sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん、こんにちは!

家から車で15分くらいのところに・・・
世界淡水魚園水族館 アクア・トト岐阜 という水族館があります。

そこに、なんと!カピバラさんがいるというので行って来ました(^0^)
(淡水魚とは関係ないと思うけど・・・)


男の子の「やまちゃん」
はぁ~暑い。


女の子の「しずちゃん」
ふぅ~ やれやれ
まったりしていたしずちゃんは、お客さんの餌やり体験の時間になったので、思い腰を上げました。






しずちゃんに、餌やり体験♪
餌は生牧草だよ~!

もぐもぐ。

なでなで。
ごわごわ・・・

食欲旺盛です!
もっとくれ~~!




そんな時、やまちゃんは・・・

ふ~、だる~~。



この2人、うまれた時期は同じなのに・・・
やまちゃんの方が小さめです。
最初、同じ檻で飼ってたら、しずちゃんの方が強かったので、別々にしたそうです(^-^;)


カピバラさんグッズも沢山ありました!
グッズいっぱい!



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


| 未分類 | 09:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年プレゼント 当選者発表♪

みなさま~!お待たせしました
プレゼント企画、当選者様の発表です!


たくさんのご応募ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪


女の子バージョンA賞には7名さま、
男の子バージョンB賞には6名さまのご応募でした。



では結果は動画でどうぞ!!





ちょっとクジの字が薄いけど、わかりましたか!?
おめでとうございまーす



そしてB賞です!





おめでとうございまーす



残念ながらはずれてしまった方々は・・・すみません
私自身とても楽しかったので、またいつかできたらなと思ってます!
その時は是非またよろしくお願いしますね~




当選された、まーさん&あにゃ。さんは、
左のメールフォームからご連絡ください♪
まずはメルアドをお聞きしたいです(^-^)
(外出予定があるので、お返事がちょっと遅れるかもしれないです


ランキングに参加しています♪1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| 未分類 | 22:37 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです(^-^)

みなさまこんばんは!!
すっかり放置してしまって・・・
いつも見に来てくださってる方、心配してメールくださった方、ありがとうございます(^-^)


モルとは関係ない、まったく私事なんですが・・・

≫ Read More

| 未分類 | 21:47 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜったい勘違い

今日は元職場の幼稚園へ遊びに行ってきました。

もうすぐ1年生になる年長さんが、小学校へ見学に行くと言うので、

受け持ってた子どもたち(小学生)の様子を見たいなと!



教頭先生が、校庭を案内してくれました。

校庭の隅にうさぎ小屋が!

さわ、興味津々(*^_^*)




二羽のうさぎがいるんだな~

うんうん、名前はランちゃんっていうのか。


ん?モルモットって書いてある!

モルちゃんもいるの?!



でもなんかおかしいのです。

写真はうさぎ二羽分しかない。

1匹の写真のところには「名前はランだよ」

もう1匹のところには「モルモットだよ!」




・・・どうやら、うさぎにモルモットという名前が付いているようです…
(^_^;)



ここの小学生たち、絶対モルとうさぎが混同してるだろうな~~(^_^;)



にほんブログ村 小動物ブログへ

| 未分類 | 21:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCの調子が・・・(T_T)

おとといくらいから、PCの調子がとっても悪いです。
見てる途中で突然シャットダウン。
勝手に再起動するけど、また切れる。
そして再起動の繰り返し・・・。

ドキドキして、いそいでモルたちの写真をCD-Rに焼きました。


PC、本当にぜんぜんわからないので恐ろしい・・・

だましだまし使っています。

| 未分類 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

最近飼い始めたモルモットのことを中心に、趣味や日常を綴ります。

| 未分類 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

