sawadays 

モルモットとうさぎと さわの…徒然なる日々。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりのお客様♪

ご無沙汰しています!
毎日毎日、あつ~~い日が続いていますね・・・。

お盆休みを利用して、aimoさんが我が家に遊びに来てくださいました~~!


aimoさんは、昨年のGWにも来てくれました(^0^)
我が家のモルを見てもらえるのって、とっても嬉しいです♪


そして図々しく・・・ 爪きりをお願いしてしまいました!!
( しかも5モル全員・・・ すいません 笑 )



私が抱っこしてようかな~と思ったら、「いいよ~一人でできるよ~」と・・・
すごい手際よく!!
プロです!!(笑)


マメに切ってはいるんですけど、怖くて1ミリくらいしか切れなくて (みんなすごく抵抗するし・・・)
かなり伸びてるわ、巻き爪だわで、切りがいのある5モル。


豪快にざくざく切ってもらいました!!

あわわ~
途中から「いやんいやん」と鳴きだしたもんもん。

ひょえ~!
白目むいて怯えてる、ゴエちゃん。

ゴエの爪
切ってもらった後のゴエの爪。 なんとなく・・・かなり伸びていたのがわかりますよね~(^-^;)

僕は噛みます!
大人しく写ってますが、ぱっちは結構凶暴です。

つ、つい・・・
暴れるシオには、牧草を・・・。暴れながら、つい食べちゃってます!

きゃ~!
くーちゃんはやっぱり女の子!嫌な時は噛んだりせずに、ぺろぺろ舐めて抵抗します。
そんなんじゃやめないよー!




本当に感謝です~!

切ってもらって以降・・・ モル部屋に入ると、なんだか清清しい気持ちになっています。
「あ~、みんな・・・爪短い~!」って(^0^)


aimoさん、また懲りずに遊びに来てくださいね!
そして、読んでくださってるみなさんも、是非我が家へ遊びに来てくださいね~!

| モル | 21:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆くーちゃんお迎え2周年

今日7月12日は、我が家にモルモットがやってきた記念日です!

なにが始まるの?!・・・と、どきどき・・・


2年前のこの日・・・ まーちゃんとくーちゃんがやってきました!
残念ながら、仲良しだったまーちゃんはお空へ行ってしまったけれど・・・
くーちゃんは特に大きい病気をすることもなく、2歳を迎えられました。
とっても嬉しいです!!

記念日やお祝い事は、言葉だけで終わらせちゃうことが多いですが(^-^;)
無事に2歳を迎えられたことがとても嬉しいので、今回は野菜の盛り合わせを用意しました~!
昨年、モル友たまさんに頂いた カピバラさんのお皿で♪♪

盛り合わせ♪
「通年野菜の3種盛り合わせ ~とうもろこしの皮を添えて~」

わぁ~い!

くーちゃんは野菜を食べ過ぎると、ウンチの形が悪くなるので・・・
可哀相だけど少しだけ(^-^;)




後は順番におすそわけ♪
わ~!何の日??

警戒して食べないシオ・・・。
なんで今日は豪華なの?!

遠慮しないぜぇ~!

みんなも良かったね(^-^)

| くーちゃん | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし♪

スーパーでとうもろこしの皮をもらってきました~!

最近は2回に1回くらいの割合でもらってきます。
ちょっと恥ずかしいけど・・・ とうもろこしって意外と早く時期が過ぎますよね?
(でも実を買った事は一度もない!!)

うふふ、競争だぁ~!

どうしたってモンモンにはかなわないけどさ。


1度くらいは実も買って来ま~す(^-^;)

| モル | 18:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな暑そう!

あぁ・・・
もう7月になってしまいました。


ブログの更新が滞っています。
先月末あたりは、私なりに頑張ってたんだけどな~(^-^;)
やる気がある時とない時の、差が大きいです・・・
どうやら、写真をパソコンに取り込むのが、とっても面倒みたいです(^0^;)

モル友さんのブログも、読み逃げしちゃっててすみません!!




