・。

よろしくお願いします♪


20061003155145.jpg

お迎えした日 10月3日
誕生日 9月17日
体重 155g

もう本当に、増えないと思います・・・(^_^;)

| 紹介 | 15:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっちくん♪

20060825114504.jpg

テディのぱっちくん!男の子です(^^)まだ来て3日目!

二匹のモルモットにはまってしまったさわと旦那の澤吉は、休みの度にペットショップめぐりをしていて…でもモルモットってなかなかいない(T_T)
しかし!諦め半分で入ったお店に、いました!いました!
待望のテディです!
本当は1色で、女の子が良かったのですが、三毛の男の子(^_^;)
実物見たら、イチコロです(*^_^*)

ビクビクして、ゲージの奥に居ますが、
初日からポップコーンジャンプをし、大きな声で「キュ~イ!」と鳴き、ゲージをよじ登って脱走する元気者です。すでに目も閉じて足を伸ばして寝る… かわいい♪

誕生日は 8月10日(推定)
家に来た日 8月22日(約2週間目 199g)
現在212gです!


上から撮るともこもこでかわいいけど…


20060825115644.jpg
前から見ると間延びした顔です(^^)

| 紹介 | 11:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くーちゃんです

20060825011931.jpg

クレステッドのMIXと思われる…
くーちゃん♀です!
くーちゃんは、家に来た時から病気でした(;_:)
呼吸が大きく、ゼイゼイ変な音がする… 肺炎でした。
1軒目の病院でなかなか治らず、病院を変え、
三日目くらいから音がしなくなった!
ほんとに嬉しかったです(T_T)

初めて飼うモルモットが病気、わからないことばかりで毎日不安だったけど、
ネットで知り合った方々が沢山励ましてくださって…感謝の気持ちで一杯です!!ネット最高だ!

病院に連れて行っていたからか、人見知りもなく結構懐いています。マイペース。
呼ぶとよちよち寄ってくる♪
もう病気しないで、長生きしてね~!!

誕生日は6月28日(推定)
我家に来た日は7月12日(生後約2週間 208g)
現在は350gです!

| 紹介 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まーちゃん

20060825012136.jpg

イングリッシュのまーちゃんです!
警戒心が強いけれど、最近なれてきた感じ(^^)
捕まえる時は逃げるけど、抱っこしてる時はまったりしてます♪
毎晩ゲージの中を運動会する、元気な女の子です(^^)

誕生日は6月10日(推定)
我家に来た日は7月12日(生後約1ヶ月 250g)
現在は420gです!

| 紹介 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