暑くなってきましたが、とりあえず、家のモルたちはみんな元気!
・・・です。 今は!

ちょっと前までくーちゃんが・・・ なにかに怯えていて、1週間くらい挙動不審でした(^-^;)
なんだったのか、いまだにわからない・・・。
でも今は元通りになって、元気に過ごしています(^0^)



暑さ対策に、半月くらい前に大理石を入れました。
みんな早速使ってくれています!

IMG_1665.jpg

シオは新しいものを入れると、すぐに使ってくれるので嬉しいです♪
顔がロフト部分から落ちそうになるくらい・・・前のめりで寝てることもあるんですよ~!



IMG_1669.jpg

ゴエちゃんはビビリなので、ハウスの後ろや陰になるようなところでくつろぐことが多いけど、
大理石があると明るくってもいいみたい!


IMG_1667.jpg

ぱっちももちろん!まったり中~~♪


角度を変えて・・・
IMG_1668.jpg

足、伸ばしてまーす(^-^)

| モル | 01:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カピバラさん、こんにちは!

家から車で15分くらいのところに・・・
世界淡水魚園水族館 アクア・トト岐阜 という水族館があります。

そこに、なんと!カピバラさんがいるというので行って来ました(^0^)
(淡水魚とは関係ないと思うけど・・・)


男の子の「やまちゃん」
はぁ~暑い。


女の子の「しずちゃん」
ふぅ~ やれやれ
まったりしていたしずちゃんは、お客さんの餌やり体験の時間になったので、思い腰を上げました。






しずちゃんに、餌やり体験♪
餌は生牧草だよ~!

もぐもぐ。

なでなで。
ごわごわ・・・

食欲旺盛です!
もっとくれ~~!




そんな時、やまちゃんは・・・

ふ~、だる~~。



この2人、うまれた時期は同じなのに・・・
やまちゃんの方が小さめです。
最初、同じ檻で飼ってたら、しずちゃんの方が強かったので、別々にしたそうです(^-^;)


カピバラさんグッズも沢山ありました!
グッズいっぱい!



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| 未分類 | 09:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとイメチェン すのこハウス

くーちゃんのお家をロフトつきにしてから・・・
ぱっちとシオの家にも2階を付けたいと、日頃から考えていた澤吉。


今日やっとつきました~!


2階付き♪


ぱっち、早速探検中。
くんくん。

くんくんくん。

ご満悦♪

「なかなかいいんじゃな~い!」




シオくんも・・・
おっ?

みょ~ん!

みょみょ~~ん!

まったり中~♪

「トンネルの上よりいいよー!」


早速2人とも、2階を愛用してくれて澤吉も喜んでます(^-^)


いつもち~っとも上手く写真に撮れないシオ・・・
今日は綺麗に撮れました!↓↓

黒くて赤目でごめんよ。

僕だって、好きでこんな色じゃ・・・

これでもかなり、マシな方なんです~~(^-^;)



ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モルグッズ | 17:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子なのにぃ~

だんだん暑くなってきましたね。
しかももうすぐ梅雨入り!
湿気が多くなって嫌ですね~~(>_<)



くーちゃんは、フリースをたぐり寄せてトンネルでくつろいでます♪

落ち着くわ~~

やっぱフリースがないとね~~


でも困ったことに・・・
くーちゃんは寝糞をするのです・・・

後ろに見える木のロフトには、ウン○てんこ盛りなのです(^-^;)


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| くーちゃん | 23:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕にもちょうだーい!!

前回の記事のえん麦をあげてみました。
収穫




モンモンとゴエゴエのバトル・・・

ゴエの要領が悪いのか・・・
モンモンの食い意地がはってるのか・・・
全然ありつけないゴエちゃん(^-^;)

この後、ゴエちゃんにはちゃんとえん麦をあげましたよ~!


ランキングに参加しています。1日1ぽちお願いしまーす!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| モル動画 | 15:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

